This Archive : 2006年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

いよいよ!

今日ワクチン打ちに行きました。
待合室には可愛いワンコがいっぱいいました

ちょうど同じ2回目のワクチンを打ちに来た、ジャックラッセルテリアちゃん
どんぐりよりもまだ幼いのにとてもおりこうさん!!
かばん越しにワンコご対面です

(前日のどんぐりさん)
20061129235111.jpg



診察室にて・・・
何も以上無しで、健康そのもの
体重もかなり増えて、1.5Kになりました♪

ペキはかなり神経質な子が多いと言ってました。
でもうちのどんぐりさんは、今のところ怖いもの無し!

掃除機もドライヤーもお風呂も車の音も・・全部平気
注射もへっちゃらな顔で、先生&看護士さんに尻尾振ってました(笑)
愛想だけは良いみたい


昨日頼んでいたお洋服が届きました
20061129233504.jpg


トリコロールカラーでナイスです

これから寒くなるので、少し買って行こうかなぁ~


何と!ワクチンは今回で終了となりいよいよお散歩デビューに向けて
準備していきます!

20061129234030.jpg

リードも新調しました
来週にでも公園デビューです
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ | THEME : ブログ | GENRE : ブログ |

外の空気(*^_^*)

日曜日にお外デビューしました~
20061128214520.jpg


かばんの中でウガウガ言ってますが(笑)
かばんの中だけですが、お外の空気を吸ってもらいました

動かして歩いてみると、大人しい
「いい子だね~」なんて声をかけながら車の音とか聞かせました。
じゃあスタバで休憩~
20061128214504.jpg



ああぁ~ 大暴れ・・・
終いには、ううぅ~がう
まだちびっ子なのでうるさくは無いのですが、かなりイライラしてます(笑)
両手でネットをオシオシ

初お外はまだ慣れてないせいか、不安がいっぱいで窮屈だからか
よくうなってました。 ごめんよどんぐりさん
でもね、いっぱい勉強する時期なのよここでひと頑張り!


明日はいよいよ2回目のワクチンDAYです
ワクチンを打つと1週間は風呂に入れないそうなので、昨日入りました。
さすがに2回目、バケツを湯船みたいに貯めて入れてみました
ぶぶぶぶ~」以外に楽しんでる様子!?
綺麗にしないと先生に嫌われてしまうからね~
明日は頑張れよ・・・
20061128214447.jpg

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

しつけの時間です!!

最近失敗ばかりのどんぐり。

ウンチの場所、おしっこの場所・・・

出来たと思ってたのになかなか出来ません
まだ子供だから仕方ないんですけどね。

あとカミ癖がすごくって痛いです

今日は新しく買ってあげたオモチャをカミカミ
20061124235734.jpg

20061124235837.jpg


ロープみたいなオモチャが大好きなどんちゃん
歯にいいのでもっと噛んでください^^

はじめの頃はフワフワしたモノが好きだったのに、今は痒いのか
ちょっと硬めが気に入ってるみたいです。

気づいたら私のエプロンに向かって、綱引き大会
早くも、力強さを感じられる風貌!!
ぶぶーぶー
20061125000606.jpg



相変わらずのぶーぶー音を鳴らしながら、毎日運動会のどんぐりでした
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり | THEME : ブログペット | GENRE : ブログ |

初体験(●^o^●)

ついに・・・

天然温泉(?)どんぐりの湯

今日は朝から気温が上がっていたので、兼ねてからのお風呂ツアーです
さっそく行ってみよ~
20061122231743.jpg


ちいさっ!
濡らすとほんとに小さくなるんですね~
チワワ並みのサイズになってますよ♪

お湯には拒絶しませんでした。
ただビビッてんのか、尻尾が中に入ってまして
しかもブルブルブル・・・
寒くないはずだったので、多分初めての事でかなりびっくりしたと思います。

そして終わってホッっとしたのか、ため息混じりの鼻息「プス~」
20061122232546.jpg


お疲れ様でした

よく頑張っていたので、二子玉までお散歩がてら(人間のみ)どんぐりさんのグッツ探しです。
そこで初お洋服買ってしまいました。
シンプルなモノを選んだつもりですが、実際きせたら「プッ!」


20061122233434.jpg


マッチョなどんぐりになってしまいました・・・
タンクトップから出た、モシャモシャの毛がまるで筋肉のようで。

マッチョどんぐりはただいまいびきをかいて爆睡中


今日はいろんな事を初体験したね♪
またいろんな事をおしえてあげるからね~^^
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

反抗期・・・

今日のどんぐりさん
かなり反抗期・・・
20061121230501.jpg


最近おトイレの躾が良く出来ていたのにぃ~
本日はすべてはずれ・・・
ウンチまでもベットの近くでするし。
「今日はだめ~反省してて下さい
監禁されかなりのスネ模様

ケージから出すとずーーっとハイテンション状態が続きます。
確かに出てウレシィって気持はわかるんだけど
その為、トイレのタイミングがギリまで我慢するんです。
結果、急に・・あぁ~なんですわ。

早くおトイレ終わって、次はお座りと待て!なんですが
まだ時間がかかりそうです。
ペキって躾は気長に教えようってありますけど
いつまでが気長な時期なんだろう・・・

おりこうさんの道は険しいです

20061121232157.jpg


今日試しに首輪つけてみました♪
ぜんぜん見えませんが、どうも気になるみたいで時々カイカイしてます。
鈴まで付けちゃったので、チリチリチリ・・・
こっちが気になってしょうが無かったので外しました(笑)

明日は天気が良いので、ドンさんを洗濯しようと思います。
ただいま野良犬臭がすごい事になってるので(笑)


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり | THEME : ブログペット | GENRE : ブログ |

親ばか!!

本日もブヒブヒないてズボンのすそをカミカミする奴・・・
20061118230050.jpg


昨日初めて鳴きました!!
ケージ越しに遊んでたら、尻尾振って「ガウ
今日は鳴いてないんですが、基本的に鳴かないですねぇ~
ペキニーズってあまり鳴かないですね。
いつもグイグイキューキューばかりですが(笑)

遊んでるときは殆ど休憩なしで遊びます。
別にかまってる訳でも無いんですが、ダッシュ!そして・・・ダッシュ!
容赦なく噛んできてるので、「ダメ!」って言ってもお構いなし
しつけは難しいです。

犬を飼うのは初めてでは無いのですが、家族が主にやっていたため
いざ!一人でやるとなると大変です。
日々勉強の毎日です・・・
20061118230158.jpg


そんでもって今日気になったのが、若干2ヶ月にしてマウンティング
どこで覚えてきたのか知りたいです。
正月に実家に帰ろうと思っていましたが、実家にはメスの子がいるので
ちょっと不安です・・・
まだ去勢してないので大丈夫でしょうか??


おマセなどんちゃん・・・
白いので汚れが目立ち増すなぁ~
来週あたりお風呂デビューしますかな♪
20061118230241.jpg

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

小・・・

3日目にもなると本領発揮!!
必殺!アムアム攻撃
20061116224219.jpg


まだ歯がちゃんと生えてないので、奥歯で噛まなければ痛くないです。
でも最近というか、今日はよく噛む!!
捕まえてもうなぎの如く暴れ、ガウガウ言ってます
その割には小さいなぁ・・・
昨日の時点で1.2Kです。
2ヶ月ってこんなもんなんでしょうか??
ロンロン君のところのフェイフェイ君はどんぐりと
10日ぐらいしか違わないけども、大きさが違う・・
ご飯もそんなに食べないので、1回の量がだいたい20~25g
それ以上は残してしまいます。
20061116225413.jpg

よく食べていい子に育ってくれるのが一番です!
いい子はまだ先になりそうです・・・
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり | THEME : ブログペット | GENRE : ブログ |

2日目

朝からハイテンションなちびっ子・・・
なかなかウンチをしてくれないのが難点です。
お尻マッサージでモミモミ~
「ウンチ出ろ~♪ウンチ出ろ~♪」
などと口ずさみながら暴れる将軍様を押さえつける。
しばらくすると立ちながらモリモリ!(失礼します)としました。
20061115174538.jpg


立ちながらほんとにするんだ!!って、へぇ~なんて言ってられません!
すごく臭い・・・

人間より臭いかも。

餌が臭いのでしょうか??とにかくこいつの出番です。
061110_1729~0001.jpg


知り合いに教えてもらい使ってます。
日本のより香りが強く、おしっこ臭もそんなにしません。
でも除菌効果はあるのかな??
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

はじめまして

はじめましてどんぐりです。
ホワイトの男の子まだまだ2ヶ月

琵琶湖のほとりの滋賀県から本日おうちにやってきました。
061114_2127~0001.jpg


早朝だったにも関わらず、かなりのハイテンション
元気が良すぎるというか、グイグイ鳴いてお家を徘徊してます。
念願かなったペキニーズ
どうなるかはどんぐり次第!!
頼んだぞ!ちびっ子!!


061114_1251~0001.jpg


こんな暴れん坊ですが皆様どうぞよろしく
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり | THEME : 犬との生活 | GENRE : ペット |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
