This Archive : 2007年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

背中

今日も良いお天気

最近のどんぐりの成長は早い!

ついに年末に買ったキャリーが入らなくなった・・・

なので、最近の休日の過ごし方は近場を散歩です

今日も行き付け(?)のsnobbish babies(スナビッシュベイビーズ)に行きました

snobbish.jpg

写真は夜のですが・・・

とてもワンコにやさしいカフェなんですよ~
お店の人にも「どんちゃん~」って覚えられちゃいました
席の幅もゆったりしてて、カフェマットも貸してくれます

20070228231628.jpg

殆どのお客さんがワンコ連れなのでお互いに吠えられても
気を使わず過ごせるところなんです。

20070228231956.jpg
ちょっとくつろぎ過ぎですよ

来週はキャリー買って、どこか行けるといいね~


あと最近気になる事が・・・

背中が前々から、ちょっとクリーム色の部分があったんですが
このところ、範囲が広くなってるんです。

20070228233139.jpg

このままホワイトじゃなっくて、クリーム色になってしまうのか!!

まぁ良いかまだらにならなければね
どんぐりのpapaは白黒だったから、しょうが無いかね~

今日のナイスショット

セレブ
20070228234043.jpg
nice day


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

来たよ~

間が空いてしまいました・・・

どんぐりはすこぶる元気ですよ~
特に変わりなく。。。

そして、きょうついに届きました


突然なんだ!って感じですが

銚子電鉄のぬれせんです!
20070225231555.jpg
せんべい祭り

私も忘れかけていました・・・

第一に注文したのが、12月の頭らへんでしたし
そんなたいした金額でも無かったので・・・
すっかり頭から消えてしまってました

さて明けて見ましたら、中からお詫びのお手紙が入ってました。

20070225232347.jpg


わざわざご丁寧に~

ネットで知りまして、同じ県民としてこれは何とかしないとって鼻息荒く。
そして結局3ヶ月たってやっと来たわけですが。
シナシナ感がたまんね~
ちょっとハマる食感です
今もまだ注文ストップしてるんでしょうか??
一時期止まってました。
また頼みたいなぁ~

さてさてどんぐりさんは
先日、トリミングに行ってきました

足のフリンジみたいな(笑)毛を切ってもらいに

20070225233543.jpg

足が短くって解りずらいですが・・・(笑)

足の裏とお尻周り、そして頼んでないのにヒゲまで
なまずみたいな巻きヒゲがちょっと好きだったのに。

今は、およ猫ぶ~にゃん(古!)みたいなお口の肉が強調されて
それはそれでいいんですがね~


今日はそれとどんちゃんの優しさにも触れました~
20070225234927.jpg



仕事で親指に怪我を負ってしまって・・・
近寄ってくんくんペロペロしてくれました~
「なんて優しい子なんだぁ~」って思ってましたが(親バカ)

さっきまで茹でたかぼちゃを触ってたからなんて考えない事にして・・・(笑)


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

春はすぐそこだよ!

今日はホントにポカポカでしたね

仕事も早く終わったので、ちょっと長~いお散歩に行きました
20070219235253.jpg


とりあえず公園に着いてまったり

どうやらどんぐりはハトが気になるご様子。

20070219235721.jpg


ず~~っと追い続けてました(笑)


公園の真ん中に1本のの咲く木が!!

なんとカワズサクラというサクラがもう咲いてたんですよ~

さっそく、初めて&今年初のサクラと記念に


20070220000508.jpg

いいねぇ~いい表情してるよ~

もうサクラが咲いてるなんて
すぐそこにが来ているんだなぁ~

ちょっと季節に触れ合えた瞬間が、なんとも言えない感じになりますねぇ~


帰りにパン屋を2軒も周りました。
パン屋には目が無いチャーです。

お疲れ度80%のどんぐりさんなので
近くのドッグカフェで休憩しましたよ


20070220001424.jpg

私の膝の上だと大人しくしてるくせに、下に下ろすとガゥガゥ吠えたりする・・・
まだまだ大人しく、静かになんて出来ない子でした・・・
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

お気に入り

昨日どんちゃんの予備ベットが届きました

なぜ予備かと言うと、どんぐりベットがすぐ臭くなってしまうので
こまめに洗えるように購入しました

さっそくどんぐりに見せてみました


20070216225131.jpg
何すか~?

お気に入りに登録です



ここでどんぐりのお気に入りを教えたいと思います

まずおやつと言ったら・・・焼き芋ですよ~

20070216225643.jpg
お芋・・お芋・・・

女の子並みの別腹をお持ちです(笑)
何も言わなくても、キチッとお座りします


そしてお気に入りのポジションはここ

20070216231320.jpg
ガムうめぇ~

ここはもともとは私の座椅子だったのに~
盗られました・・・

お部屋に来ると真っ先にここに飛び乗ってのほほ~んってな感じで見てます

ここに関わらず、フカフカもこもこなとこを見つけては
どっかり座ってしまうのです・・・
枕やお布団などなど・・・


最後に私のお気に入り写真

20070216232716.jpg
ぶぶぶぅ~

お洋服を脱がす時のキャディさん風どんぐり
けっこうハマッてる?!どんちゃんはピクリとも動かず


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

バレンタインでい!

関東地方は今日はかなりの局地的な雨が降るそうです

今は降っておりませんが、何だかニュースでエライ言ってるので
今のうちにお散歩に行きました。

20070214180509.jpg
ポツ~ん

ついでに近くのパン屋さんにも行きました

途中、新しくオープンしたトリミングのお店のチェックまでして
トットコ歩いてダッシュ

20070214181129.jpg


ついでに中学校の野球部員を見守りながら、お散歩中・・・
20070214181442.jpg
ジィ~

もパラパラ降ってきてるし・・・
やばいどんぐり帰るよ~


そういえば今日はバレンタインデー

一様チャー男にもあげました

20070214182654.jpg

昨日東急フードショーでモマれながらGETしました。
女の購買力って凄い・・・
殺気だちながら人の海

自分用にもちゃっかり買っちゃたりして~
生チョコ好きにはたまらん

みなさんはどんなバレンタインデーをお過ごしですか







COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

熱愛

どんぐりを溺愛している人が居ます・・・

それはチャー男です。

男同士のせいか、どうも拒否気味なんですが
手でブロックしてます。
love.jpg


ペロペロしてガブガブする

お決まりの反抗なんですが、ちょっとマジ噛みのときはかなり痛いです・・・

最近歯がよく抜けて、ガムを噛んでると血だらけの時があるんです。

そこまで噛むのか!っていうくらいずっと噛んでるので時々うっとりした顔をしてます。

いったいどんな味してるのか気になりますが、噛んでみようとは思いません(笑)
ミルクっぽい臭いがしてます(多分)

ここでちょっと疑問です!

ネットのどこかのページで、キシリトールはワンコに良くないって聞きました。

でも市販のガムにキシリトールって入ってるんですよね~

どうなんだろう??
誰か知ってる人がいたら、教えてください


お散歩から帰ってきて、ストーブ前うっとりするどんぐり
20070212021116.jpg

カーッぺトと一体化してます・・・

色もホワイトと言うより、最近ちょっとベージュっぽいし

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

恵比寿

今日も何だか暖かい日ですね~
風が強いですが

今日は恵比寿にやってきました
20070207211915.jpg


ビル風が凄いので、ぶらぶら歩きながら近くの公園に行きました。

なんと謎の置物(?)発見

20070207212136.jpg
ラッコですって~

ラッコさん顔が怖い・・・

コアラさんも

20070207212613.jpg
微妙だね

恵比寿といったら恵比寿様焼きですよ
20070207221919.jpg
「買うの


20070207222017.jpg
「3個ね

3個買ったけど一個はすぐ食べちゃうの
ごめんね~

はい恵比寿様ですよ~


20070207222803.jpg
ずるいぶぶぅ~

恵比寿様焼きは中に白玉が入ってて、甘さも控えめで美味

ぜひ皆様も恵比寿に来られたら、買ってみてくださいね
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

大きくなったね~

どんぐりももうすぐ5ヶ月になります

早いものでもう5ヶ月ですよ~
来たばかりの頃は、まだ片手で乗るくらいで
今じゃ重たくって・・・

只今3.2Kになりました

最近のどんちゃんは耳の毛が伸びてきて、まるで御茶ノ水博士のよう
20070205230221.jpg


ガムを噛む時、図々しくも噛みやすいように人で固定する・・・
ズボンがガムとよだれまみれ・・・

ボールを持ってきては遊んで攻撃
自我が更に強くなってきてます


お散歩もよく走って風をきってます
お散歩中の休憩ポイントはいつもスタバです。

20070205230142.jpg


もし粗相をしても、水を掛けて流せるので

早くドッグカフェにビクビクしないで行けるといいね

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

鳥おじいちゃん

先日天気もいいし、気温もいい感じだったので
またまた横浜

電車の中で、ちょっと熱くってどんちゃんプチパニック

何とか途中何回か降りて、休憩したりして到着

山下公園で何と凄いおじいちゃん


20070202000143.jpg
ノッてるか~い

器用にかもめが乗ります

どんちゃんも興味しんしん

20070202000441.jpg
じぃーーー

ひとしきりに走ったりして遊んで中華街にておやつを購入
今回は肉まんは買いませんでした(笑)
20070202001158.jpg
「僕の分は無いんですか~
無い

大好きなマンゴープリン
重慶飯店のが好きです

あと初めて買った巨大マーラーカオ
20070202001659.jpg
ノッてますよ~

両手ぐらいの大きさにびっくりまだ食べてないけど、どんな味だろう・・・

ところでどんちゃんはシーバスでいつも寝ます
「ほら~みなとみらいの観覧車だよ」
って言ってても聞いてくれない・・・
お~~い肉まんみたいだぞ~
20070202002416.jpg

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
