This Archive : 2007年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

駒沢公園にて

最近はちょっと涼しくなって、とても過ごしやすいですね~

どんちゃんも外に出ても、そんなにハァ~ハァ~言わなくなりましたし
なによりお散歩絶好調 飼い主にとっては嬉しい限りです 

今日は久々にドッグランに行こうかという事になり

駒沢公園に向かいました~

お昼ごはんを食べに新しいお店でランチ

今回は電車で行ったのですが、なんと人身事故で電車止まってました・・・

とりあえず、ホーム内で待ってましてやっと再開やれやれです~

時間もナンダカンダで3時になってしまいましたが公園到着

20070926202103.jpg
ちかれたよぉ~

秋の気持のいいのおかげで疲れた体もすっきり

20070926202518.jpg

たくさんのワンコがランに来たり帰ったり~

どんちゃんもお姉さんにワンコよりもサービス多めでご挨拶 

20070926202452.jpg
ちょっとお姉さんよりワンコにご挨拶でしょ
時間が夕方になるにつれ、ワンコも多くなりちびっ子ランは大騒ぎ~

どんちゃんもお疲れのご様子なので、帰ることに


20070926203224.jpg
カートは楽チンだなぁ~

20070926203807.jpg
アタシが大変なのよ
ずっとカートを押してるのもなかなか疲れるものです~
 
気づけばだんだん空も赤~くなってきました。 
なかなか駒沢公園の夕焼けもステキです
20070926204104.jpg
大きい公園って気持いぃ~
こんな大きい公園の近くに住んでるワンコは天国だね~

いつものお散歩もきっと楽しいでしょうね

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

遅れてきたお台場冒険王

今週も水曜日は過ごしやすい日でした

晴れたり曇ったりでちょっと危なかしかったけど
雨女にならなくって良かった・・・ 

今週もカートに慣れてもらいたく、お出かけ~
20070921004752.jpg
お台場です

前にお台場に来たときは、12月だったのでもう半年以上も経ってたのね~
20061230234328.jpg
ちっさい~

観光者の如く、名所で
20070921005309.jpg

20070921005345.jpg

20070921005419.jpg

なんともアンニュイな顔で・・・(笑)

お昼ごはんは、チャー男さんのお気に入りのハンバーガー屋さんにて。

20070921005738.jpg
ロングボードカフェは店内もワンコOK
雨が降っても、関取どんぐりには優しいカフェです 
20070921010159.jpg
私はチリチーズドッグチャー男さんはチーズバーガーを注文
軽く食べて、後のおやつにお腹を取っておく・・・卑しいなぁ~

海も近い事だし、ランチ後リベンジ海岸へ 
ナゼリベンジかと言うと前回は、砂を口の中にいっぱい食べて
もうよだれと砂でドロドロだったのですよ~ 
大人のどんぐりは、もうそんな事しないよね

20070921011218.jpg
まったりぃ~ 

ホッとする飼い主 

反対の駅にはヴィーナスドッグランがあるので、そっち方面に向かいました 
登録すれば、1時間500円で遊べます

でもどんちゃんはみんなに嫌われてみんな避けて行く・・・(

20070921011904.jpg
 「こんにちは~」  ワンコ 「・・・・

20070921012203.jpg
 「また一人ですぅ~

この後せっかく、仲良くなりそうだったのにマウントされそうになってビビッてました
以外に迫まれると逃げちゃうのよね~

ここで気になったのですが、皆さんのワンコは興奮するとよだれまみれになりますか
どんちゃんは他のワンコに出会って、テンション高くなると
泡のようによだれまみれに酷いとそのままフリーズ
暑いとよだれって出ますが、そんな感じでなくアワアワなんです。
コレって大丈夫何ですかね~・・・

知ってる方教えてください~

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

どんぐりと箱根 後編

2日またぎの更新どす~


お腹も空いてきたし、とりあえず山中湖に向かいました~
山中湖のちょっと入ったトコにある森の中のソーセージ屋さん 燻製工房で遅めのランチ
ほんとに森の中なんですよ~
20070913192854.jpg
空気が綺麗~

ここのお外のテラスのお席がワンコOKな席です

20070915000623.jpg
僕も腹減った~
チャー男さんはビーフシチューで私はソーセージキャベツの煮込みを頼みました


20070913192919.jpg
20070913193025.jpg

ビーフシチューはマジウマッ!でした

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

どんぐりと箱根 前編

どんぐりのお誕生日に、お出かけが出来なかったので
休みの日の水曜日にどんぐりと日帰り旅行してきました~

行き先は、どんぐりを飼う前から2人でちょこちょこ行ってた箱根です

前日からものすっごい雨が降ってました台風のような・・・ 
20070913191554.jpg
この日も小雨で降ったり止んだり~ 雨女なのかも・・・

まずはドッグランがある足柄SAに立ち寄りました~
しかし!

何とSAすべてが停電!・・・・・
なんてタイミング


20070913021510.jpg
どんぐりもかなり不機嫌
雨も降ってたし、下がビショビショだったのでドッグランには行かなかったです。
今度来る時は晴れてるといいね


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

Happy Birthday!!

日はどんぐりBirthday

この1年いろいろありました。
まず、何でいろいろある犬種の中でペキニーズを選んだのか
それは、何気ないペットショップの中で
別に買う気も無いお客さんに、ニコニコして尻尾を振っていた犬がペキでした。
それから私のハートを持っていかれました。
いつかペキを飼いたいそう思いながら何年が過ぎ、自分に余裕が出来てから
急に犬を飼おうって気持が大きくなり、いろんなブリーダーさんから情報を得て
運命の出会いでどんぐりに出会ったわけですが、今でも本当に
こんな育て方でいいのかなぁ~って思います。
どんぐりの成長と共に、自分も成長していけたらステキですね
そうなれるようにこれからも、一緒に頑張っていこうね


今日は少しでも過ごせるようにと、無理言って仕事を早く切り上げました。
日中は暑かったので、どんぐりとは外出せず
とりあえずThree dog bakeryに行って何か買ってあげようかと思いケーキコーナーを見たら・・・
これはどんちゃんに買って上げないでどうするってモノ発見
20070909220813.jpg
どんぐりケーキです(笑)
早速購入~  ダイエットは何処へやら・・・

20070909221051.jpg
食べていい

ダメ~待て
20070909221246.jpg
ハイ!待ちますよ~


よしどうぞ~
20070909221459.jpg


ちょっと食べにくそうだったけど、初めてのケーキにご満悦顔 良かった~
半分くらいで、もうお腹いっぱい~ 
大きかったので、また明日にも回しました(倹約

夜は家族揃ってで、お食事に


20070909222355.jpg
にゃは~

でもさすがにここではどんちゃんはおあずけですよ~

お店のお姉さんも仕事に戻って、誰もどんちゃんに触り来なくなると・・・

スネてる

20070909222806.jpg
・・・・

大丈夫よ~今日はあんたが主役よ~

まだまだ中身がお子チャマで外見が大人などんぐりさんです  
COMMENT : 13
TrackBack : 1
CATEGORY : どんぐり |

実家から。

昨日はすさまじい台風でしたね~

台風10号も同じ道たどって上陸するんじゃないか
って言われてましたが、そんなに影響はなさそうですね
良かった~


昨日は肌で台風の凄さを感じさせてもらいましたよ・・・・
ナゼかって

どっかの誰かさんが、お外じゃないとウ●チしないって言うんですよ~
風が強い中、何か飛んでくるんじゃないかって思いながらご近所コース
何とか用事を済ませて、お家で早く過ぎ去るのを待ってました。
まったく~!何でこんな天気の中に~ 
どんちゃんも風が強いのが、気になるらしくキョロキョロ
早くいいお天気になるといいですね~
でも台風明けたら結構暑いんですよね~ また猛暑か・・・ 



今日は実家から梨が届きました

毎年送ってもらってるのですが、自慢じゃないですがホントにうまいんです
やっぱり千葉のが一番だと私は思ってます
20070908013744.jpg

どんちゃんにもおすそ分け

20070908013856.jpg

もう待てないどんぐりは、もらえるまで猛アピール

20070908014129.jpg

りんごの器に入ってますが、ですよ~

よ~いどん

ものの何秒かで完食 
はいご馳走様でした

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

どんぐりへのご褒美♪

もうすぐどんぐりの誕生日

特にプレゼントも考えてませんで・・・・
ダメな飼い主です

最近ちょっとベスト体重超えで、これから食事管理に頑張ろう
って思ってた時期なので、可愛そうですが実はケーキは無しにしようと思ってます。

そこで、気にいったオモチャにしようかと思って探してたら発見

20070905222613.jpg
カモノハシの加茂さんです(笑)

普段からぬいぐるみ大好きで毎回破壊しまくる・・・
しかも目とか飛び出てるのが好きみたいで、カジッて取るのが仕事だとばかりに噛みます。
音も出るので、興味津々で今日プレゼントしちゃいました~
だってくれ~!ってうるさいんだもん・・・

20070905223003.jpg
以前買ったファーファも今じゃ鼻無しです・・


さて!この加茂さんですが、飛び出てるのが無く噛みやすいし
おまけに卵付き、カモノハシって卵で生まれるの

20070905223436.jpg


20070905223547.jpg
なのにお腹に卵のポッケ付き
ちなみに加茂さんと言うネーミングはチャー男さんが考えてました。
サッカーの加茂さんから来たそうです(笑)
20070906000056.jpg
この方が元日本代表監督の加茂 周さんです


実はもう一つどんぐりのプレゼント用意してたんですが
予想より早く到着してしまい、今日お披露目です

20070905223651.jpg
お待ちかねのカートです
みなさんのブログでずっと見てて、「良いなぁ~欲しいなぁ~
ってずっとぼやいてましたが(笑)
ついにチャー男さんを説得させ購入に踏み切りました~
男が押しても、可愛らしくならないように~が基本だったのでシンプルなヤツで。 

20070905223632.jpg

20070905223611.jpg

どんちゃんも気に入ってます 
中も広々~コレで遠いトコにもいけちゃいます

まったく持って、無計画な性格が出てしまったせいで
早くもプレゼントを貰ったどんぐりさん
でも・・・・

9日はもうプレゼントあげないよ~

まだ何かあるかもなんて期待してても、もうダメよ(笑)


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
