This Archive : 2008年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お台場で発見。

画像 228
目黒川にはもうがいい感じに咲いてます

もう春ですねぇ~って感じる気温にもなってきました。

でもどんちゃんにはちと暑いもよう・・・・

お花見の模様は今度。。。。


せっかく良い天気なんだから、久々にお台場に行こうかと早起きしました~
(って言っても結局行動したのはお昼ごろ・・・

いつも同じコースで周っちゃいますが、今日はヴィーナスフォートの中にも行ってみました~

画像 237
画像 238
カートに入ってれば大丈夫なんだぶぅ~


歩き回ってたら、なんとどんぐりのネックレスを発見
画像 242
よく見えませんがおもちゃみたいな飴みたいな~
めったにどんぐりのグッズなんて無いのでうれしぃ~
でもちょっと壊れそうな感じがします
すぐ壊すので、今度は大切に扱わなくては

暖かくってイロイロお店を見て歩いたり、ワンコにあいさつしたり
程よく疲れたのでちょっと休憩~
これは人間用けっこうジャンクな感じ
画像 239 どんぐり
ちゃんと、どんちゃんにもおやつがありますよ
ペットシティどら焼き購入
画像 241
半分食べちゃってますが美味しいのか食べるのはやっ
さすが我が子甘いものは秒殺よね

せっかくお台場に来たので、フジテレビの中にあるサザエさん焼きを買って帰ることに
画像 243
サザエでございま~すどんちゃんは入れないわよ~

お外で待っててもらって。。。。
画像 244
サザエさんのシルエットがかわいいぃ~
サザエさんのほかに、たまと波平さんがあります
味はアップルカスタードあんこ白玉入りチョコツナです。
変わった味で楽しめますよ


どんちゃんにもお土産だよ
画像 245
大好きなイチローのでっかいバージョンサブローです。

ものすごい勢いでかぶりついてました
なぜかこのシリーズが大好きなどんぐり
画像 246 どんぐり

ワタシは芋虫とか大嫌いなのに~・・・・
どんちゃんは好きだと言うのね

母のココロ子知らずだわ~



COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

お外でおやつ

今日は早く仕事が終わったので、久々にどんちゃん連れて公園に行こうと思いました。

チャー男サンも本日病院のためお休みだったため、晴れて気持ちのいいうちに行きました。

でも結局日が落ちかけちゃってるんですけどね・・・

画像 222 どんぐり
「世田谷公園だよ~」

いつもは夜とか行ってたので、昼間は久々ですね~

ホントは近くのお気に入りのグッズ屋さんに行きたかったんだけど、定休日でした・・・・

気を取り直して、ベンチでまったりしてみました

画像 224 どんぐり


近くでは小さい子供から、高校生までみんな元気に走ってるじゃないですか~

若いっていいわね・・・
私たちはただただベンチで座ってるのが、精一杯なのさ

ふと、どんちゃんがいつもと違う事に気づきました。

画像 223 どんぐり

そうですね~そういえば静かだと思ったよ噴水も出てないし。

なんで何も気づかなかったか・・・・


ただいまおやつ中だったからでした~
画像 226 どんぐり
病院の帰りにチャー男さんが買ってきてくれました

これ中に白玉入ってるのよね~

でもどんちゃんはあんこはNGですから我慢しててくださいね

セツナそうな顔しないでよ~
画像 225 どんぐり
我慢してからこそ大人のワンコですぞウソ



最近のどんぐりさんは秘密の場所を見付けたらしく、姿が見えないとソコに居ます。

思春期の中学生のように、秘密でもあるのか覗いちゃいます

画像 221 どんぐり


別に何も無かったんですが、こんな狭いところ~猫でもあるまいし

ちなみにここは台所の物置場所

時には中で寝てたりするんですが~お邪魔なんですよそこは。
よく通る場所だし・・・

でも毎日居るんです。
毎日、踏まないように気をつけてますが何でかねぇ~

画像 220 どんぐり



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

どんぐりチョコ

暖かいですね~
天気予報ではもうダウンはしまってよいと申してました。
って事は、もう寒い日は来ないわけです。(多分)
寒がりのチャーにとっては嬉しい知らせですね

暖かくなってくると、そろそろの時期でもあります。
そんなの時期になる前に行っておきたいトコがあります。
吉祥寺です~お花見の時期は行かれません~

お昼ごろまでに着いたのでジョージでランチしちゃいました~
medewo & dine でランチです
画像 210
画像 208 どんぐり
どんちゃんは退屈そうですが・・・
画像 209
私はナスとひき肉カレーでチャー男さんはジェノベーゼソースのチキングリルです。

ワンコ連れのお客さんがいっぱい居ましたよ
みんなきれいななワンコばかり吉祥寺はお上品な街ですね

足が真っ黒な白い(?)ワンコどんぐり。
そんなわがままで、すぐ汚れるワンコは公園に向かって歩いていきました

画像 217 どんぐり
いつになく遠~~い目をしてる
季節の移り変わりを感じてるのかな

画像 214 どんぐり
おおぉ~下からの大迫力なお口(笑)

公園があって~商店街があって~住みやすいだろうなぁ~
さすが、みんなが住みたい街NO.1ですね

NO.1と言えば、オンリー1
そして、世界に1つしかないチョコがあります(いきなりです

その名も・・・・・どんぐりチョコです。
画像 205

ぎっちり45個
昨日届きました

私もすっかり忘れていたのですが、先月DECOチョコなるところで、記念にチョコを作っていました。
簡単に作れて、しかもチロルチョコなので、美味

画像 207
よーく見るとちょっとコワイ・・・

まだ勿体無くって空けてないんですが、チャー男さんのホワイトデーに使ってもらおうと、思ってます
でもチョットだけ、空けるのがまだためらっちゃうワタシ

また作っちゃお







COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

ぽかぽか

なかなか更新できませんでしたが

先週二子玉川に行ってきました

暖かくなってきたこの頃~でもちょっと風が寒かった・・・
でもお日様の下ではぽかぽかみんなで日光浴って気持ちいいなぁ~
画像 186 どんぐり
カートは置いといて、川沿いで日光浴

普段室内に居るチャーはここぞとばかりに光合成しました(植物かい
どんちゃんもお日様を堪能しているらしく、良い写真が撮れました
画像 203 どんぐり
画像 183 どんぐり
風が良い感じでなびいてます
まるでMステのステージのように(笑)

でもそんなカッコイイ姿が続かないどんぐり。
画像 181 どんぐり
寝てる
すぐ疲れる男だよ~まったく結局、カッコイイどんぐりは短時間で終了~

そんな居心地の良い多摩川~

二子玉川は思い出の街です。
学校が二子玉にあったので、いつも川沿いの近くの道を通学したものです
今じゃ町並みや駅前がガラッと変わってしまいました~
寂しいようでもあり、時代が変わっていくことに期待感もあります。

でもやっぱり川からみた電車の姿は変わってませんでした
画像 196 どんぐり


そんなまったりな我が家は小腹を満たすため、ドッグガーデンカフェに行きました
画像 188
コレは人間用

画像 189
どんちゃんにはこっちワンコ用チーズケーキ

画像 191 どんぐり
画像 192
目が必死ですね・・・いつも。

なんとここでカメラの充電がキレマシタ・・・・・

特に何するわけでもなかったんですが、ペットショップ行ったり~してました。

これからどんどん暖かくなって、お出かけするのにも楽しみな時期ですね

でもちょっとどんちゃんの息が上がってきました・・・
早くも暑いと申してます
ペキにとってはもう暑いんですね

そろそろ短くしちゃう~
来月にはライオンカットにしようかな
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

変顔コレクション

久々にMYピクチャーを見てみると、変な画像ばかり・・・・

ちゃんと可愛く撮れてるどんちゃんもありますが、ほとんどが変顔

とって置くにも勿体なので、変顔コレクションしちゃいます

画像 048 どんぐり
外見も鬼ですが、中身も鬼です・・・

耳の毛が柔らかいため、いたずらするにはちょうど良い部分ですね~
(本人はまったく気づいてないのが笑える

画像 051 どんぐり
尻尾だけメルヘン
チャー男さんが何かやってると思ったら三つ編みしてました~

画像 053 どんぐり
ヒーターの前の争奪戦の末に。。。
どんちゃんは諦めて、チャー男さんの足をアゴのせにしてました
臭くないのかね~・・・・

画像 047 どんぐり
おなじみちょんまげ姿
眠たい時だったので、やられたい放題状態
ちなみにこの芋虫のぬいぐるみ「イチロー」がどんちゃんのお気に入りです。

画像 093
おやつをくわえたままボ~っとする。
アゴが外れた人みたいですね(笑)
取られたくないので、くわえたまま逃げてるのです誰も食べないよ~

さっきTVアルパカが出てました。
ふと、「ペキに似てる・・・・」と思った私。
bkn_20061008_185650.jpg
顔なんかは似てるけど、体がねぇ~
足長すぎ

後、前から思ってたんですけども~
特にどんちゃんは口が「」のじ口なんですよ~
ハットリくん
藤子不二夫っ子の私は歌まで歌えますよ~
画像 175 どんぐり
「にんにんぶぅ~

どんちゃんはハットリくんって言うよりも、弟のしんぞうくんの方かもね~
鳴いたらうるさいし
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
