This Archive : 2008年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

伊豆旅行その2

間が空いてしまいましたが、続きです・・・・


2日目・・・・早朝6時前・・・・
白いヤツに騒がしく起こされました。
いつも、吠えて起きるなんて事は無かったので迷惑極まりないですね・・・

さすがにチャー男さんが我慢できなくなり、男同士早朝ドッグランへと行きました。
画像 304 どんぐり
こんなハイテンションで今日1日持つのか心配です・・・


朝早くから起きていたので、朝ごはんも美味しくいただきました
画像 305
朝から干物を炭火でいただきました
さすが伊豆だけあって、干物美味しかったです~

さて本日の予定ですが、行きたいトコ目白押し~
チェックアウトを済ませ、お宿から近くにあるシャボテン公園に行くことにしました。
画像 322
何でシャボテンって言うんだぶぅ~

ここにはパネルの記念写真がいっぱいあって、これはやらなきゃ損ですぞ~

画像 308 どんぐり
カピバラ並みのおとぼけ顔~(笑)

画像 319 どんぐり
画像 317 どんぐり
孔雀のヤツなんか、アンバランスすぎて大爆笑

園内にはたくさんの動物が居ます。
どんちゃんを飼っている以上、一緒に動物園なんか行けないので新鮮味があって良いですね

さっそくどんちゃんはアヒルさんにご挨拶~
ところが猛烈に警戒しております・・・

画像 313
画像 314 どんぐり
どんちゃんもビビリながらアヒルさんを見つめてました・・・

あまりにすごい面白かったので動画でどうぞ・・・・・


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

伊豆旅行

火曜日から1泊ですが、伊豆旅行に行って来ました


ワンコ飼ったら絶対にお泊り旅行に行きたいという夢がかないましたぁ~

何処に行くかもかなり悩んだんですが、行きなれてるトコと東京から近いトコって事で伊豆になりました。

車にはちょっと慣れてるどんぐりさんですが、とても良いお天気

でもどんちゃんには辛~い日になってしまいました

マメに水分補給休憩させながらいきましょ~画像 277 どんぐり
あちぃ~

足柄PAで休憩して、暑すぎのためドッグランはパス

それからの予定は、当初は富士山に行く予定でしたが
こんな気候ですから、ちょっと難しいって事で予定変更

少し遠いですが、行ける範囲内で白糸の滝に行って見る事に
画像 278 どんぐり
どんちゃんやる気無さ過ぎ・・・
駐車場からすぐのところにあるし、以外にもワンコも多い~

滝に行く前に、もう腹ペコ~先にご飯にさせてくれ~

ちゃんとワンコもOKなとこもあってウレしいなぁ~
画像 279 どんぐり
僕は置物じゃないぶぅ~

そういえばここは富士宮
名物って言ったら~焼きそばですね
焼きそば好きにはタマラン
画像 280
熱々鉄板でうまかった~

ささ腹ごしらえの後はマイナスイオン浴びるぞぉ~(笑)

おおぉ~なんて雄大な大自然
画像 290
画像 282 どんぐり
どんちゃんはあまり解ってない様子

どう自然ってすごいねぇ~
画像 285 どんぐり


足場が悪いため、ずっと抱っこ・・・・腕パンパンなんですけど

チャー男さんと交代で抱っこしてました。
画像 288 どんぐり
画像 286 どんぐり


時間もいい感じで過ぎたので、本日のお宿に向かうことに

お宿選びもけっこう悩みました

最終的に、炭火で食べれるご飯に決定
伊豆の伊豆高原にある、風の音さんにしました。

お宿には広~いドッグランがあって、どんちゃんも楽しそうに走ってました
画像 298


そして晩御飯

待ってましたの炭火焼きです
画像 300
画像 301
この他にも、きりたんぽとデザートまで付いて、もうお腹ギブ
張り裂けそうなくらい(笑)お腹いっぱいになりました~

普段こんな感じで食べることなんて無いので、とても楽しみながらいただけましたよ

どんちゃんですが・・・・・問題児・・・・です

おしっこ失敗・・・・・
まったく落ち着かず・・・・・・
ご飯拒否・・・・・・

ずっと興奮状態でお昼ねしてないから眠いはずなのに、ずっと落ち着かず。
極度の寂しがりになり、トイレに立つたびに悲痛な声でアピール

寝るのも12時過ぎても寝なかったため、リードで固定させ落ち着かせました
こんなことは初めてで、びっくりしましたが今さら帰れないので我慢してちょうだい



どうなることやら・・・・

2日目は次回に続く
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

女の買い物

こんちはどんぐりです

今日はチャーに変わって僕がブログを書くよ

チャーに任せてたらいつまで経っても更新しないぶぅ~
まったく~駄目な飼い主を持つと苦労が耐えないもんだね

画像 269 どんぐり

今日はチャーが買い物がしたいって言うから、自由が丘に来たよ。

僕も居るからって、ココに来たみたいだけど~結局待ってばっかりなんだぶぅ~

まったく女の買物ってヤツはいつも時間がかかるんぶぅ・・・
ちょっとって言ってからが長いんだぶぅ
洋服なんてテキトーでいいのにさ

画像 271 どんぐり

でも僕は良い子だからちゃんとベンチで待てるんだ

でも気持ちのよい風が来るとウトウトしてくる・・・・・

って季節は僕にとってビミョーな季節なんだ。
暑かったり寒くなったりで毎日大変なんだぶぅ~

でもお花がたくさん咲くからとってもキレイなんだぶぅ~

画像 273 どんぐり

こうやってお花を見ていると、待ってる事なんて忘れてきちゃう~

画像 272 どんぐり

なんだかまた眠くなってきちゃったなぁ~


やっとチャーが帰ってきて、僕疲れちゃったから休憩するって言ったんだ

僕だってのどがカラカラなのさ

画像 276

でもそんな僕より美味しそうなモノを食べてる

いつも、いーっつもチャーは美味しそうなモノばかり食べてる
なんでも、美味しいものを食べてるときが幸せなんだってさ
やっぱり女ってヤツはわからない事だらけだぶぅ~

画像 274 どんぐり

僕だっておやつを食べる権利があるんだ
チャーの言う、コバラってヤツが減るんだよ
たくさん待って疲れちゃったんだからさ
もっとクレ~


画像 275 どんぐり

でもココはがあって気持ち良いぶぅ~

お昼ねしてないから、いっぱいあくびも出るよ
まだお買物するのかなぁ~
チャー男も飽きてきてるぶぅ~

女の人ってホントにお買いモノが好きなんだぶぅ~
男って待ってばかりで大変なんだぶぅ・・・・・

しかも僕のカートが荷物入れになってる~
画像 270


チャー今度はお買物は短くね

後、ブログを書くのもチャーは長いから、これも短くね

僕の休みの日は待ってばかりが多いなぁ~
良い子も辛いぶぅ~
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

衣替え

おさぼり癖が出てきてました~

またブログ放置してもうた・・・・・・イカンイカン


さてさて、最近暖かさが定着してきましたね
もうも本番なのですな~

そんな中、まだ冬使用な男

見た目にも熱そうだし、去年の今頃はもうトリミングデビューしてたし。
そろそろアレですかねぇ~・・・・・・


ってなわけで、今年初カットしちゃいました~

画像 263 どんぐり
毎度おなじみライオンカット

何ヶ月も見なかったせいか、お店のお姉さんもワタシもチャー男さんも大爆笑

おかしなものです。
後ろから見ればトイプーとかシーズーみたいな感じなのに、前を見ればまっ平らな顔
しかもとっても小さい

こんなに変わってしまうと、ペキが小型犬に部類されてるのが解ったような気がします。

画像 264 どんぐり
でも背中はちくわ柄なんだぶぅ~

お店のお姉さんによると、待ってる間にたくさんの外国人にどんちゃんは囲まれ
バシャバシャ撮られまくったそうです(笑)
外国人はペキが好きなのか??よく撮られます


話題は変わりますが、我が家に先日やっとプリンターがきました。

壊れて使わなくなって何ヶ月・・・・・
たいして緊急性も無かったことから、見送ってばかりいました。
でもオフ会などで、みなさんが「名詞」を交換してるのも見ていて

ワタシも欲しぃ~~~
ってずっと言ってました。そしたらチャー男さんが夜中にも関わらず、製作してくれたそうです
画像 267


一回PCが止まってしまって、全部消えると言うハプニングがあったそうですが
朝起きたら机においてありましたありがとうございます。

これでサラリーマンのようにどんぐりも名刺交換できます
(なんだそりゃ

自分の名刺はありませんが、なんか嬉しい
しかもワタシの好きな写真ばかりだし

画像 268 どんぐり


みなさんに次回お会いできたら、交換しましょうね

その前に違うパターンもお願いしちゃおうかな

なんとも図ずしいヤツです(笑)
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

桜のはしご

我が家の近くには目黒川があります。

の時期になると、とってもきれいで騒がしくもあります

今がちょうど満開です。
混雑時を避けて平日のお昼にお花見に出かけました~
たくさんワンコもお花見してましたよ


画像 229
満開だ~ぶぅ~

さすがにお日様の下だとちょっとヘバり気味

お腹も空いたので、目黒川沿いのカフェでランチ
この時期は何処も外に席があります。
画像 231

気持ちの良い日差しと、程よい風が眠気を誘う~・・・

せっかくの良い天気と気温で、どこか他にも行きたくなりました
どうせだったらまた違うトコのを見に行こうと言うことで
近場で代々木公園に行くことに



画像 248
ここも満開ですね

レジャーシート持ってくれば良かった・・・
みなさん楽しそうにお花見を楽しんでます
外で食べるお弁当は美味しそうだなぁ~

代々木公園と言ったらドッグランですよね~

たくさんのワンコにご挨拶
今日は珍しく乗り気などんぐりさん
画像 253
画像 254


しかもワタシの念願のショットが撮れました
画像 252 どんぐり
飛んでます

他のペキオーナーさんの写真見ててウラヤマしいなぁ~って思ってました~
どんちゃんはやる気の無いワンコですから
しかし解り図らい・・・・・ でもどんちゃんには快挙です

代々木公園ドッグランだと楽しいのか、よく遊んで自分から行ってます。
下の感触が気持ちよいのか広いから好きなのか
おかげで葉っぱまみれ・・・
画像 255
こりゃ~お家に帰ったらお風呂場直行だな

乗り気などんさんに飼い主も調子乗ってランします(笑)
1時間くらい遊んでましたちょっと寒くなってきたし、ヘトヘト
犬、飼い主ともに走り回ってお疲れちゃん~

休憩希望出ましたので()お茶しに行きましょー
Cafe Ratiaで休憩です(お店の外観撮るの忘れました~
画像 249

どんちゃんもよっぽど疲れたのか、チャー男さんがナデナデしてたら寝そうになっちゃった
画像 261

ワンコのOKスペースはテラスだけですが、屋根も付いてる部分もあっていい感じ
おまけにランチタイムはビュッフェ形式なので、食いしん坊のチャー&チャー男さんにはぴったり
次回はランチしに行きたいです

しっかり遊んでしっかり食べる
大事な事だけど、ワタシ的には幸せな事です

どんちゃんが幸せならワタシも幸せですよ




COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
