This Archive : 2007年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

汚いどんぐり・・・

 今日は涼しいですね~ 

毎日こんなんだったら良いのにぃ~

折角なので、ランチを久々にみんなで食べに行きました~

ユナイスにまた行ってきました~
20070829184308.jpg

この直後充電が切れまして・・ここでは写真はコレだけです・・・() 

やっとランチに行けました~
どんぐりは机の下で大人しくウトウト~してました

気づいたら外は雨!

しまった~大丈夫だろうとかなり甘かった・・・ 
急いで帰りつつも、ずっと抱っこでは疲れるので
途中歩かせながら、この際汚くなっても仕方ないです

20070829190952.jpg
お腹もドロンコ・・・

20070829191501.jpg
途中の公園で発見
ナンダカンダ遊びながら帰ってます~~

もうビショビショ~
20070829192659.jpg


この後お風呂まで直行便です・・・・


話は変わりますが、シャオ君とロココちゃんのトコで脳内メーカーの事がありまして
「そうだどんちゃんってどうなん」って思いましてやってみました。
なかなか繋がらなくってやっと出てきたどんぐりの脳内・・・・・
 
A4C9A4F3A4B0A4EA.gif

何!?この悩ってトコ

何について悩んでいるのか・・・・友達が出来ないから
いつもフレンドリーに行っても嫌われるから

どんぐりの密かな悩みがこんなトコにも現れるなんて。

ちなみに私は一色です
お気楽な性格が出てますな~(笑)
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

どんぐりと洋服

まったくいつまでこんな暑い日が続くのか

来週は暑さも落ち着くとか何とか言ってました・・・
ほんとかなぁ~ 何だか信じられないような

この前どんちゃんの洋服の整理をしました

驚くほどの成長でびっくり しました

20070824220927.jpg
3ヶ月の時との服
3倍は大きくなってます

夏が終わったら着る服がなさそうなので、最近新しいお洋服を買ってしまった~ 

これ以上大きくなるならないで欲しいです
ホントに・・・


20070824221638.jpg
アンジェラアキ

20070824221920.jpg

夏っぽいけど、安かったからまっいいか

早くお洋服着てお出かけしたいな~

疑問に思うのですが、犬にとって洋服って暑く感じたりするのでしょうか
薄い生地だったら平気なのかな~




20070824223740.jpg

早く涼しくなるといいですね~

皆さんも残暑きついですが、お体に気をつけて

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

なまはげ王子

今日、実家から荷物が届きました。

なんでも夫婦2人でお盆に秋田に行ったそうで・・・

わざわざ私にまでお土産を送ってきてくれました。

20070819195243.jpg
なまはげってなんだ??
なまはげに吠えしてます


あとはこれは何だか・・・いかにも便乗してるような・・・・

20070819195601.jpg
くんくんくん!

かの有名な王子のタオルのような・・・
これじゃあなまはげ王子だね(笑)

お母さんもそのつもりで送ったのか、定かでは御座いません 
時々実家から送ってきたものって、「えっ!」ってモノありますよね(笑)
嬉しいんですけど、微妙なものまで~


そして今年最後になるかもしれない、トリミングに行ってきました


20070819200727.jpg
あんまり変わり映えしてないですね


20070819200716.jpg
お決まりのライオン尻尾

20070819200704.jpg
ドラえもんのような手ですね ぷっ・・

ドラえもん~何か美味しいおとり寄せグルメ出して~」 

やだよ・・・

   
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

暑いですね・・・・

あづい・・・ 

どうにもこうにも、暑いものは暑いですね・・・当たり前ですが(笑)

今日も熊谷で40度超えしました。
何でこんなに埼玉や群馬県が暑いのか・・・・
それは東京のせい。

ヒートアイランドで暑くなった空気が流れていくんだそうです。
昔はこんなに暑くは無かったはずなのに。
ここ10年位の間が、極端に気温が上昇してるような気がします。

もっとが増えればいいのに~
ワンコにも人にも優しい未来になるように、レッツエコ 


どんちゃんにもエコ体験
少しでも涼しくなる方法を探してみましょう



20070816212720.jpg
暑いのは嫌だぶぅ~


まずはその暑そうなアップスタイルなんてどう


20070816213017.jpg
まだ暑いぶぅ~」 
耳を後ろで止めてるだけじゃダメですね・・・

人間用の首に巻くアイスノンでどうよ

20070816213422.jpg
ちょっと涼しいかも~


最後はこれだ
どんぐりプール

20070816213823.jpg
温泉ぽくない

真水の冷たさに、今ではお散歩後のクールダウンの定番になりました。

早く入れろってせがむから入れてるんですが
コレで海難救助犬になれるかな~

そんな小さな野望も来年には少しでも達成できてるかな

来年は海に連れて行きたいな
豪快な犬掻きを見せて欲しいものです


COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

どんぐりのお散歩バッグ♪

来た来たキタ~~

何がキタ~って頼んでいましたどんぐりのバッグです。

一目見たその時から、コレは絶対買いでしょ!って即買い(笑)
20070808220034.jpg


しかも名前まで刺繍してくれるなんて~

PORTERとfiavorのWネームなんですよ
お散歩にちょうど良い大きさだし~可愛い色だし~


20070808220541.jpg


これからミッドナイト散歩に出かけます~

ちなみにここでお散歩バッグは買えます

ペッツビレッジ

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

かき氷とどんぐり

今日も暑いですね・・・・

どんちゃんも殆どお外に行く機会が減ってきました。
お家に居てもあちぃし、人間もまいりますなぁ~

そんな夜、毎年夏になると現れるヤツが居ます。

20070807001506.jpg
誰だお前~!
黄色いボディがぜんぜん涼しさを感じさせませんが(笑)

どんちゃ~んこれはかき氷だよ~


20070807001858.jpg
かき氷ってなんだべ???

冷たくって、美味しいモノなんですよ~

20070807002035.jpg
食べ物ならくれ~~!

どんちゃんにもあげるから待ってなさいね

20070807002323.jpg
早くたべてみたいですよ~

味は無いけど、氷だけね


20070807002337.jpg
ちめたい~!

???味が無いぞ???

不思議そうにしてても、氷をシャクシャク食べてました
以外に好きかも


これからの暑さはコレで乗り切るぞ



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

若かった頃・・・

足の調子ですが、今のところ平行線です。

良くも無く、悪くも無く・・・・・

これからも気をつけましょう
なんていつも自分に言い聞かせてます。


お散歩もご近所コースで周ってますし、時々走ったりもしますよ。
脱臼はしてないので、これからもサプリメントなどで予防しなきゃね

20070802210842.jpg
お散歩後の休憩タイム


そんな困った坊主にもコロコロと可愛い時期がありました。

以前チャー男さんが事務所で撮影した画像の事を忘れてました・・・

かれこれ3ヶ月の頃なので、今とは大違いでかわいらしい~


この頃に着ていた洋服は、たんすの肥やし
小さい頃のお洋服みなさんどうしてますか??

周りに小さい子居ないので、とりあえず記念用
時間があったら、リサイクルで大きく作り直したいな

でもその前にミシンを買わねば
手縫いだと、しんどいですわぁ~


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
