This Category : お出かけ


CATEGORY : スポンサー広告 |

ドッグショーにて

ゴブサタしてます


飼い主もどんぐりも元気に過ごしておりました~
飼い主が休みの度に何かしら用事が出来て、ほとんどお出かけもゴブサタでした。


今日はお台場ビックサイトにて行われたFCIアジアインターナショナルドッグショーに行ってきました~

初めてのインターこの前のペキ展とは雰囲気が違う~
たくさんのワンコや人達で会場はお祭り騒ぎ

さすがにペキは少ないと思ってましたが、たくさんのペキにも会いましたよ~

画像 751
こんな中でもすぐに見つけてくれたご存知ななちゃん

画像 758
画像 759
ボケててすみませんペクちゃん

画像 750
女の子が連れてましたペロちゃん

画像 752
4ヶ月のがんもちゃんと・・・・お名前忘れちゃいましたすみません

画像 749
お名前聞きそびれちゃいました立派なコートです

会場ではアジリティーの競技が行われてたり、飼い主さんとしつけ教室なんかもやってました
画像 761
画像 763

お疲れモードのどんぐり~でも食べ物には興味シンシンだったりして
画像 757 どんぐり
カツサンドの端っこくれ~ぶぶうぅ~

一通りみて、ちょっと疲れてきたのでゆりかもめでお台場海浜公園まで移動してお茶タイムです

画像 767
テラスでお茶なんて~なんて幸せぶぅ~

コバラが空いた私たち・・・・なんとも重いおやつ
画像 771 どんぐり
また食べるのか~?欲張りな奴らだぶぅぅ
どんちゃんにはワンこ用のおせんべいでございますよ
サクサクッていっちゃってください
画像 769 どんぐり


我が家はチャー男さんのTVの関係により(F1観戦)帰宅しました。

たくさんのワンコとたくさんのペキちゃんに会えて楽しかった~

えっどんぐりの顔が変だって
そうです。
暑くなる前に早くもサマーカットいたしました

去年好評だった()ハイエナカットで今年もチェ~ンジ
画像 775

相変わらず、変な顔・・・・・・ぷっ

画像 774
おにぎりをよこすんだ~ぶぶぅ

カット後、トリマーさんもオナカを抱えて笑ってました
2人で涙を出しながら笑っていたのは間違いないでしょう・・・・・・



COMMENT : 4
TrackBack : 1
CATEGORY : お出かけ |

丑年だから

そういえば今年は丑年

最近になって何となく実感がわく・・・・(かなり鈍感

今年は我が家は喪中ってことで、特に御参りに行くことも無く
親戚に挨拶に行くことも無かったので、お正月って実感がわかなかったせいか
今頃になって
「あっ!今年は丑年なんだね~」なんて気づいちゃったりして・・・

実は年末に、自分の誕生日があったりしたんですが
不幸なことばかり続いてかなり凹んでました。
せっかく午後にでもお出かけ~なんて思ってたのに
すべてがキャンセルで、病院に行くは~自宅で落ち着いてなきゃ駄目だわ~
もう誕生日が嫌いになってたりしました・・・

その話が何故丑年に関係するかって???
誕生日のお出かけというのは、シーメーに出かけると言う事・・・・
そして、ワタシが1番好きなものは・・・焼肉だからです

丑年焼肉果たせぬ思い


こんな方程式になるということで・・・・前置きが長いですが

この果たせぬ思いを解消すべく行って来ました


ぱこたんのブログでワンコOKな焼肉屋さんを教えてもらったので
家から比較的近いお台場まで行って来ました

画像 654 どんぐり
「夕日がまぶしいぶぅぅぅ~

せっかくお台場まで来たんだし~まずはお腹空かせなきゃ~


余談なんですが、知り合いから噂を聞きまして。
ビーナスフォート&パレットタウンが無くなるって噂があるそうです
どうやら、今年で建物の契約が切れるみたいで
もし継続するって所が無いと、東京都が買い取ってオリンピック関係にしてしまう~そうです

ワンコと一緒に買物できるところだったのに、もしこれが本当になってしまったら
悲しくって、オリンピック反対しちゃうかも・・・・
まだまだ噂の段階ですが、石原都知事・・・・・・やりそう


画像 655 どんぐり
「僕も悲しくなっちゃうぶぶぅ~
まだ大丈夫だよ~
それにしても、夕日がハゲてるオッサンの光みたいになってるよ(笑)


そろそろお腹も減ってきたし~
早く肉祭り始めたいな~

お店はうしすけさんで~す
しかも、食べ放題メニューがあるみたいなので、さっそく入店
平日だけあって、お客さんはまだいませんでした。
でも後から結構入ってきてました

さっそく食べ放題メニューで気合入れてます
画像 664
まずはこれを完食しない限りには先に進めない・・・

お肉は美味し~値段とあってないくらい柔らかい・・・・
あんまり好きじゃないホルモンも、そんなに癖も無くコラーゲンのために(笑)頂きました

全部食べて、追加追加の怒涛の肉祭り
画像 666

そのころどんちゃんは・・・・
画像 665
「ナンだか楽しそうで良かったね~ぶぅ」
ちょっと呆れ顔でウトウトしてました(笑)

その頃卓上では炎上
画像 667 どんぐり
戦火をかいくぐっての肉と2人の攻防戦


そんな戦いが1時間半ほど続き、2人とも肉に完敗

あっぱれ、うしすけ
また戦いを挑もうじゃないか・・・・


オナカいっぱいの2人の前にはキレイな夜景が

画像 660 どんぐり
画像 662 どんぐり
「2人とも、楽しめたかぶぅ思い残すことは無いかぶぅ

はいっ果たせぬ思いが果たせました

でもこの食べた分を燃やすのは大変だぁ~
がんばって動いて働かなきゃ~

お店はかなり気に入ったので、きっとまた行くことでしょう
ぱこたん教えてくれてありがとう~
ともぴさんの情報は、ホントに為になります


そして丑年万歳
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

遅すぎのクリスマス

画像 627 どんぐり
「こんちはどんぐりです」

今日は僕がブログをかくぶぅ

チャーに任せていたら、もう年までこしちゃうぶぅぅ~

昨日はクリスマス ナンだか遅れちゃったけども
僕もいるみねーしょんってヤツをみにいてきたんだぶぶぅ
美味しいものだといいけど~


画像 630
ココは恵比寿

真っ赤な絨毯が敷いてあって、チャーは「ちっこしないでね~
って言って端っこばかり歩かされたブ
僕だってちゃんとわかってるんだぶぅ~

赤い絨毯を進むとすごい人だかり・・・・・・
みんな上ばかり向いて、カメラ

画像 632 どんぐり
「美味しいものでもあるのかぶぅ

画像 633
バカラってやつのシャンデリアが吊ってるんだって
落っこちたら怖いぶぶぅ~

でもみんな女の人はうっとりしてるぶぅ~
みんなご飯でも食べた後なのかぶぅ~

画像 635 どんぐり
うっとり~

じぃ~~っと見てると僕も輝きに夢中
すごい引き込まれるぶ~


暗くなってきたらもっと周りがきれいになってきたぶぅ~

画像 636
画像 637 どんぐり
「寒いけど、1年に1回のお祭りってすごいぶぅ~

最近はチャーが忙しくって、僕になかなかかまってくれないけど
お正月になれば、いっぱい遊んでくれるんだって

早くお正月にならないかぶぶぶぅ~


画像 639
「みんなはクリスマスとお正月どっちが好き僕はどっちも好き
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

鎌倉どんぐり

気づいたらもう12月で、更新まだしてない・・・・・・・

時間がなかなか作れず、危うく年を越してしまうとこだった~
ゆっくりと更新していきますので、長い目で見てやってください。

がんばってUPしていかなきゃなぁ~


やっと時間が取れた日、ボーナスも出たことだし
ちょっと遠出がしたくなりました

チャー男さんに車を借りてもらって、我が家は鎌倉に行きました。

どんちゃんと行くのは、初めてだし久々だからココロウキウキ

ちょっと寒かったけども車だから、早起きでレッツゴォ~

しかし、渋滞につかまり~
どんちゃんちょっと車酔い~

以外に時間がかかってしまいました
でも何とか鎌倉に到着でも腹減った~(笑)


画像 607 どんぐり
「早く!早く!!ぶぶっぶぅ~

「待って遅れよ・・・腹が減っては何とか~って言うじゃない

逸るどんぐりを尻目に、まずはご飯ですよ~

画像 602 どんぐり
「まったく~ココは何処だぶぅ

ココは鎌倉どんぶりbowlsです

前からずっと行きたかったんだよねぇ~
もちろんワンコもOKです。
カートもおける、広いスペースがありおしゃれなカフェです

画像 604 どんぐり
画像 603 どんぐり
お水のサービスも嬉しいです

ランチタイムは決められたどんぶりしかないのですが、どれも美味しそう~
画像 606 どんぐり
ワタシは季節の揚げ野菜と肉味噌どんチャー男さんは釜揚げしらすどんにしました。

女の人にはちょうど良い量でしたが、チャー男さんは「Lにしときゃ良かった・・・」って言ってました。

今度は夜に行って、美味しい丼食べたいなぁ~
鎌倉には珍しく、夜21時までやってます


お腹も一杯になったし~さて御参りして、カロリー燃やすっぞ

画像 608 どんぐり
画像 612
がんばって、階段の上まで登りました~
腰イタイ・・・・

画像 614 どんぐり
大銀杏の前の狛犬さんと
気づいたら、どんちゃんと狛犬ショットを撮ってる人数人・・・帰ってから笑ってください
旅の記念に参加したどんぐりでした

それから、小町通りを散策して車で移動

画像 618
寒いせいなのか、時間がちょっと遅かったのか人まばら・・・

さすがに海からの風は寒い~

画像 619 どんぐり
「風が冷たいぶぅ~


画像 621 どんぐり
どんぐり何処だ~

画像 622 どんぐり
「ここだぶぅ~

ココも上まで登りませんでしたが、ぶらぶらして楽しんでました
トンビばかり見ていた、ワタシ(笑)

日も傾いてきたし、寒いし~帰ることにしました。
帰り道に、IKEA 港北に寄って帰ります
買いたいものがいっぱいあったんですが、以外にそんな買わなかった・・・

でもタオルはいっぱい~安くって丈夫なんが好き

画像 626
ベットの上のぬいぐるみはなんとモルモット
リアルな感じがカワユイ何匹も買っときゃ良かった
どんちゃん用のおもちゃにしては、カワイすぎる~



ここでIKEAで変わったことが1つ
 来年の1月15日から、港北店ではペットの入店がNGになります!
 他の店舗はどうか解りませんが、やっぱりねぇ~って思いました
 一緒に入れるなんて夢みたいだったからねぇ~
 
是非ワンコと行きたいなぁ~って方は、1月15日までレッツゴォ~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

軽井沢旅行 その3

どんなに引っ張るんだぁ~!って感じで最終日です


この2日間、車でさんざん山を走っていたので最後の日は旧軽井沢あたりでのんびりしよう~

しか~し忘れちゃ困ること・・・そう水曜日や火曜日の定休日の店が多いこと。。。。
平日で人がいないのはそのせいもあるのかも・・・
不安になりながらも、テクテク満喫

画像 572

やってるお店もたくさんあったので、お土産やら自宅に買うものやらいろいろ見て周りました。

この3日間ず~っとお天気に恵まれて日中は暖かったです。
でも夜になると恐ろしく寒い!ワタシは長野では暮らせない・・・・(笑)

さて、買物中のどんちゃんもご年配層に人気でよく挨拶してました。
どんなレディにも尻尾フリフリ
朝からよく動く尻尾だこと~(笑)


そんな、ちょっと休憩中のどんぐり
画像 569 どんぐり
「お日様にあたってると眠くなるぶぅぅ~
サービス業も辛そうですね~(笑)


ワタシはどんちゃんそっちのけで、お店を行ったり来たり~
なんだかんだ言って買うものは買うのがワタシです(笑)
画像 570
ここのおかずピクルスサイコーに美味しかった~
「ゆず大根」のピクルスがワタシはお勧めです


買ってはどんどん入れていって、また買って・・・・
荷物入れと化したどんぐりカート傾いてる

画像 577 どんぐり
「もう限界だぶぅ少しは計画的に買うんだぶぅぅ

すみません~だって欲しいもんだらけなんだもん

ほ~ら面白いパネルがあるよ~
どんちゃん顔出してみてよ
画像 568 どんぐり
「・・・・・

どんちゃんの機嫌直らず・・・

ほ~らほら
搾り出すとき、すごい速さで出してる(笑)ミカドコーヒーのモカソフト
画像 578 どんぐり
「またアイスですかでもこれは食べられないぶぅ~

画像 579 どんぐり
「コーヒーは結構です~ぶぶぶっ」

さんざん遊んで、食べたりして~少しは運動しないとやばいね~
帰ってからが1番怖いのだよ~・・・・


すぐ近くのところに雲場池があるので、お散歩がてら
最後に軽井沢の紅葉を楽しみました。

画像 587

たくさんの人たちがカメラをセットして撮ってました

どんちゃんはなぜかやる気を取り戻し、走る走る
カメラの三脚に当たらないか、冷や冷やしながら飼い主も走る
画像 583 どんぐり
「最後にいっぱい走っとこぶぶぶぅ~

画像 585 どんぐり
画像 588 どんぐり
「秋って良いですなぁ~

早めに帰りたかったので、お昼過ぎにはもう軽井沢にサヨナラしてました。

今回の旅行はホントに楽しかったどんちゃんも楽しめたかな

高速も混む時間帯前なので、スイスイ~
何度もPAに止まってまた買い食いしたり・・・・(やばいマジで体重計が・・・

ハイウェイオアシスららん藤岡に止まったら、美味しい上州牛のコロッケにびっくり
夜のご飯用に6個も買っちゃいました
画像 591 どんぐり
しかも揚げたてだから、何も付けなくってもGOOD
次回も必ずココによる可能性
1コ90円ってのが嬉しい

また結局食べ物の話で終わりそうになってしまいました~

ここはどんちゃんが締めてよ

画像 592 どんぐり
「え?最初の写真と同じだって??僕はいつもココなんだぶぅ~
 今回は僕もゆっくり出来たような気がするぶぅまたいきたいぶぶぅ~



今回は草津まで行って、移動ばかりだったような気がするけども
ワタシもチャー男さんも、とっても楽しかったです
ワンコ旅行も数をこなせば、慣れて違った楽しみが見つけられますね


今度はボーナスが出てから考えようとします・・・・・
でも12月は寒いなぁ~





COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
