This Archive : 2007年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

めんそ~れ☆どんぐり

2週間もブログ放置・・・・スミマセン

なかなか仕事も忙しく、予定も目白押しだったため手が付けられず・・・

そんな中、時間を作って25日から家族で旅行に行ってきました。

20071130000332.jpg
沖縄です

もちろんどんちゃんはチャー男さんとお留守番
オス2匹で何とか過ごしてたそうです。

私のほうは、沖縄初心者ひきつれツアーガイドのようにめぐってました。
いろいろあって、疲れた・・・・ 


20071130001514.jpg
20071130001343.jpg
20071130001445.jpg

たまたま泊まるホテルがワンコOK
けっこうワン連れもフロントにいたり~
北谷にある、ザ・ビーチタワー沖縄です

今度はどんちゃんとのんびりしてみたいな~
もう飛行機OKみたいだし

私が居ない間は、どうも落ち着かなかったらしく
玄関の方を行ったりきたり・・・・
よく吠えていたそうで・・・
案外さみしん坊だったのね

たくさんは買えなかったけど、お土産ですよ~

20071130001556.jpg
ジンベイザメのジン太君ですよ~
早速のチェック

20071130001645.jpg
でもやっぱりガブリなのね~

ものの数分でジン太君の両目が無くなってました・・・悲しいわぁ

でもお留守番しててくれたからしょうが無いか~ 


20071130004801.jpg
でもチャー男さんとかなり仲良しになってる

お留守番の間、男同士の友情を育てられたどんぐりなのでした~

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

男なのにつらいよ

今日は用事があったので、自由が丘に行く予定で朝からいました。

ただ、誰かさんが朝ごはんを食べてくれないと進まないのです。

13時くらいまでなかなか食べてくれないので、
無理やり口に押し込み()やっと支度に取り掛かりました。

来週から今月は予定がいっぱいで、どんぐりとお出かけできるのは
この日ぐらいしかありません。

やっと自由が丘に着いたのは15時を回ってました~ 

お腹もペコペコランチタイムをかなり過ぎてましたが
ステキなトコを発見しました~

20071114211855.jpg
カプラチッチョです
17時までランチはやってるみたいです

20071114211919.jpg
私は小松菜ときのこのぺペロンチーノ、チャー男さんはミートソース 
ワンコはテラスOKなんですが、屋根もあるし殆ど室内と変わらない感じでした。


20071114212002.jpg
僕も食べたいですぅ~

用事のJKCの更新も終わって、帰ろうと店内から出たら
外にペキのイラストっぽいのが・・・

20071114212037.jpg
ちょっと笑えるBARだし
ちょっと心が和みました~ってかどんぐりっぽい 

時間も中途半端に余ったので、駒沢公園に。

今日も前回お会いした、ニカちゃんが居ました~
相変わらずゴージャスです

20071114212106.jpg

時間が遅かったせいか、ほぼ2匹の貸切状態

ささ楽しく遊んでこ~いって言っても固まるヘタレ

しまいには、マウントされて更にパニック
私の膝に非難してましたが、よだれが滝のように・・・・・

20071114212228.jpg
ぶぶぶぅ~
アワアワまで・・・カニみたい(笑)
ニカちゃんも家路に着くそうなので、私たちも誰も居なかったので帰ることに

帰り道に、落ち葉のじゅうたんが広がってました


20071114212150.jpg

20071114212130.jpg
焼き芋食べたい~

お前はそっちかい

でもね~どんさんあんまりあげすぎると、プゥ~がね・・・(笑)
男の子なのに、おイモに目が無いヤツでした

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

不機嫌なかえる

最近ホントに忙しく、サボリ気味・・・

せっかく着て下さった皆様。

申し訳ありません~

本日も短いです・・・ 


さてさて。

私が前々から欲しかったものリスト。
 レインコート

 ファーミネーター

 

そんな候補の中から、最近やっとレインコートを購入しました

しかも、短足などんぐりにぴったりな後ろ足が付いてないヤツ。
ばったり寄ったお店で見つけました~
20071111233837.jpg
かえるさんです(笑)
素材感があまり好きでは無いらしく
カサカサ言うたびにビビリまくってました(笑)

20071111233931.jpg
なんか怖いですぅ~

なるべく慣れてもらうため、しばらく着せてましたが

かなりぐったりな様子に・・・・

20071111233847.jpg
もう、勘弁してください~

折角のでしたが、やっぱり音に気をとられ
本人も納得のいくお散歩にならなかったようです。

嫌いなモノは嫌いなんですね~

いつになってもなかなか慣れません~

20071111234026.jpg
コレだけは譲れませんよぉ~

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

どっさりみかん

何かに付けてちびちびと、おとり寄せなんかしてた

今日はみかんが愛媛からやってきました。

小さい頃から、よくフルーツは食べていたので
よく取り寄せてしまうのが、フルーツなんです。

そんな家に育った鼻ペチャどんぐり

おやつは主にバナナなんですが、今日はみかんにしてみました

最初、ワンコにみかんってあげていいのか心配でしたが
調べてみて、別に本人(犬)が食べるなら良いみたいです(笑) 
どんぐりは食べる気マンマンでした



20071103023639.jpg
早くもソワソワ

人がみかんを手に取っただけでも、ダッシュで来るいやしん坊

早く剥けとうるさいので、ちょっとずつあげます。

20071103023615.jpg
かなりブレまくりです

落ち着かないのは解るんだけどもね~ 

みかんの白いトコは、あまり消化に良くないみたいなので
たくさんあげすぎると、そのままに出てくるそうです(笑)


20071103023708.jpg
ふご~~

みかんや果物を毎日1個食べてると、ガンになりにくいんですって~

ホントかどうかは解りませんが、これからの季節には
果物のビタミンが大切ですよね~

みかんを一日一個食べて

風邪知らずな体作りに励む1人1匹なのでした


COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
