This Archive : 2006年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

過ぎました・・・

心配をかけていました、どんぐりさんですが

今のところ絶好調で御座います
20061230231535.jpg

ぶぶぅ~


過ぎてしまいましたが、28日は私チャーの誕生日でありました
あまり誕生日が嬉しい年ではありませんが、今年はちびっ子がいるので
お台場にて2人と1匹にて珍道中~~

20061230232432.jpg


少々風が強かったです。でも、いつも行くお台場ですが
ちびっ子が居ると、また違った楽しみ方があって楽しいです。

たくさんワンコは居たんですが、なかなかフレンドリーなワンコが居ず
PET CITYでフォーンのペキちゃんを見る事にしました


思ったんですが、フォーンのペキちゃんって大きいですよね?!
どんちゃんが小さいのか、2ヶ月のペキちゃんでしたが
同じ・・いや大きいぐらいでした。

その子によって違うと思いますが、毛色が大きく見せるのか??



さてさて

楽しく海をお散歩したり(砂を食べてしまうため早めに終了
20061230234328.jpg


お茶したり
(ケーキでテンション上がり、あえなく机下へ)

20061230234701.jpg



楽しかった

しかし、悪夢は帰り道に・・・


かばんから顔だけ出して、家の近くまできたら
急に暴れ始める
おしっこか??と思い、下に下ろしたら・・・
酔っ払いのおじさんのように、端っこに行き
かばんにずっと入っていたり、電車で暖かいところにいたりで
気持悪くなったらしく、気分

病み上がりだったのに、ごめんね・・・どんちゃん

あまり無理させずにしばらく過ごそうね

最後にばたばたでしたが、またお台場にリベンジです

まだまだ行きたい所もたくさんあるんですが、人間のスピードじゃなく
どんちゃんに合わせてお出かけしたいです
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

心配です・・・

昨日の夜からお腹の調子が悪いどんぐり・・・

元気はあり、おウチの中ではよく遊び、水も良く飲む。
何だろう・・・・・


可能性としては25日にあげたイチゴか、カフェで拾い食いしたか。

次の日の(今日)朝も柔らかすぎます

病院が休みに入る前に、本日行って来ました


原因は解らないとの事・・・
せっかく便まで調べたのに

いつもの先生が、他の重病の患者さんを診察していたので仕方ないですが
ストレスからくるものか、体調が良くないときにフルーツなどの果物を
与えたからなのか、一概には言えないと言ってました。

とりあえずお腹の薬と、食事も貰いました。


20061228005437.jpg


今はこんなものがあったんですね!!
知らなかったヨ

食べるかどうかは解らないですが、3日間はこれを食べなければなりません。

臭いはなんかそぼろ丼の臭い!
美味しそうな臭いはしてますいつもにはちょっと臭いので。

何でも興味シンシンで、欲張りのどんぐりがなんと拒否
 ええぇ~!?良い匂いなのに

何とか時間をかけ、騙しながら与えて完食するまで、約1時間半ぐらい!

最後はどんぐりの根負けで、飼い主&飼い犬ともに疲労困憊・・・

明日は良くなってると良いけども。

元気だけはあるのよね~
20061228010607.jpg



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

ケーキは?

皆様どんなクリスマスをすごされましたか??


昨日仕事終わりですが、夜の街へ繰り出してみました

イルミネーションで街はピカピカ

どんちゃんもイルミネーション
20061227003533.jpg


かばんの中でかなり眠たそう

それでは一休みですよ~
cool.jpg


画像がボケボケですが、ワンコokのカフェにて。
店員さんが通るたびにじーーっと見張り番です。
ご挨拶には手を抜けない様子・・・


おうちに帰って、買っておいたケーキにてメリークリスマス

20061227005040.jpg


君のは無いんですよ・・・

ホントはいけないんだけど、今日だけは特別でイチゴさんだけね

よっぽどイチゴを気に入ったのか、ずっと私の周りを追い掛け回してました。
「明日は無いよ~」
無常な言葉に肩を落としつつ見つめます。
20061227010002.jpg


だれでもかまわず熱い目線攻撃


そんなどんちゃんですが、ただ今雷爆音中
初の雷にものすごくビビッてるどんぐりでした。

ぶっぶう~~
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

メリークリスマス♪★☆

どんぐりさん
初のクリスマス

でもチャーは仕事でした・・・
明日も仕事・・・ごめんねどんちゃん

日ごろの私の癒し番にクリスマスプレゼントです
20061225010719.jpg


ダウンにカミカミオモチャ、あごのせのブタ

欲張り詰め合わせセット~

まだあごのせは早いとおもうんですが、あげてみました。

やっぱり・・・そうきたか

20061225010802.jpg


まだまだカミカミオモチャの部類なのね・・・

まだ噛みぐせが直りません!
怒っても手とかだとわかって、ぺろぺろと舐めますが
物だと解ってくれなくて、カミカミ
カーテンなんか自分で開け閉めしてます(笑)
ちょっと硬くて噛みやすそうな物は、もうばっちし歯型がツイてる我が家

お正月は、私の実家にどんぐりを連れて行こうと思ってるので
なんとか直しておきたいわぁ~


話は変わりますが、どんちゃんの癒しの時間はお風呂の時間

湯船という名のバケツに入り、ブブゥ~
いい気持って言ってそうな落ち着きよう。


20061225010815.jpg


どんちゃんはすぐ、くちゃくなるのでマメにバスタイムです。
お肌に優しいいい香りに仕上がってます


どんちゃんからのクリスマスプレゼントは癒されビームのお出迎え
どうもありがとう
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

いやしんぼ・・・

血統書の変更をしにぶらり自由が丘・・・

あんまり探検してない町だったので、うきうきドキドキ

なのにデジカメ忘れてしょんぼり・・・

携帯のカメラで失礼しやす。
20061222012046.jpg


帰り道、なんと大好物ドーナッツ屋さん発見
しかもワンコもOKときて、広くて大きいウッドデッキ

ドーナッツはいろんな種類があって、しかもアメリカンサイズ
チョコがかかってるのをチョイス!
かなり甘いけど、ドーナッツ好きには十分な食べ応え
また行きたいなぁ~

後から聞いたら、いろんなとこにあるよね~って言われました。
私は初だったんですが・・・

今度はもっと暖かくなってからのんびりと行きたいです


20061222012733.jpg


しかし最近のどんぐりはよくおねだりして来ます。
でもあげないけどね~

最近ほんとにわがままになりつつあるんです。
そろそろ順位が決まってくる頃・・・
しっかり躾ねば
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

横浜 2

またまた横浜ネタです。


中華街にやってきましたよー
美味しい臭いが満載~!!

って、どんちゃん!爆睡ですか!?
あまりに山下公園でアグレッシブになりすぎてお疲れ

無理やり起こして記念撮影です

20061217001940.jpg


元が何なのか解りませんが、通り過ぎる人が笑ってました・・・


何やら遠くに見えるものは・・・どんちゃん??
何かそっくり~

20061217002513.jpg


はい!!並んで~~ 20061217002529.jpg



中華街ってワンコとお茶できるとこが無くって困りましたよ~
仕方ないので、横浜まで戻って初のドッグカフェ

しかしワンコ居ない・・・


今度はワンコのいっぱい居るドッグカフェに行きたいです


最後にイチョウとどんぐり


20061217003332.jpg

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

横浜

昨日初めての遠出にチャレンジ!

お出かけ前に、病院にて目の周りの毛をカットしてもらいに行きました。
奥からどんぐりの抵抗にあたふたしてる(?)看護士さん

ぶーぶー言ってる声と、あらー!という声。

「何事??」
帰ってきてかなりテンション低めの小僧
でも目の周りはすっきりしてました。

ところで、「あらー!」の声はどんぐりさんあまりのビビり過ぎに失禁の声でした。
ほんとに看護士さんすみません・・・お恥ずかしい。

そんなこんなで、気分の凹んだ奴を宥めながら電車でGO!

以外に平気に電車で元町中華街に到着
20061214211046.jpg


山下公園をアグレッシブに爆走中

途中でワンコの軍団に遭遇!!

20061214211310.jpg


大きいワンコには尻尾振って喜んでたのに、ボストンの元気さに引き気味・・・
なぜに大きいワンコが好きなのか?!
お友達増えるといいね~


てくてく歩いて山下公園と言ったらこれでしょう!
たそがれて・・・まったり。

20061214212024.jpg


氷川丸は今月の25日までなので、まだの方はぜひ


どんぐりさんの不思議な行動・・・

それは・・・噴水好き・・・

噴水の音を聞くと、どうも落ち着かないらしく
大コーフン


20061214213807.jpg


まだまだ謎だらけ・・・
不思議な犬だよ~どんぐりは
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

りんごちゃん

寒いですね・・・

夜のお散歩がちょっと辛い時期になってきました。

昔実家で飼っていた柴ワンコの夕方の散歩で、よく妹とじゃんけんして決めてたっけ。
お外で飼ってので、柴ワンコたろうは平気な顔で「早く」ってせかされました。

どんぐりは寒いのに強いはずなのですが、カタカタ震えております
途中で寒いので抱っこの催促・・・

たれ目の今にも泣きそうな顔ですが、じーーっと見てくるのです

「だめもうちょっとがんばって
何とか宥めながらのお散歩・・・お散歩好きになってくれるといいですが。


おうちに帰ってきて、実家からりんごの箱
さっそくチェック入りまーーす
20061212001605.jpg


オープン

20061212001550.jpg


ドンちゃんはりんご好きお芋好きが判明。
いつもご飯に混ぜ混ぜします

ご飯で気になってるんですが、フードが臭い!!
ブリーダーさんのとこで使ってたものなんですが、臭い・・・

だからどんちゃんもすぐに臭くなるのでしょうか??
1週間ごとにお風呂に入らないと野良犬になる・・・

皆さんのところはどのくらいでお風呂に入りますか?
あとフードを変えていきたいと思うので、お勧めのフードあれば教えてください
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

公園

行って来ました公園デビュー

初めて地面に下ろしたら、きっと固まってしまうんだろうなぁ~
って思ってたんですが、意外に普通に地面をクンクン

葉っぱをカミカミ

でも不安なのか、私をちろちろ見ながら歩いてました。
止まると足にくっ付いてくるし、蹴りそうなりました(汗)

しばらくすると慣れてきてトコトコ走ってました

!ワンコは、大きいレトリバーでした。
尻尾振って臭いをかぎに行ってますが、顔の高さが高い(笑)
レトリーバーの嬉しい!のゴロンに、ビビッてました

大きい犬が好きみたいですね~以外だわ・・・


お昼時って事もあり、近くで買ったお弁当で人間は昼食

ベンチで座ってたら野良猫さん
早速なんで、微妙な距離で2ショット
20061206233744.jpg


20061206233802.jpg


あまりにも天気が良すぎで、カメラがうまく撮れませんでした

疲れたのか、かばんの中で熟睡

まだ子供のせいか、体力が続きませんですぐ寝ます。
おうちに帰って2時間くらい爆睡しそして復活

20061206234304.jpg


猫のように手を使いガムを噛みます

その後知り合いのお誘いで夜のお散歩に。
私は行かなかったのですが、かなり人気者だったらしいです
いっぱいワンコと触れ合って犬社会の仲間入り。
新人です~よろしくお願いします~

20061206235159.jpg

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

大きくなったよ~

寒いですね・・・

朝晩の冷え込みが厳しいです

なのに平気な人(犬)がここに居ます
20061203235327.jpg


今はタオルが入ってますが、自分で引っ張り出して寝てます。
寒くないのか心配ですが、平気そうです

最近成長が著しく、毛の密集がすごいです!
体も大きくなってきましたよ~
顔周辺の毛とボディーが違う!

でも足の長さは変わらず・・・

短足なのはしょうが無いってわかってるけどさ~


お散歩デビューですが、私仕事が土日もあるのでまだまだです・・・
お休みの水曜日に計画中

それまでに電車、人ごみ、他のワンコになれるために仕事終わりに連れ出してます。
外を見るのは好きみたいできょろきょろして見てました


最近おウチの中でも落ち着いてきて、ご褒美にガムです

20061204002728.jpg



20061204002713.jpg


2枚目の写真は自分で奥に頬張りすぎて、「おえっ!」の画像。

気に入ったらしく、ずっと噛んでました。その隙に耳掃除、お尻拭き拭き


今日はじめて未完成ですが、「お座り!」出来ました
ご飯食べるときは、あまりにテンション高すぎて出来ません

まだまだこれから~
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
