This Archive : 2007年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

めんそ~れ♪どんぐり

去勢してから2日経ちましたが、なにも変わりなく過ごしています。

あまりに何も変わりなさ過ぎて、男の卒業式をしたのか忘れるくらいです。
20070427231454.jpg

右手は点滴後で毛が無いところ。

とりあえず、来週の水曜日が抜糸なのでそれまでは大人しくしてましょう
来週はGWなんですが、どっちにしろ私も仕事なのでしょうがないです・・・ 

話題は変わりますが、どんちゃんをお留守番させておいて
渋谷東急東横店沖縄物産展がありまして、それに行って来ました。

何かにつけて沖縄という言葉に弱い・・・
会場は人でいっぱいだったけど、まだぐるぐる歩いて回れる感じでした 
タコスたべたり、アイス食べたり・・・・
  
20070427234404.jpg
20070427234529.jpg
 

アイスだったら何個でも食べれますなぁ~ 


今日の獲得品

20070428000027.jpg
 左の白い物体はぶ~ぶ~どんぐりです(笑)
タコライスは晩御飯にしました

1番のお気に入りは・・・
20070428000839.jpg

黒糖の蒸しパンみたいなものでアガラサーって言います。
黒いトコはもろ黒糖


どんちゃんは太っちゃうからダメですよ~
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

NEWどんぐり☆

前々から考えていました去勢ですが
本日決行されました・・・

ホントに悩んだんですが、1番の原因がマウントです。
大人になれば、減ってくるんでしょうがね・・・どんちゃんの場合
お恥ずかしながら激しい 
  
どんちゃんは左後ろ足が弱いので、関節など気をつけなければいけないのですが
毎日毎日日課のように盛んにやるものですからかなり心配してました。

病院の先生とも相談して、将来のことを考えるとやはり・・・
って事になり、昨日の22時から絶食、絶水

そんな明日の事は知らないどんちゃん
またこんなカッコで寝てます
20070425185649.jpg

遊びつかれて眠りコケる・・・
しかもオモチャかんだままだし(笑)

最後の水分補給のあと早く寝てもらうことに・・・

20070425190034.jpg
あざらし!?
またもや寝姿まったく~ 最近寝相が悪いよ

早朝7時に起き、8時にはおうちを出て病院へ(休みなのに早!)

看護士さんにどんちゃんを預けました。
普段いつも持ってるお守りをどんちゃんの入ってるカバンに忍ばせ(?)
後は神頼みですっ(何でもすぐ神頼みの悪い癖

どんちゃんを待ってる時間いろいろ考えました~
これでいいのかなぁ~とか・・・ 
人間の都合のような気もしますが、これでどんちゃんのbabyはもう見れないわけで・・・
でもどんちゃんの体にはいいわけで・・・
頭のなかグルグルしてました。


あっ!という間に時間はすぎ、
16時に電話してもうお迎えOKだそうなのでまた病院
先生によると、まだ麻酔が残ってるのでボッ~っとしてるそうです。
早速ご対面(ドキドキ
時間ぶりですが、なんか元気じゃないか
しっぽフリフリ先生にも~ 
さすがどんぐり・・・まったくいつもと同じ(笑)  

ホッとした反面やっぱりペキマイペース
何にでも怖がらず、よく頑張ったね

ちょっとワクワクしてましたエリザベスはしなくていいとの事。
傷口も2cmくらいなので、ずっと気にして舐めなければいいそうです。
(ちょっと見てみたかったりもする・・・

去勢ってこんなすぐに終わって、しかも傷口も小さく驚き です~
早めにやっといたほうが良いってこういう事だったのね~
最近の医療技術に驚くチャーでした

でもどんちゃんが元気でよかった~
        
只今疲れて、グースカ寝ております

 

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

どんぐりのおしゃべりクッキング♪

こんちはどんぐりです

今日はチャーがネタがないってぼやいてたので
僕が仕切っていくです

今日はどんぐりのおしゃべりクッキングやるです

20070422232718.jpg
やったるで~

今日のメニューナーベーラー味噌いため
沖縄料理だってよ~

チャーがへちまを買ってきたので、がみんなに作り方を教えるデス

まずはこれがへちまだよぶぶぅ~

20070422234112.jpg
「長いね~
体を洗うヤツのだってさ~

まずは皮を剥いてにさらします。

20070422234651.jpg
「ちゃんとやってる

お豆腐とランチョンミートを切っていためます。(お豆腐はまだ入れないよ
へちまを水を切って入れます
お豆腐もいれてへちまが少ししんなりするまで炒めます
かつお出汁の素と塩とお味噌で味付け
ぐつぐつよく煮て出来上がり

20070422235907.jpg
早く食わせろよ~

でもは食べちゃだめだってさ・・・

なんだよぉ~が教えてあげたのにさ

こんどはゴーヤーちゃんぷる~でも作ろうかな

大体作るのはアタシなんだけどね・・・
どんちゃんは何にでも興味津々だから写真撮るのも一苦労だったよ
これでどんちゃんもシーサーどんぐり(?)
沖縄料理が似合うねぇ~
COMMENT : 3
TrackBack : 1
CATEGORY : たわいのない事 |

ドッグランで会いましょう~♪

お休みの水曜日またもやです・・・

誰が雨男なんだ~??

この前公園にて完全室内型ドッグランがあるとの情報
それは行かねば!!「どんぐり行くぞドッグランだって
20070419232631.jpg


最近はお散歩行こうと思ったらだったりと
が有り余ってましたからねぇ~

完全室内型ドッグラン
目黒にありますポンポリースです

20070419233218.jpg

駅からは遠いので、車かバスでの利用がいいと思います

1階はショップとペットホテルになってるみたいです
2階がドッグランになってます

20070419233836.jpg

しかしまたもや誰もいず

20070419234050.jpg
ぽつ~ん・・・
雨のせいもあり、またもや貸切状態
ひとしきり、走ったり(殆ど飼い主)ボール投げたり(まったく無関心)しまして待ったりしてると
やっと他のワンコがあ~

しかしとっても可愛い女の子だったため強制クールダウン


20070419235645.jpg
ふぅ~暑いですぅ~

しばらくリードで制御しながらご挨拶
しかし大興奮のどんぐりにお怒りモード全開のダックスちゃん
すみませんまだ抑えられないんです・・・


20070420001547.jpg
「帰っちゃたよ~・・・」


「でも今度はお兄さんダックス君と仲良く出来たよ
でも男の子にもシツコいどんぐり。
最後はマウント取られそうになってビビッてました


今度はどこのドッグランに行くどんちゃん



COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

風邪にはうまい棒??

ご無沙汰です・・・

暑かったり、寒かったりでついに私・・風邪ひいてしまいました・・。
今はかなり元気になりましたが、先週は辛かったな
皆様は体調はどうですか??


熱でてだるいし安静にしていたため、
殆どどんちゃんのさんぽはチャー男さんに行ってもらい、お家で寝てました。
元気はあるんだけども、喋れないし
実際喋っても、鼻水の大洪水で何言ってるか解んないし(
チャー男さんには大変!お世話になりました


今回はおうちでの出来事です
お部屋で遊んでいたそんなどんちゃん秘密基地発見!!

20070417000424.jpg
べた~~
ほんとはお散歩から帰ってきて、ケージに入るのを拒否逃亡中でかくれんぼ
最近のお気に入りは狭いトコ

20070417001510.jpg

わざわざこんなにしてまで入らなくてもいいのに・・・
人でもちょっと狭いトコって落ち着いたりするけど、まさかまでもなんて(笑)

おまけでチャー男さんのお気に入りは・・・
うまい棒です。

20070417002109.jpg
夜中に一人で並べて撮影したみたいです(笑)
の大人買い・・・です(30本入り)

どんちゃんに見せてもお菓子と認識せず。
ビニールのガサガサ音にただただ吠える

20070417002536.jpg
近づくなよ!

ちなみにうまい棒はめんたい味が好きです
明太子食べた事無いけど・・・・
最近はいっぱいが増えてて面白い!
10円だった事すら忘れてましたよ

懐かしいなぁ~


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

公園にて

午後からの予報
早めにお散歩行かなくては

有り余った体力を発散させるために
世田谷公園にきました!(ぱこたんのマネっこです
20070411194110.jpg
かなり無理やり乗っけてます(笑)


20070411185609.jpg

来る途中、このようにだんまり決め込んでましたが・・・
いい子でスタスタ走ってました。

お昼の世田谷公園は久しぶりです


20070411190348.jpg
野球楽しい
野球場らへんはまだ行った事なかったので、ぐるりと1周してから噴水まで。

ぱこたんブログでも出ておりました、おなじみ(?)ミニSLですよ~
20070411191908.jpg
SLまだかなぁ~

ポッポ~
どんちゃん来たよ

20070411192247.jpg
何だありゃ

ちびっ子からも「ワンワンバイバ~イ」なんて言われちゃってます

「大人は乗れないのかしら」(大人気ないcharなんです

いつものお散歩場所噴水前到着

噴水周りはご近所ワンコがいっぱい居て、奥様のたまり場・・憩いの場になってましたよ。

どんちゃんはワンコよりもお疲れちゃん(オヤジくさっ!)だったので(笑)
家路に着くことにしました。

もちろんおうちに帰ってから爆睡のどんぐりでした・・・

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

終わりのサクラ

みなさんお花見いきましたか??

各地でサクラのニュースが届いてますが
どんちゃんのお気に入りの目黒川はサクラ祭りしてました
20070407232703.jpg
(実はお祭りは明日でした!・・・)

川の周りにはいろんなお店の露店が出てて、いい匂い~
やっぱり私は、花より団子だわぁ~
誘惑の匂いにつられて、ケバブを購入


20070407233213.jpg
後ろからの熱い視線

続いて・・・
パン屋さんでフィッシュサンドも購入

20070407234037.jpg
また・・・
欲張りさんがず~~~っと見てるんです・・・

やだわ~周りの人が笑うわけだよ~まったく
言われてなくても「おすわり!」するどんぐり(笑)



気づけば、サクラはもう終わりまじか・・・
最近ちょっと寒かったけど、ちゃんと春はきてたんだよ
って・・・
何かちょっと切ないよね~


20070407234753.jpg


20070407234848.jpg


来年もお花見しようね

1年後のどんぐりはどうなってんだろうね
いい男になってろよ~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

ジャパンペットフェアーのどんぐり後編

後編スタート

さんざん駄々こねて、やる気なぁ~いどんやん

20070404003024.jpg
こんなさんも居るんですよ~
特にカブトムシコーナーがにぎわってました。
男の子ってカブトムシ好きですよね~
カブトムシは買うものじゃなくって、採るものだと思ってるので
どうもお金を出すのに抵抗があるチャーです

とりあえず殆ど周って、お腹も空いたかな?って感じだったので
出る事にしました。

パシフィコ横浜の近くに横浜Fマリノスの新しくなった練習場があるので、行ってみる事にしました


20070404005056.jpg

このあたりからちょっと元気が戻ってトコトコ歩き出す

ほら、どんちゃんみんな一生懸命走ってるね!」

20070404005525.jpg
男ならサッカーでしょ
サッカー好きなチャー男さんはかなりテンション
新しく出来てるから、どこもピカピカ芝生も綺麗だね

20070404005844.jpg
でもどんちゃんはちょっとオネム

20070404010150.jpg
あれれ寝ちゃうの

風が心地よくって、芝生のいい匂いでどんちゃんおネムモード突入です
変顔だなぁ・・・


そろそろ電車も混みだしてくるので、帰りましょうか

いっぱい歩いて、たくさんの人の中にいて疲れたのか帰ったら爆睡してました

横浜って楽しいね~どんちゃん


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

ジャパンペットフェアーのどんぐり前編

行って来ましたよ~
ジャパンペットフェァ

今日はどんちゃんには辛い・・・お出かけ日和になってしまいました

大丈夫かな?と思いつつ、がんばってもらおう!
マメに水分補給したりして会場に到着

20070401230945.jpg
どど~ん

さっそくいろんなブースに行ったり、来たり・・・
ところがこんなトコでもどんちゃんのわがまま炸裂

いつもの「疲れた~歩きたくない・・・」病です

20070401231510.jpg
だんまり攻撃!

暑いのは解るんだけど、みんなそんなすぐにヘコたれてないでしょ!!
相変わらず、忍耐弱いワンコです・・・

今日は暖かいせいか、ニュースで見たお客さんより多い~
人もワンコもニャンコもいっぱい居るんです。
人間もちょっと休憩しなきゃ、バテるわ~

20070401232605.jpg
かなり不機嫌顔
さんざん怒られながら、クールダウンしてましたよ、この人(笑)

さて、人気のブースは人がいっぱいでワンコフードとかシャンプーなどの日用品などとにかく幅広くありましたよ。
中にはこんな可愛い美味しそう(?)な物も

20070401233416.jpg

あとは、トリミング用のドライヤーとかはさみなど、プロ使用なモノまで

試供品とか、健康相談のってもらったり楽しく過ごせました

周ってる間は殆ど抱っこで余計暑いんじゃないの??って感じだったんですが
本人は、下ろせばまただんまりで通行人のお邪魔してばかりなので仕方ないです


20070401234141.jpg

甘いですね・・・こんなんだからわがままboyになってしまうんだな・・・

会場で会ったペキちゃんは二匹発見
でも粗相をしてしまった後で挨拶に行ってしまったので、写真とれず・・
カワイ子ちゃんのホワイトペキちゃんでした


まだまだこの後もどんちゃんのつづきますよ~
後編につづく・・・



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
