This Category : どんぐり


CATEGORY : スポンサー広告 |

ペキニーズ展その2

なんだかんだ言って間が空いてしまいましたが(笑)

まだまだたくさんのペキに会いましたよ~

画像 734
まずはぽんちゃん~~
チャー男さんがまず先に探してた我が家のお気に入りペキ


画像 744 どんぐり
ラピー君ソーム君はじめまして~どんちゃんびっくり顔・・・

画像 729
まろん君
ショーを見てるときたまたまお隣にいらして、仲良くなりました
お外だとビビリで内弁慶なトコが同じですね~

画像 746 どんぐり
ダオ君すてき~
ばたばたしてたときにお邪魔してしまってスミマセンでした・・・

ダオくんはショーに出てまして、ステキな足取りで優雅に歩いてました~
画像 747 どんぐり
ゴージャスな毛並みが見事なものです~うらやましいぃ~

やはりフォーンじゃないとあそこまでの毛並みが出ませんね~
もちろんブラックでもそうですが、ペキ本来の色の遺伝子ってスゴイ!
ホワイトでも長~く伸びてくれればステキなのに

どんちゃんは比較的毛量が多い方ですが、長くは伸びませ~ん
どんちゃんのお父さん(スター父さん)はブラックなのでその遺伝子が受け継いだのかな?
それとも毛深いお母さん(グァバ母さん)だったのかな??
どちらにせよ、胸毛は立派などんちゃんです



今回たくさんのペキさんたちに囲まれて、飼い主的にも興奮してて
ご挨拶はしたものの、ちゃんとお写真撮れてなかった方もたくさん居ました
ホントに申し訳ないです
それと、ご挨拶も出来なかったペキオーナーさんもたくさん居ました・・・
飼い主の観察力の無さで、会えませんでこちらも申し訳ないです
今度こういう会があったら、目印つけていくことを固く誓いました

はぁ~また来年にもペキ展とかやってくれたら嬉しいのに~
4年とか時間が経ってしまうと、また記憶が。。。。
覚えるのが苦手な飼い主です・・・

これからもまたお会いできる日を楽しみにしてます
どんちゃんは人間にはサービス満点で待ってますよ~

最後に、今回のペキ展でワタシのお気に入り写真です
画像 723

これ絶対お話してるでしょ~
目線が一緒だし

COMMENT : 5
TrackBack : 1
CATEGORY : どんぐり |

ペキニーズ展

5年に一度のペキのお祭り・・・・・ペキ展

そんなオリンピック並のサイクルのお祭り

お台場の大江戸温泉物語で行われました~
当日は天候にビビリまくってたんですが、以外に曇りのままもってくれて
最悪の事態を招くことが無く、なんとか行われてました。
もし雨降ってたらどうしたんだろう・・・・雨天決行って言ってもねぇ~

画像 748 どんぐり
温泉行きたいぶぅぅ~

ちょっと海風が厳しく、ホントに温泉入りたかったよ・・・・

会場はものすごいペキの数
多分これ以上のペキの集団には会えないと思えるほど、周りを見てもペキ!遠くから見てもペキ!

たくさんのお友達にも会えました

画像 710 どんぐり
はじめましてししまる君
画像 713 どんぐり
お久しぶりです元気もりもり~うめちゃん
画像 721
あめちゃんと後姿になっちゃったぱこたんみんなでクンクン
画像 722
いつもオシトやかリズちゃん
画像 732
ちょっと興奮気味蜂のコクルーズ君
画像 727
モモちゃんとお名前忘れちゃったスミマセンライオンカットかっちょいい~
画像 734 どんぐり
異母兄弟のたんぽぽたんくまたんも居たのですが、何故かうまく撮れてませんでした・・・スミマセン
画像 738 どんぐり
こちらも異母兄弟の寿々ちゃん大豆さん、柚子ちゃんも居ました~
しかし飼い主のカメラの腕の無さにいい写真撮れず悲しいです


まだまだたくさんありますよ~
でも全部だといっぱいいっぱいになっちゃうので、また明日~
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

その頃どんぐりは・・・

先日のシークレットライブのときどんちゃんはどうしたのか?
気になってる人もいるようなので(居ないよ)振り返ってみましょ
今回はどんぐりネタ満載で(笑)


その日のどんぐり


朝ご飯を食べさせ、の中、Andy Cafeにどんちゃんを預けに行きました。

Andyさんには何度かお世話になっているので、どんちゃんも比較的落ち着いて過ごせるところです。
それにキレイなお姉さんがいるので楽しいようです
犬とは言え、やはりお姉さんにチヤホヤされると尻尾をMAXで振ってます
解りやすいヤツ・・・・・

その隙にそ~っと店から出て、いざライブに出陣じゃ~

合間合間で、どんちゃん楽しくやってるかなぁ~なんて思ったりして

この日はいつ終わって帰れるのか、時間があいまいだったので
どんちゃんにはお泊りコースでお願いしてありました。
たかがライブでお泊りさせるなんて、これからはどうするんじゃい~・・・・・

次の日はチャー男さんがどんちゃんのお迎え係り
お昼前にお迎えに行ったそうです。
画像 703 どんぐり
ケージに入って、かなり怒り気味のどんちゃん

迎えに来たのに、ウヲ~ォンって勇ましく吠えていたみたいです

人間の言葉にしたら「てめぇ~置いてきやがったな」って所でしょうか

お怒りを静めるべく、チャー男さんは世田谷公園でリラックスさせたそうです

画像 706 どんぐり
公園に来たら、さっきまでのが嘘のように納まったぶぅぅ~

画像 705
そういえばライブは楽しかったのかぶぅ~
 たまには我慢したるから、その分遊んで欲しいぶぅぅ~


そんなこと言ったとか、言ってないとか・・・・・(笑)

ちゃんと家に帰ってからと次の日は、たくさん遊んでやりましたが
最近のどんちゃんは甘えん坊気味なんですよね~

お昼寝も最近はくっ付いて寝るようです
しかも変なところで。。。。。
画像 708 どんぐり
お昼ね中のチャー男さんの足の間で寝る・・・・・・(笑)
所帯じみた機関車トーマスと、白い犬と、髭ズラの男・・・・・
なんとも言えないコラボレーション



しかも気持ち良さそうに爆睡
画像 707 どんぐり

チャー男さんは「金縛りにあったみたいで動かない」と申してました。

暖かいのか、触れ合ってたいのか最近のお気に入りはココみたいです(笑)
でも何かあったときとか、急に立ち上がれないのが難点なんですがね~











COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

ドッグランらん♪

気づけばペキ展までもう2週間ですね~

早いもので、楽しみなことが近づいてくるとウキウキしますね



ペキ展に向けてってコトでもありますが、最近どんちゃんは他のワンコとの接触があまりありませんでした。
匂いに敏感でカニさんみたいなどんぐりさん
なるべくお口の周りをアワアワさせないために
ワンコの匂いに慣れてもらうために代々木公園で練習よ~~

画像 688

久々の代々木公園お友達はいっぱいいるかなぁ~

画像 694
たくさんのお友達となかなか積極的にご挨拶できてました
でもヨダレが~汚い~

まあ、いつもみたいに固まってしまうよりは進歩だな

時々ですが、ランでも走るようになりましたよ~
画像 689 どんぐり
僕だってはしれるんだぶぅぅ~

他の子に比べれば、かなり遅い走りっぷりですが(笑)
それでも本人は一生懸命にがんばってました

しばらくすると、だんだんランにはお友達が少なくなってきて少し寒くなってきました。
そろそろ帰ろうか~ってコトになって公園を歩いていると梅の木がキレイに咲いてました

画像 686 どんぐり
ピンクでキレイだね~まるでみたい

画像 686
どれどれ~どんな匂いなんだぶぅ~

匂い嗅いでるついでに、何気にちょっと食べてるでしょ・・・・・美味しいの


お花見したら、コバラが減るのが我が家です(笑)
公園近くの、以前オフ会に参加したカフェでもあるTARLUMでお茶して帰ることにしました~
画像 699
画像 700

2人して甘い物好きだからケーキ

ここにも久しぶりで、落ち着いててナンだか長い時間居ちゃいそう
ここでちゃんとペキ展についての作戦会議(?)しなきゃね~
どんちゃんみんなに会うのも久しぶりなんだし~

ペキ展に向けての練習はヨダレをたらさず、ちゃんとご挨拶できてみんなと遊べることです

どうも緊張しちゃうとご挨拶までも固まってしまうので、これはなんとかしたい
あと2週間ですよ~どんちゃんがんばってみんなと仲良くなれるようにね

画像 698 どんぐり
ヨダレは我慢できる自信無いぶぅ~

ヨダレ掛け持参の方が良さそうだなこりゃ(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

ゴブサタです・・・

ずいぶん長い間放置してしまいました・・・・

ワタシもどんぐりも元気でやってます


最近、仕事も忙しくなっていき年齢のせいか、最近疲れやすいです
PCの前に向かうと睡魔が。。。。
体力が落ちてるのでしょうか、若い頃とはいきませんねぇ~

ゆっくりになっていくと思いますが、気長に更新していきたいと思います
どうぞよろしくお願いします


今日春一番が吹いたそうですね~
もう春なんでしょうか???ずいぶん早い気が
そんな中、昨日ですが久々のお出かけに行って来ました

最近は休みでもどんちゃんとお出かけする機会が減ってしまい
どんちゃんもちょっとナナメなご機嫌だったり~

この日ワタシは午前中だけ仕事をして、お昼からお出かけしてきました
ポカポカな日差しの中、目黒川沿いをおさんぽして
それから大鳥神社まで歩いてみました

画像 671 どんぐり
って言っておきながらカート乗ってます(笑)

カート大好きどんちゃんは、いつもおしっこをしてから乗せているので
疲れてくると、おしっこをしてすぐに乗せろって言うんです。
変なクセが付いてしまいました~


暖かい日差しを楽しみながら、大鳥神社についてしまいました~以外に早かった

さてさて、何故に神社に行くのか~って事ですが
去年祖父が亡くなったので、喪中ってコトになっていたんですが
母親から「節分を過ぎれば御参りに行ってもいいんだよ~
と言うことで、今年が本厄なワタシなので御参りに行かなければ
少しでも何かにすがりたい気分~

画像 672 どんぐり
神様の前だから、オソソウの無いようにね

昼間に行くのは初めてだったので、こんなにピカピカしてるなんてびっくり

お賽銭箱のところには、大鳥だけに鳳凰
画像 674 どんぐり
なんかカッチョいいぞ~ぶぅ


そして恒例のおみくじ~ああぁ~遅いながらも、気分は初詣

画像 675
時代が変わって今じゃぁ~ハイテクおみくじ


そして~結果は

画像 676
ワタシ、「」  チャー男さん「末吉」・・・・・・・・・・

チャー男さんはかなり悔しがってました(笑)
でもすごく悪いわけじゃないので、大丈夫
ワタシも、平和に過ごしていればいいみたいです

帰り道、今年も何も悪いコト無ければいいなぁ~っと思いつつ
特にいいこともそんなに無いので、チョットさびしいですが
何も無く、平和に過ごしているのが実はいいことだったりって思います。
いつも高望みな事ばかり願っちゃうけど、来年もまたこんなお散歩して
のんびりゆっくりやれてたらいいなぁ~って思いました



帰る途中に、お菓子を買って近くの公園で休憩しました

画像 682
ちょっと買いすぎですが(笑)、気にしない~

画像 683 どんぐり
どんちゃんにも、匂いだけですが桜餅で春の気分


どんちゃんにはお水のサービス

画像 680 どんぐり
うんめぇ~~ぶぶぶぅ

さすがに気温がちょっと高いだけで、よくお水を飲んでました


そろそろ桜の季節も近いし、自然の中で過ごすのが気持ちよくなってきましたね
今年はお弁当作って、お花見行きたいなぁ~
行けるかどうかもまだ未定ですが、暖かくなると外で食べたくなりますよね

明日はバレンタインデー
ワタシもチョコ欲しいなぁ~

逆チョコ希望のチャーでした

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
