This Archive : 2007年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

どんぐりとサクラとライオンと・・・

東京の最高気温は22度でした。

今週はこんな感じで暖かい日が続くそうです。

そんな中、早くもはぁはぁ言ってるヤツが居ます。
まだ暖かくなったばかりだというのに~

爪も伸びてきてるし、思い切ってトリミングに行って来ました。

とりあえず、私のイメージはライオンキングだったのですが・・・
20070328232415.jpg
前・・・

20070328232549.jpg
後・・・

どうでしょう??顔周りと尻尾の先だけ残して、すっきりさせてみました。

私が思うにちくわみたいです(笑)

20070328233040.jpg

トリミング中は信じられないくらいおりこうさんなのです
お姉さんも、「1歳未満はお断りしてるんですが、気づかないくらいおりこうでしたよ」

なんで外では大人しいのか・・・
真の姿をみんな知らないんだなぁ~


おりこうさんはこの後開花したサクラを見に行きました。


20070328233747.jpg


20070328233833.jpg
どう?春の匂いは


20070328234003.jpg
別に~

あんたは花より団子だったね・・・

時間があったので、病院で去勢とフェラリアについて聞きにも行って来ましたよ~

フェラリアも4月でいいそうで、去勢もその時期と同じにやってしまうと言う事で決まりました。
将来のこと考えると、去勢を選びました。
Babyは欲しいけど、せめて兄弟で・・・

麻酔とか怖いけど、先生にいっぱい聞いたのでちょっと安心
病気しないで、元気にすくすく育ってね


只今、どんぐり4.2K




COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

雨・雨・・・・

本日です・・・

どんぐりさんのお散歩がなかなか行けず・・・

20070325201145.jpg
おウチの中でまったり~

そんなわけで、ただただボールを投げて、とって来い遊びに夢中です。


20070325201520.jpg
早く!投げろよ~

20070325201656.jpg
は・や・くぅ~

うるさいなぁ~
あまりに待たせると、催促のガウガウが始まります(笑)

隣ではチャー男さんがTVを黙々と見ている・・・

20070325210555.jpg
遊んでくれないとグレちゃうぞ・・・

チャー男さんはフィギアに夢中

僕だってクルクルしちゃうぞ

20070325211338.jpg
首にクルクルしてどうすんの

見てると寒くならない?

この帽子!前がみえないぞ!!
20070325211720.jpg


やめて~!帽子がのびる~

ちょっと怖いよ・・どんちゃん・・・

来週の日曜日はお出かけしようね
横浜でジャパンペットフェアーが行われます。
お休みとって行くぞ~

どんちゃんは日曜日に出没しますので、ぜひお出かけの皆様は気軽に声掛けてくださいね
いっぱいワンコ来るといいな~



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

ぽっかぽか

なんとな~くの予感な感じ

急に暖かくなってきました

そろそろサクラの咲くころ・・・

きのう近くのサクラはまだ咲かず

早くお花見したいね~
20070322232610.jpg
本日も爆走中


マナーベルトがギュウギュウになってきてるので
新しいものを買いにThree dog bakeryに行きました。

20070322233856.jpg
いっぱいだったので、お外で


お店はいろんなワンコが出たり、入ったり・・・

食いしん坊のどんぐりにはクッキー
そして花より団子のどんちゃんにこれも

20070322235543.jpg
早くもお気に入り


真ん中の黄色いとこがPU~ってなるんです。

音が出るのが大好きみたいで、ずっと噛んではPU~って鳴らして
楽しそうに遊んでる姿を見てると、和むわ

20070323000122.jpg
ブサイクだなぁ~・・・


20070323000337.jpg
私ように桜餅です
どうしても一緒に撮りたいのに~

容器のカサカサ音にビビリのどんぐり。


相変わらず、ビニール製品に弱いお子チャまなんですよ~




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

美味しいご飯

最近ネタ切れですわ~
今日は私の行ったお店(どんぐり抜き)の話題です

美味しいご飯のお話。

最近、OPENした手羽先屋に行ってきました~

本店は名古屋にあるらしく、伍味酉と言うお店です。
20070319004420.jpg
手羽先味噌カツ

名古屋コーチンを使ってまして、お肉も厚く食べ応えありでした。


20070319004718.jpg
味噌カツど~ん

八丁味噌ってなんて美味しいんでしょうか
またどこかで買ってこよう・・・

お酒も種類が多くって、飲んでつまんでって人には良いですね。
私は食い気が勝ってしまうので(笑)あまり呑みませんでした。

最後の締めで、玉子焼きを。
20070319005435.jpg


本日の内容は・・・・
どんぐりと関係ない内容で、すみません

今日のどんぐりはガムを外すのに、夢中になってました。

20070319005659.jpg



20070319005725.jpg


2枚とも変な顔・・・
夢中になるあまり、ほとんど半目


頭悪そうだなぁ~・・・



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

ドッグラン

今日は久々のお台場に行ってきました

お台場には前回12月の私の誕生日に行ったきり、行ってませんでした。
そうそう・・・そういえば、帰りに吐いてしまったんだ・・・。
今回は気をつけてお出かけです

ヴィーナスフォートにドッグランがあるそうなので、さっそくチェックですよ~


20070314223119.jpg
あれ??

誰も居ない・・・ぽつ~んまたもや1人・・・

奥の大きいワンコ用には、シュナが走ってましたが
あまりに元気が良すぎて一緒に遊べず、今回も1人でした

ここのドッグランは結構広くて、ウンチ用のふたが閉まるゴミ箱があります。

外にはちゃんと水のみもありました~
とりあえずボール買って取ってこ~いってやってました。

ぽかぽか陽気でこっちがウトウトしそうになってました(笑)

いい感じで運動したら、小腹が減った~


ちょっと移動して、アクアシティーロングボードカフェに行きました。

20070314230028.jpg


20070314230146.jpg
ピンボケです・・・

ボリューム満点のハンバーガー
お肉がジューシーお腹いっぱいになりました!


ごめんね~どんちゃんにはあげられないの

20070314230835.jpg
いい子で待ってますね
ここのお店は全部ワンコOKなので寒い日とかは良いですね。

早めに帰宅して、ちょっと休憩

今日行ったペットシティでなんと!ワンコ用のドラ焼き発見

20070314231813.jpg

さっそく帰って、おやつにあげてみました
20070314231942.jpg
が・・・

中はお芋あんで、どんぐりはぺろりと平らげてました

さすがだな・・・

食いしん坊万歳・・・


今日はホワイトデイだったからか、カップルも多かったけど
小さいワンコ連れも多かったです。
小さいと移動が楽そうだなぁ~

どんちゃん何処まで大きくなるんだろう・・・

只今3.8K






COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

巨大なモノ

土曜日もいい天気

日曜日はまたみたいです~

明日も仕事なんだけども、ヤダなぁ・・・

そんな事は知らないどんぐり坊主。


途中で、コーヒーカップを買いに行きましたら
何か変な人どんぐりがぁ~
20070310234846.jpg
ん?

お店の前に巨大くるみ割り人形が居ました

手のトコに掛けたら、まるでお散歩してるみたい

よくワンコが通るので、そのたびにどんぐりもご挨拶

外ズラだけはいいどんぐり

お前は良いよな~


帰りにささみジャーキーが切れてしまったので、買いによったら
可愛いブタのオモチャがあったので、ついでに

20070311000202.jpg

ブタさんあんまし見えませんが・・・

ぶぅぶー言うのでどうしてもブタモノが多いです。


どんちゃんたまには笑ってみたら

20070311000921.jpg
ぶに~

ちっとも笑い顔にならん・・・


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

カフェ

こんちは どんぐりです

20070307182005.jpg



今日は僕が1日をリポートするです

今日はお昼から、チャーがカフェに行きたいと言うので、さっそくお出かけです。


前から気になっていたと言うFRAMESに行ってきたよ~

お馬鹿なチャーはお店の正面の写真撮るのを忘れてる出ス!!
ご飯にばかり目がいってるからだよぶぅ~

20070307181421.jpg
パスタセットだよ

人間ばっかり美味しそうなモノばかり

僕はお利巧さんなので、大人しく待ってるんです

20070307181457.jpg
我慢!我慢・・・

今日はちょっと寒いってチャーが言ってたけど
にはちょうどいいぞぉ~ぶぅ

お日様気持いいなぁ


20070307181556.jpg



たくさん歩いたら、ちょっと眠くなってきた・・・

今度はholyホリーって言うカフェでお茶だけしたんだ

20070307181514.jpg
カフェモカだって~

チャーは飲んでから急いで撮ってたぶぅ~
まったく欲張りなトコは誰に似たのかなぁ??


たくさん歩いて、暖かくって、何だかウトウトしてきたぶぅ~


ここで電池が切れた・・・

眠い

20070307181443.jpg


あとはよろしく・・・はもう眠いんだ・・・

だっこしてください~


どんぐりおつかれさん
あとは抱っこして帰るよ


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

大人の味

日付が変わってしまいましたが、ひなまつりでしたね

特に何かしたわけではないんですが、チャー男さんがケーキを買ってきてくれました

20070304000451.jpg
赤いフルーツのタルトと季節のフルーツのタルトです

甘すぎず、フルーツ盛りだくさんで美味しい
夜遅くに食べちゃったから、ちょっと心配だぁ~

前に知り合いから貰ったタイのビールも頂いてしまった~・・・
明日から気をつけねば

そこで気になってましたが、ワンコは果たしてビールを呑むのか・・・
どこかのブログで酔っ払って千鳥足になったとかならなかったとか・・・

20070304001705.jpg
お気に入りのおやつ専用イチゴのお皿


人間で言ったら、1口の量で試してみよ~

クンクン臭いかいで、おおぉ呑むのか


20070304002131.jpg
グビグビ呑んでる~

ドキドキしながらしばし見てみる・・・

何かとろ~んっていつもと違うっすよ~

いつもご飯の支度時のみへばりつく場所で、ほろ酔い気味のどんさん


20070304002811.jpg


そのあと爆睡のどんぐりさんなのでした

まだ子供なのに、大人の味を早くも知ってしまった~!
良いのか、悪いのか・・・

今回は凄く少量だったけど、何処まで飲むのかな??

って言うか、ペキってホント変な犬だなぁ~

千鳥足にはならなかったけど、大きくなったら一緒に呑もうね

皆さんはお酒ををあげた事ありますか~??


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
