This Archive : 2007年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

HALLOWEENですよ!どんぐりさん!!

今日はHALLOWEENです。

チマタでは、かぼちゃの飾りなどで、とても華やかです。
なぜ最近、こんなに騒がれるようになったかナゾですが・・・・

波に乗って、どんぐりも仮装させてみました。
20071031192618.jpg


これ、今年の正月に貰ったモノなのに~
もうピチピチです・・・(笑)

これが・・・
20070109222237.jpg

こんなんなってます

20071031192716.jpg


仕方ないですが、こんなにが長くなるもんなんですね~

さっそくそのままでお出かけ~って事にはいかないので
着替えて、久々駒沢公園GO

駒沢公園の駅のすぐ近くに、ワンコOKカフェがあったのでランチに。
DORAGON CAFEです
チャー男さんの好きな、中華

20071031192817.jpg

お水とおやつまで頂きました

さっそく公園に行ってみると、な・なんとペキが居る~

20071031192737.jpg

ニカちゃんです
名前の通り、笑顔がまぶしい元気なコでした。

一方、どんやんは・・・・・

20071031192847.jpg

あまり動かず、近寄ってくれるコに挨拶するだけ・・・ 

完全にビビッて抱っこの催促ばかりでした・・・情け無い

お隣に座らせてもらい、雑談するヘタレ

20071031192651.jpg


ニカちゃんはホントに元気で楽しそうによく走ってました。

犬ってモンはこうでなくっちゃね~
しかもまだ8ヶ月だそうで

お~いおっさんどんぐりさん~ 
20071031192909.jpg
もう眠たくなってきました。。
こちらは、もう終了してます(


どんちゃんも少しは見習って、遊んだり追いかけっこしたりしてもらいたいものです

ニカちゃんmamaさん遊んでもらってありがとう御座いました 




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

どんぐり七変化

この前、らむmamaさんのお店でお洋服を購入しました~

20071024185317.jpg
早速お外でパシャ

アメカジ好きのどんちゃんにぴったりな感じ~~

らむmamaさん有難う御座いました~

フードが付いてて、無理やりかぶせてみたら・・・

20071024190035.jpg
こ・怖い・・・
ちゃんとかぶせても、まるでスイミングスクール児です(笑)
20071024190309.jpg

サイズもぴったりでかなり気に入ってま~す
チャー男さんも喜んでました


今日はそんなどんぐりのさまざまな面白写真をご紹介します。


20071024191213.jpg
グリニーズとどんぐり
ちょっとしたマフィアのボスです(笑)

20071024191936.jpg
かくれんぼどんぐり
マフィアのボスも人目を気にして隠れたりします。
でも、バレバレでっせ~ 

20071024193319.jpg
抱っこでまったり
ボスにメロメロの下っ端チャー男さん少しはピシッとね!

20071024194418.jpg
まんまるどんぐり
せっかくスタイを買ったのにイマイチだったため
スヌーズとして使う事に・・・
でもまんまるそんな顔で見ないで~笑っちゃうから 

こんなにまんまるなんてホント


20071024195217.jpg

しばらくそのままにしてたら、寝ようとしてました
そのまま寝てても面白いからいいけど、カワイそうなので取って上げました
気に入ったのかな

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

ステ~キと横浜とどんぐりと。

特に頼んでもいませんでしたが、ナゼか連休を貰いました。

しかも何も計画も立ててなかったので、そんなに遠出もしませんでした。

でもナゼか、お休みの前の日の夜ってワクワクしませんか
ウチは休みの前の日は、必ず外食してます。
単なる楽したいだけなんですがね~

そんな楽しい夜にもってこいの店を探して見ました。
たまたまどんちゃんの病院の近くに、ワンコOKステーキ屋さんを発見しました 

ステーキと聞いて我が家はさっそく行く予定を立ててました(笑)

山手通り沿いにあります、KENNEDYというお店です。
20071017202033.jpg
この外のテラス席2席がワンコOKです

(他の店舗の方は解りませんので、電話にてお問い合わせ下さい


20071017202538.jpg
20071017202603.jpg
サーロイン200gポテトチーズ焼きです

どんちゃんは下でうらめしそうに見つめております。

20071017203254.jpg
ぶぶぅ~ずるい~!

スミマセン・・・美味しく頂きました・・・


さて、次の日は何とな~く横浜へ行ってみることに。


20071017203908.jpg

横浜ベイクォーターにあるask a giraffeというお店でランチにしました。

20071017204622.jpg
私は本日のご飯モノきのことソーセージのリゾットです。
チャー男さんはカルボナーラをオーダー
ほんとに美味しかったです
よく見ると、いろんな店舗のテラス席はワンコOKみたいで
みなさん楽しそうに、ご飯を食べていました
こんなステキな複合施設は、まるで天国やぁ~(彦麻呂風

ほんと横浜近辺にお住まいの皆様はうらやましい限りです

お腹もいっぱいだし、とりあえずシーバスに乗って山下公園赤レンガ倉庫に行ってきました。

山下公園では、芝生爆走

赤レンガ倉庫では強風の中飛ばされそうになったりと楽しんでおりました。 


20071017210316.jpg
ひゃ~ぶぶぅ~

20071017210140.jpg
20071017210206.jpg


赤レンガ倉庫には、ワンコとお茶出来るトコが無かったので
みなとみらいに戻ってお茶タイム。 

どんぐり、本日もう限界なので家路に着くことにしました~

今日は良く歩いたなぁ~
足がパンパンです・・・

日ごろの運動不足が解ってしまう~

食欲のよりもスポーツにしなければ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

休みの過ごし方

最近ボサボサライオンのどんぐり

さすがにサマーカットまではいきませんが、少しトリミングの必要性
どんぐりをトリミングに出している間に、折角なので2人で出かける事にしました。

特に「何処かに行きたい」って思ってなかったので、なぜか銀座に行く事にしました

銀座に行ったらココに必ず行きます 


20071013223803.jpg
銀座わしたショップです

ココに行くと、あれこれとたくさん買ってしまいます・・・
恐るべしアンテナショップ 


わしたショップで毎度お馴染みへちま紅イモを購入

20071013225526.jpg
20071013225553.jpg


紅イモの断面図はこんな感じ
20071013231836.jpg



紅イモはさっそくどんぐりのご飯に入れてみました。

味は普通のイモですが・・・


20071013225611.jpg
紅イモ島豆腐カリカリ

色がグロいです・・・

それでも完食しました。

まったく気まぐれなんですが、気が向いたらよく食べます・・・

毎日ちゃんと食べてくれたら嬉しいな~

でもいつもと変わらず、ワガママBOYです
 

20071013231552.jpg


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

どんぐりの1日

最近のどんぐりはかなりワガママなんです。

最近の悩みも含め、1日を振り返ってみて検証


AM 6時

私の出勤時間です~朝早い日はこんな時間からお仕事ダス~ 
20071008234642.jpg
(携帯の画像できたないです・・・

寝ぼけ眼で、ぶぅ~ぶぅ~言ってます。
きっと「イッテラッサ~イ」って言ってるんでしょうね

その後は、2度寝してるみたいです・・・・


AM 10時過ぎ

気持ちよく朝ご飯を食べていただくために、散歩の時間です


20071008235550.jpg
ご近所犬、通称ウッディー

ホントの名前は知らないけど、お弁当屋さんの隣のワンコ。
お弁当屋さんの人にも、人気の模様です

AM 11時

ご飯の時間です。
今日の献立はささみかぼちゃカリカリです

20071009000352.jpg
無反応・・・

お腹減ってるはずなのに、拒否

20071009000625.jpg


様子を見ながら~って言いながら、時間が経っていきます~

PM 16時

結局朝ごはんはちょっとしか食べませんでした
これじゃあ、また胃液を吐いてしまうので仕方なくおやつ

20071009001343.jpg
バナナヨーグルトは食べるんです 
何てヤローだぜ

PM 18時

私の帰宅時間です

早速の大歓迎のお出迎え

20071009002017.jpg
ばんざ~い 

猛ダッシュで走ってきて膝に飛び乗り、腹見せ
勢いよすぎて、うなぎみたいになるので怖いです・・・

PM 19時


20071009002553.jpg
人が見ていた旅行のパンフを引き裂く

PM 20時30分

夜ご飯ですが、これは普通に完食

食べ終わり、ガムを噛んで至福の時間を楽しむ

20071009003229.jpg


PM 21時

欲望が満たされ、遊べと催促 
チャー男さんがいつもやられ役

20071009003050.jpg
いつもの耳攻撃

AM 0時
そろそろ寝る時間です
ウチは人間に合わせてしまってるので、遅い時間にいつもなってしまいます。


20071009004036.jpg
ねむねむ~
おやすみなさい


だいたいいつもこんな感じです。
ここで解ったのが・・・・・

なんて気分屋なんだ・・・

その時の気分で毎日変わったりもします。
こんなワンコ初めてだ~ 

解ってるようで、解ってなかったよ~
まだまだ修行がたりん
と、思う飼い主でした 
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

代々木公園のどんぐり

先週に引き続き、今週もドッグランに行ってきました~

前々から気になってました、代々木公園ドッグランです。
 20071003202314.jpg
 

とにかく広い

そして自然の土の匂い~~
地面もチップがいい感じでなじんでて、クッションのように柔らかい
大きいワンコにはとってもいいランですね

でもどんちゃんは・・・・・


20071003203158.jpg
固まってます

周りのワンコ達はとても楽しそうに走ったりしてるのに~


20071003203736.jpg
フリーズ中・・・

しかも興奮してか、よだれが凄い凄い
何度もフキフキ テッシュがいくらあっても足りん

20071003204514.jpg
ブクブク~。。。

その後のどんちゃんはと言うと。
よだれの放出&なぜか疲れでまったりしちゃってます・・・ 


20071003205101.jpg
僕は見てるほうが好きみたいですぅ~

どんちゃんは見守るタイプみたいですね 

まぁ、それでもどんちゃんなりに楽しんでるみたいなのでいいか

皆さんのワンコはどんちゃんタイプですか
見てるだけでも楽しそうにしてるワンコって・・・お爺ちゃんみたいですが(笑)
きっと雰囲気が好きなんでしょうね~

みんなが楽しければそれでヨシ
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
