This Category : 未分類


CATEGORY : スポンサー広告 |

まとめて!!

またまたゴブサタです~


急に祖父が亡くなり、やれ実家に急いで帰ったり~
お通夜だの、告別式だのでバッタバタ~

ちょっと個人的なコトで大忙しでした・・・

PCからチョット離れてたり~してました。
なので、まとめて更新したいと思います



やっとどこかに出かけるにも、気温に気を使わなくてもいい感じになってきました

我が家は行くところが無いとすぐに横浜に来ます。

どんちゃんも横浜は場所など覚えてきたらしく
何となく落ち着いた様子
画像 511 どんぐり
飼い主とどんぐり・・・黄昏テル感じ

画像 507 どんぐり
たまにはこんな顔をしてみるどんぐり
怒ってるわけでは無いですが、何処と無くアホな顔


いつも行くところと言ったら、てんてんちゃんのところデッス
画像 517
「いっらしゃ~い

いつも微妙な距離感の2匹ですが、今日はどんちゃんから大胆アピール

画像 516 どんぐり
「もうどうにでもして~ぶぅ

しかしそんなに親しくはならなかったらしく、どんちゃん今日も振られてました~
図々しいのがだめなんだよ~どんちゃん
てんてんちゃんのママさんありがとうございました
おやつまで頂いて嬉しかったです
画像 513 どんぐり
「また行きますぶぶぅ~



横浜も楽しいところですが、たまには近所もチェックしないとね
電車では出かけますが、徒歩でご近所にもゴブサタでした~

画像 518 どんぐり

また別の日ですが、世田谷公園までぶら~っとお散歩
思えば、前に来たときは冬だったかも

気持ちのいい日は皆さん公園でまったり~してるんですね

どんちゃんもまったり~

でもすぐにダダこねて歩かなくなります・・・・
別にそんなに疲れてるわけじゃないのに~

画像 520 どんぐり
「ナンだか眠くなってきちゃうんだぶぅ~

そんなどんぐりをチャー男さんが肩に乗せてると、すれ違う人に笑われるのです・・・
確かに変な顔で肩に乗ってたら笑っちゃいますよね~


遠くから見てみる・・・・

画像 521 どんぐり
「ぷぷぷぅ

なんだか和やかな、お休みになりました~
たまには近所をブラブラ~も悪くないね





COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

夏休み

早いもので、まだ梅雨の真っ只中ですが私の夏休みは終わってしまいました~
まぁ人よりも早めに取ってしまったので仕方ないですが・・・

今年で何回目になるんだろう??沖縄に行ってきました。

沖縄はチャー男さんの地元でもあります。
行きなれてるけども、何度いっても飽きないステキな場所です

行く直前まで、台風とかどんちゃんとか・・・・心配でしたが、気分が滅入ってしまっても仕方ないので
なんくるないさぁ~精神で楽しんで行く事にしました

前日に殆どの準備を始めたので、バタバタでした~預ける時間までバタバタ・・・・・

どんちゃんは以外にも喜んでお姉さんとお見送りしてくれたので、安心しました~
やさしそうなお姉さんだから、きっと鼻の下伸びまくってたんでしょうね

かなり寝不足の中、飛行機に飛び乗り~画像 437
オリンピック記念の飛行機には乗れませんでしたが
東京が晴れているおかげで、いつもは見れないものも見えました
画像 438
ちょっと解り図らいですが、富士山です
しかも上のほうに、蛇みたいな長~い雲も伸びてましたなにか良いことあるかいな


着いたその日はいい天気でも台風の影響で次の日から不安定な天気でした~

画像 440
こんなにいい天気でも、2時間後にはカミナリ・雨・・・(どんちゃんだったらビビリまくり
南国特有の、変わりやすい天気ってやつです。

でもそんな雨も有効利用で、屋内の水族館にいったり、セカセカせずゆとりを持って過ごすように心がけてました。

画像 442
ご飯途中のジンベイザメ立って食べるそうです。

呑んで~食べて~昼寝して~絵に描いたようなグータラな生活・・・・・抜け出せなくなる~
今だけだから、とことん好きなことさせてもらいました

あっという間に帰る日にちに・・・・沖縄に残りたいけども、どんちゃんにも会いたい・・・・・・
板ばさみの気持ちのまま気温31℃の沖縄から17℃の東京に着いたわけですが、飛行機が遅れたため
どんちゃんのお迎えもギリな時間に行きも帰りもバタバタな私たち

帰りの飛行機でどんちゃんのことばかり話題になってましたが、会って見るといつものどんちゃんで安心~

ホテルでのどんちゃんの様子を、こんな可愛い感じにしてくれました~
画像 452
ただ紙面で書いてあるよりは飼い主も嬉しいですね~

お泊りのワンコが多かったので、みんなで楽しく室内ランであそんだり世田谷公園まで行ったりしたそうです
ご飯もナンダカンダで食べたそうです。行く前に実はササミとお芋を一緒に渡してあったので
いつものご飯のように食べれてよかった
アンディさんに感謝ですとってもよくしてくれて、どんちゃんも楽しそうでした



おおっと忘れてませんよ~
どんちゃんのお土産
画像 450
珍しいもの発見ワンコのおやつにも沖縄使用
まだあげてませんが、テビチって豚の足です・・・・・・

コラーゲンたっぷりなそうなので、食べてくれるといいですが
見た目がちょっとリアルです(笑)

今度はみんなで沖縄行きたいねぇ~
でもどんちゃん狭いトコで30分が限界なのです~~
慣れて遠いトコまでいけるといいね
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

バトン♪

ペキニーズ うめの日記manamiさんからバトンを受け取りました~


はじめてバトンを受け取りまして、ドキドキ

お初な事なので、とても嬉しかったです
manamiさんありがとうゴザイマス


さてさて、考えること1時間・・・・・

どんちゃんが家に来たこと、などなどイロイロ考えると夜中になってしまう・・・(笑)
まさか自分がこんなに1匹の犬に対して、ここまで入れ込むなんて~
飽きっぽい性格なのに、よくここまで来たな・・・と自分の事ながら感心しました。
今じゃあ自分の子供のように思ってます(親バカ)
他人にはタダの犬でも実際に犬を飼ってる人にとっては
大事な大事な子供になるんです。
今回バトンを貰ってつくづく思ったのが、みなさんホントに愛犬を愛してるんだなぁ~
ほのぼのした感じが受け取れました
ウチのが子1番!!」ですものね~(笑)
みんなそう思ってますよね~でもそれが良いんじゃないでしょうか
だって、そのくらい好きって事ですから


さてウチのお犬様、どうなんでしょう??
ちょっとかなぁ・・・・・


犬を飼うようになったきっかけは?

以前から実家では犬を飼っていました。
ペキではありませんでしたが、私がねだって買ってもらいました。
当時はまだ小学生って事で無知だったし、殆ど親任せな部分もありました。
そのワンコはとても長く我が家を守ってくれ、最後まで立派に威厳を持ちながら
家族の一員となり、そして天国に行ってしまいました。
それから私は犬はしばらくは飼いたくない。。。となり
欲しいとか言っておきながら飼う気は無かったです。

それから何年か経ち、いつも出かけたついでにペットショップを見ます。
そこでペキニーズという犬の衝撃を得ました(笑)
見た目の可愛さ、ナンだか鈍くさいと言うか他の犬とは違った感じ
ノックアウトでした
それからが付きブリーダーさんを探しまくって、今のどんちゃんに出会う訳です


○うちのワンコの変な癖は…?

癖と言うか、特技なのか・・・・
それは、1目合っただけで、尻尾フリフリウルルン光線なんです(笑)

タダ単に人間が大好き特に女の人
大体の犬が好きな人はコレにやられて(笑)イイコイイコしてくれます
とにかく「人間に気に入ってもらいたい病」のようです・・
画像 356 どんぐり
誰かいないかなぁ~


ワンコの名前の由来は?


どんぐり」という名前には特に由来は無いのですが
まだ空想の中で(笑)犬を飼うならこんな子と考えていたとき、チャー男さんが何気なく
どんぐりと名づけたことから、その名前が定着して他の名前は思い浮かばなかったです。
ホントはちゃんとした由来があれば良いんですが・・・半分冗談のようなものだし~



manamiさんからの質問
→ワンコの好きなところはどこですか?


たくさんありすぎて正直1個には絞れませんでした・・・
生意気そうな、「へ」の字口も好きだし。
嬉しいとすぐに膝に飛び乗ってくれるとこも好きだし。
放って置いて~みたいな顔するくせに、寂しがり屋でトイレまで付いてくるとことか。
解りやすい性格なので、見てて楽しいし
ああぁ~まとまってない・・・・・・
画像 121
僕って解り易い性格ですか~??


次にバトンを渡す人への質問
→もし自分のワンコが人間だったらどんな子だと思いますか?

ちなみにどんぐりは、のびた君のようなおっとりしてて
ケンカが弱い、ビビリな子だと思います(笑)
決してモテないでしょうね・・・



バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


うめちゃんとmanamiさんには去年のオフ会で会いました。
とてもやさしそうな方と大人しい良い子だな~って思いました。
うめ日記毎回拝見させてもらってますうめちゃんの素顔が見れてとても楽しいです
これからもよろしくお願いします~
また涼しくなったらまたオフ会しましょうね~


そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

ペキニーズももの鼻のmomohanamさん

クマ吉さん一家の日記のクマmamaさん

気まぐれ ぽん吉のアイランドぽん吉さん


勝手に指名してしまってスミマセン

お忙しいようならパスしていただいてもOKです











COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
