This Archive : 2007年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

好き・・好き♪マンゴー

皆様、ご心配をかけました
どんちゃんのその後ですが、

とっても元気です。
元気すぎて困るくらいですが、まだ足は微妙なんですがね

たまにカクッってなるんですが、これからも監視が必要です。

足になるべく負担をかけないように、頑張ります

なかなか外出できない中、今日新宿で新宿エイサー祭りがありました
コレは行かなきゃ損と思い暑い中行って来ました。


20070728215017.jpg

いつも車でゴチャゴチャしてるアルタ前も沖縄ムード

お腹の底まで響いてくるタイコの音に、ここが東京だと忘れそうになりました

20070728215643.jpg


話は変わりますが、最近のどんぐりのマイブームはマンゴーです
20070718190044.jpg
 


水曜日のお休みの日に、自由が丘スイーツフォレストに行きました
そこの中のHONG KONG SWEETS 果香チャーも大好きなマンゴープリンを購入

お家でお留守番してばかりのどんぐりにお土産です

20070728221858.jpg

一つはチャーので、もう一つはチャー男さんとどんぐりの。
20070728222022.jpg


はい召し上がれ~
20070728222412.jpg


数秒で完食

ちょっとの贅沢させちゃいました 
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

大事件なんです・・・

まったく持って、あってはならない事が起こりました

それは週末、お部屋の中で引っ張りあいっこしたり
ボール投げなどしてました。

暑かったので、すぐ傍には休めるようにひえ冷えシートも置いてました。

一段落して、私は見てなかったのですがどんぐりがいきなりダッシュ!!

それも冷え冷えシートの上で・・・・・
そしたら思いっきりすっ転んだみたいで、しかも打ち所が悪く
前から悪いと言われていた左後ろ足の関節がおかしい
カクッ!って何だか外れてるみたいな、おかしな歩き方。

でも脱臼ってものすごく痛いらしく、以前飼ってた犬の脱臼した痛がる声が忘れられません。

でもどんちゃん何とも無く、平気な顔して遊べと言う・・・(困)
すぐに、救急の病院に連絡してすぐに行った方がいいか聞いてみました。
痛がる様子も無く、足が地面に付いていれば緊急性は無いとの事。

でも足が歩く度に膝の関節が外に行くのです。
とりあえず次の日、チャー男さんに病院に行ってもらい診察してもらいました。
その時は何とも無いみたいで、普通に走ったりしてたみたいです。
昨日のは、何だったんだろうね??

な~んてしばらく安静と様子を見ることになりました。

でも夜にまたカクカクしてる・・・

今はたまに関節がゆるくなり、おかしくなりますが
それ以外はいつもと変わらず元気いっぱいです

多分、転んだせいで膝がゆるくなってしまったんだと思います。
ペキは関節が弱いって知ってたのに、自分たちの甘さが出てしまいました。
サプリメントあげてるから大丈夫~なんて思ってたし

階段だって上ったり降りたりさせたりしてました。
ちゃんと本には「階段の上り下りは止めた方がいい」って書いてあったのに。

ホント自分たちの不注意で辛い思いをさせてしまった事に心が痛みます。
ごめんね・・どんぐり

20070725181341.jpg


もうちょっと様子見ながら、いっぱい走ったりしようね

皆さんもくれぐれも、冷え冷えシートの上で遊ばせないように~
滑りやすいので注意

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

久々のお出かけ

雨が降ったり台風来たり地震来たりで
大揺れだった日本列島

九州で今日梅雨明け宣言が出されましたが、関東はいつでしょう

雨は嫌だけど、暑いのはもっと嫌!です

ああぁ~夏は北海道に逃げたい・・・ (安易な発想
そんな事ばっかり言ってる飼い主です()   

今日は気温もちょうど良く、天気も降りそうで降らないので
暑がりなどんちゃんと久々のお出かけでした

お腹を満たすべく、ランチに向かいます

20070718190221.jpg
SHUTTERSです
ワンコOKスペースはテラス席だけですが、お店が建物の中に入ってるため
暑い日でも雨の日でも利用できます

ここはスペアリブアップルパイが目玉です


20070718191744.jpg
チャー男さんはスペアリブ丼

20070718190244.jpg
私はツナ水菜のぺペロンチーノ
時間が遅めだったため、店内も空いてましたし
どんちゃんにもお水を貰いました

20070718190258.jpg

アップルパイは頼まなかったんですが、すごく美味しそうでした~ 

それから代官山をブラブラ歩きながらお買い物

20070718190206.jpg
まだ~~

疲れた時用にバッグを持ってきたんですが、あまりにずしりと響くので
チャー男さんもかなり大変そうでした・・・
20070718190142.jpg


だって・・・5,36Kあるんですもの~
こりゃカート購入も考えないとなぁ・・・

ずしりと重いどんぐりを持ったりで「休憩しようぜ」とチャー男さん。

これまた代官山のUNICEです


20070718190117.jpg
こちらはワンコ全部OKです

20070718185854.jpg
お腹いっぱいなのにティラミス入っちゃうんだなぁ~
グァバジュースもいっぱい入ってて嬉しい~

ここでもお姉さんに人気者などんちゃん。
ぬいぐるみみたい~」は毎回言われますが
何に似てるのかな~ファーファファルコン

でもテーブルの下から、抗議の目線・・・・


20070718185839.jpg



COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

台風一過

今でもピュ~ピュ~風が凄いです

私は今日も朝からお仕事で出てましたが、どんちゃんは始めての台風体験

以外に普通で過ごしていたらしく、今日もカミカミしてたそうな。


20070715232254.jpg
今日もグリニーズ」 


20070715232335.jpg


人間にはポップコーン
20070715232459.jpg


ヤバいですよね~ポップコーン 
私コレず~~っっと食べちゃいます

右手が止まらないのよ~ 
の食べ物です・・・

さて・・・

雨も上がったので、お散歩レッツゴ~


20070715231001.jpg

途中で、仲良くなったトイプーちゃん

20070715231314.jpg
名前は・・・ワスレチャッタ~・・・

同じ歳の同期で、クンクン合戦でした 
だいたい同じトコでお散歩してるみたいなので、また会おうね


20070715234059.jpg
こちらはおウチのご近所さん彦麻呂兄さん

ブレてますが、仲良くじゃれておりました。
一緒に帰りましょ~

台風は何処に居るの??って感じで、予想よりも酷く無かったです。
沖縄、九州地方の方々は大変だったでしょう・・・

チャー男さんも地元が気になっておりました。



20070715232639.jpg
外の景色は何とも綺麗~


微妙なお空のグラデーションが何ともいえなかったです。

もしかしてもう梅雨明け晴れが続くみたいですね
熱い夏がやってくる・・・
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

わがままな男

涼しいですが、蒸し暑い日が続いてます。

さてさて、どんぐりさんは初めてのを迎えるわけですが
このところちょっと夏バテぎみです。


ほとんど朝ごはん拒否してます・・・ 
時間を置いてもダメ 
大好きなササミをいれても無視

こっちも困ってしまい、低血糖症にならないか心配でした。
そこで、コレならミネラルも豊富で健康にもよろしい黒糖をあげてみました

これも食べなかったらどうしよう・・・
20070711191243.jpg


ほんの少しですがあげたら気に入ったようで、すごい勢いでおねだり

20070711192002.jpg

あんまりあげれないんだよ~

でも黒糖のようにどんぐりに甘いチャー男さんは・・・・  


20070711193058.jpg
あげちゃったよ~・・・・

たんなるわがままなだけですが、ご飯はちゃんと食べようね 


少しでも涼しくなれるように、今日はトリミング行ってきました

耳のトコはホントは切って欲しくは無かったのに
さんざんお姉さんに言っても聞いてもらえず・・・
変えようかなぁ~ 

 
20070711200026.jpg


またオカッパ頭だよ~


それと気になる事その2 
20070711200550.jpg

あとちょっと目が充血気味 

病院にも行ってきました
カイカイしてて傷付いてしまったらしく
目薬を貰いました・・・・

目薬苦手なんだな~ものすごく嫌がるんですよね
また何かにつけて、不振がるどんちゃんになるんだろうなぁ・・・ 

でもちゃんと直さないとね

頑張って目薬さすど~
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

ステキな公園

今日は目黒川近くにあります中目黒公園に行きました

前回は冬に行ったので、かなり久々の公園です
20070705225619.jpg


ここはガーデニングがステキで
季節によって草・花が咲き乱れております

今回は花の中に野菜が植わってました~

20070705230311.jpg

コレはミニトマト

20070705230508.jpg

ビールのおともの枝豆

その他にも、とうもろこしやらハーブやら探すのが楽しいくらいでした
童心に返ったような気持になりましたよ

20070705231027.jpg

ぶどうはまだまだだね~ 

そして気持のいい芝生もあります。
ホントは入っちゃダメなんですが、ちょっとクールダウンで入らせてもらいました

20070705231736.jpg
ふぅ~

大好きな公園の一つで
時間が過ぎるのも忘れてしまうくらいまったり~してたら
腕や足に蚊に刺された跡が・・・合計4箇所・・・

何で私ばっかり~カユイ・・ 
どんぐりに刺されてないだけマシですが・・・なんかカナシイ
 

20070705232515.jpg
蚊には好かれてるんだね(笑)」

また週末にかけてお天気が崩れるので、
ちゃんとしたお散歩はしばらく行けないかも
たくさん遊び貯めしといてね
でもどんちゃんは、走ったりしないんですけどね~() 

たくさん運動して、ご飯食べて満足のウチの王子様



20070705233037.jpg

はい爆睡   
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

夜のライオン

毎日暑くって、最近殆どお出かけしてません・・・

お散歩も気温が下がってからのに行ってます。

今からこんなんで果たして、真夏はどうなっちゃうんでしょう~

今日も近所の公園レッツGO~

20070701001235.jpg
お散歩行くど~

遅い時間な為、他のワンコは居ませんでしたが
それなりに楽しそう~


20070701001734.jpg


20070701001838.jpg

ライオンヘア~


遊具にも初挑戦
滑り台~でも滑ってる時は変顔でした(笑) 
20070701002329.jpg
 
でもこの滑り台のヒンヤリ感が良かったらしく
しばらく動いてくれませんでした~ まったく

20070701002814.jpg


おまけにライオンキング並みに立ってもらいました~
20070701003023.jpg
危ないから抑えててね

また懲りずに他のヤツでも() 


20070701003339.jpg
ちょっと小さいね~

こんなお間抜けなお散歩をいつもしてます。

なかなか歩きたがらないどんぐりなんで
休みながらトボトボ歩いたりして
運動っていうよりは、暇つぶし~だなこりゃ

涼しくなったら、少しは走ってくれたりするかいな    
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
