This Archive : 2007年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お散歩

最近お散歩するようになりましたよ~!!

まだ以前のようなだんまりは無いんですが、少しおぼつかないですが
なんとか走ったりしてますよ


今日は近くの芝生がある公園に行きました~
まだ肉まんの皮には少し頼ってますが・・・
20070129233806.jpg
熱い視線が・・・

公園でひと通り走ったら、最近のお気に入りのチャーの膝へ。

20070129234133.jpg
イナバウアー(笑)

甘えてくるときとかに、ピョ~ンと飛び乗ってきます。
そして不安定なのに、腹みせのけぞり・・・
危ないのに~!

男の子なので、やっぱり女の人が好きみたいで

最近のお散歩の誘惑なもの。

自転車・バイク・女の人です(笑)
いつもこれに引っかかるんですよね~

ダメ」って声がお散歩中に響きます
ちょっと恥ずかしいです


さて話は変わりますが、最近お取り寄せにハマッてます。

よくスイーツなど御座いますが、私はそんな中
梅干にハマりました~

20070129235803.jpg

もうすでに1種類食べてしまって(笑)無いんですが・・・
かつお梅がありました

もうご飯に、おにぎりに!って楽しんで食べてます。
あともう一つ。。。沖縄そばです
20070130000530.jpg

お肉も入ってて美味しい~

今度は何を頼もうか!!

どんちゃんのお風呂の湯船を探して頼みたいな~

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

公園にて

未だだんまり中のどんぐり・・・

どうしたものか・・という事で

休みの日に代々木公園にやってきました

20070124225801.jpg
どうしても木を見ると咥えてしまうどんちゃん。

まるで葉巻みたいよ

かなり爆走してました・・・

おいおいって言うくらいに(笑)

でもアスファルトだと・・・気分が~・・・
足の裏が痛いのでしょうかそれとも単なる気分の乗り


20070124230817.jpg
チャーどんぐり
ずっと走ってたし、いろんな人にご挨拶&ワンコ挨拶でお疲れさん

気分転換に表参道ヒルズです
実は、仕事場が近くかなり知ってるとこだったんですが
なんとワンコが入れるなんてしらなんだ・・・・
ぱこたんに教えてもらったよ~

20070124231553.jpg

おいおい爆睡かよ

まぁいっぱい走ったし、よくやったどんぐり
寝てても聞いてる~いほら~hannariだよ~

20070124231507.jpg
ぶぶぅ~ぐご~

お家以外では寝ないどんちゃんですが、お外では寝ます


ところで、どんちゃんは白ペキですが・・・
お腹はダルメシアンなんですよ


20070124232440.jpg
汚いものまで・・・すみません

よく腹見せします。
外でもやめて~っていうとこでも・・・
サービス精神旺盛なとこはいいんですがね


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

わがまま・・・

ここ何日でどんちゃんに変化があったのか

昨日からおさんぽ拒否中なんです・・・

ご近所のキャバリアを飼ってるおば様が
「何かいやな事でもあったかもね」

って・・・嫌な事・・・思いつかない。

水曜日は雨だったので、抱っこして近くのパン屋さんしか行ってないし
特に他のワンコとも触れ合ってないし・・・

単なる気まぐれだと思うんですが、このままだと運動不足で
ほんとのブタさんになってしまう~

20070119235151.jpg
だんまりを決め込むどんぐり
こんな状態で動きませんです・・・・

仕方ないので、抱っこしながらお散歩

これじゃあ人間の散歩じゃんか

夜にもう一度チャレンジでお散歩へgo
何とか二人がかりであんまんを餌においで~おいで攻撃

これでも動かなければ、ホントに嫌なんだろうなぁ~って思ったんですけど
いやしんぼのどんぐりは、ほいほい付いてきます。

情けないですがあんまん無しでは今は出来ないです・・・

何だろうなぁ~??
お散歩は、みんな好きなモノだと思ってました。

今日の1枚
20070119235132.jpg
遠山の金さん

一人で勝手になってました
「どんぐり様を見忘れたとは言わせないぜぃ

とでも言いたげな顔つきで御座います・・・
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

気にしない人

ドッグファン発売!!

さっそく発売日にいそいそと買いに行きました。

中身はペキの特長とか、ブラッシングの仕方とか載ってます
ペキはブラッシングだけでいいそうです・・・
そんな事どんちゃんには考えられません
ただでさえクチャいのに・・・

みんな知ってるペキちゃんばっかりです~
どんちゃんの写真はまだ2ヶ月ちょっとの写真だわ
まだあどけないお顔


今のどんちゃんは・・・なんてだらしない20070117011203.jpg


やきとり串ガムをほお張ってます

そんなどんちゃんはが抜けました。
20070117011546.jpg

始めて見ましたワンコの抜けた歯

多分もっと抜けてたんだけど、ウンチに入ってしまったんだね・・・

記念にとっとこ

あと、どんちゃんはあごの力が強くなりましたよ
引っ張る力がイタタタ・・・


20070117011851.jpg

どんぐりが釣れたど~
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

マスターの気まぐれ・・・

つい先日、行って来ました。

初トリミング

ホントは年末に行きたかったんですが、ドンちゃんがお腹を壊して
体調があまりよくなかったんで見送りました

最近、足の毛も伸びてダスキンモップになってきてたし
鼻の脇の毛が目に入って、良く涙が出てたので
そろそろ行き時でした。

なもんで、いったいどんな事ことするのか
お姉さんと仲良く(?)やってけるのか心配でしたが
本人はいたってマイペースいつもと変わりませんでした。
20061230231535.jpg
Before

20070113001429.jpg
After

リボンは男の子なので、ネクタイ風に
見た目変わってないのは、他の毛は残してもらいました。
また暖かくなったらきちんと切ろうかなぁ~

何だかちょび髭のマスターになってます(笑)

マスターはその後お散歩に

20070113002535.jpg

こう見るとフレブルみたい
同じ鼻ペチャだからね~

その後公園に行って、いっぱいのワンコにご挨拶したり・・・

おつかれさまでした!

お家に帰ってゆっくりするのかと思いきや、チャー男の沖縄土産をかんでおります

20070113003626.jpg
ゴーヤーちゃん

買うのにかなり勇気が要ったそうです(笑)
愛しい息子のためですので・・・


20070113004050.jpg
めんそーれぶぶぅ~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

実家にて

またまたつづきです~

どんちゃんはひまちゃんと遊びたいんですが
なかなかどうもひま姉ちゃんが許さないんです

唯一の仲良し(?)写真です
20070109212132.jpg
バァバと・・・
20070109212321.jpg
でもチョッカイをすぐ出すどんぐり・・・

ホントに一瞬の奇跡で御座います


お休み中は殆ど家に居ましたが、あまりにもドンちゃんがしつこくってひまちゃんダウン

人間も正月ボケによる体のナマリで、気分転換にホームセンターに


20070109213003.jpg


初めてのペットカート
以外にも大人しく乗っておりました。

ここでチャーmamaがご機嫌さんでドンちゃんにお洋服のお年玉

かなりの可愛がりっぷりで、「ひまは洋服嫌いだからねぇ~
そんな事いいながら、長い時間選んでました・・・

チャーpapaのしびれがきて、買い物終了~(笑)

買い物から帰ってきては、運動会の再開です~

今日はこの辺にしときなさい

20070109222237.jpg


の被り物でハッスルしてるとこで、本日の対戦は終了


そして爆睡
20070109222848.jpg
お休み~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

ただいま♪

只今もどりました

お休みの間、コメントをくれた皆様ありがとうございます

初めてのどんちゃんを連れた遠出

とっても疲れたけども、ドンちゃん共々とても楽しんできました
20070105004812.jpg
鏡餅どんぐり


写真をアップしたいのですが、同居人チャー男が帰ってきておりませんので
携帯の写真でお楽しみ下さい


私の実家にはお姉ちゃん犬のパピオンのひまわりちゃんが居ります。
まずひまと仲良くなれるかが第一関門!


ひまちゃん


20070105005455.jpg


初対面でかなりご機嫌斜めやばいです

でもとにかく仲良くなってもらわないと、4日間過ごせないので
ドンちゃんとにかく尻尾フリフリ
他の犬とあんまり接触が無いひまちゃんは、小さくてモコモコの奴が気に食わない

家族がドンちゃんを可愛がるや、キャンキャン
女王様なわけですので、家族もひまちゃんどんちゃんの順でいい子いい子です

ドンちゃん攻めるひまちゃん怒る吠える=追いかけっこ

これが毎日のローテーションです


20070105010924.jpg


ひまちゃんは神経質な子なので、あまり吠えすぎると喘息みたいなものが出てきちゃうんです・・・

どんちゃんは神経図太い子(笑)なので吠えられてもひるまず
お腹を見せては、ピョンピョンとはねておりました。

夜も夜鳴きはせず、新しいベットでも爆睡

「あんたは何処に行ってもやってける子だね・・・」

呆れ半分その度胸に関心のチャーなのでした・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

明けましておめでとう御座います^^

あけましておめでとうございます


昨年はどんちゃんならびに、チャーともどもお世話になりました
今年も暴れん坊どんぐりをどうぞよろしくお願いします
20070101000523.jpg

よろしくお願いします、ぶぶぅ~

1日のお昼から、どんちゃんは私の実家に移動します~

なので、しばらくお正月休みでございます

たくさん写真を撮ってくるのでお楽しみに


それではみなさま、良いお年になりますように

20070101000711.jpg


COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
