This Archive : 2008年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

つまらないね~

今日もで~す・・・・・・・


もう梅雨なのかってくらいに5月は雨が多かったですね

雨だとどんちゃんのお散歩が行けません。
本人は行く気マンマンなのですが、なにせすぐペッタンコしてしまうし
飼い主も、傘を指しながら行くのはけっこう危険だったりします。

なので、なるべくお散歩をお休みがちな5月になってしまいました~
別にメンドクサイって訳じゃないのよ・・・・ホント(怪しい



今日もかなり納得いかない男がアレコレ言ってきてます

画像 384 どんぐり

ボール遊びも飽きた・・・ぶぅ散歩はまだか?
まだ雨がふってるんですよ~肩でももみましょうか?

画像 387 どんぐり

ぶぶぅ~気持ちよいなぁ~ついでに頭も頼むぶぅ
へい痒いトコはありませんか~?

画像 386 どんぐり

よいよいお腹もナデナデして欲しいぶぅ~
あっハイッまったく人使いが荒いなぁ

画像 389 どんぐり

何か言ったかぶぅ?チャーもいつもこんなに素直だったら、良い子にしてるのに~
そうッスねいつもは、どんちゃん良い子じゃないもんね~
ぶぶぶぅ~そんなこと言ってるとお散歩行きたくなっちゃうぞ
いやいや冗談ですよ~オホホホ


アレコレとどんちゃんのご機嫌取ってたらあれれ

画像 391 どんぐり

眠くなってきたぶうぅ~

画像 390 どんぐり

今日は寒いから早く寝るぶぅ~

なんとも自由なお坊ちゃまです
明日はいい天気みたいだから、チャー男さんにお散歩に連れてってもらいな
私も明日は朝早くに仕事だから、早く寝よ~っと
でも、どんちゃんとは一緒に寝ないよだってイビキがうるさいんだもん(笑)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

バトン♪

ペキニーズ うめの日記manamiさんからバトンを受け取りました~


はじめてバトンを受け取りまして、ドキドキ

お初な事なので、とても嬉しかったです
manamiさんありがとうゴザイマス


さてさて、考えること1時間・・・・・

どんちゃんが家に来たこと、などなどイロイロ考えると夜中になってしまう・・・(笑)
まさか自分がこんなに1匹の犬に対して、ここまで入れ込むなんて~
飽きっぽい性格なのに、よくここまで来たな・・・と自分の事ながら感心しました。
今じゃあ自分の子供のように思ってます(親バカ)
他人にはタダの犬でも実際に犬を飼ってる人にとっては
大事な大事な子供になるんです。
今回バトンを貰ってつくづく思ったのが、みなさんホントに愛犬を愛してるんだなぁ~
ほのぼのした感じが受け取れました
ウチのが子1番!!」ですものね~(笑)
みんなそう思ってますよね~でもそれが良いんじゃないでしょうか
だって、そのくらい好きって事ですから


さてウチのお犬様、どうなんでしょう??
ちょっとかなぁ・・・・・


犬を飼うようになったきっかけは?

以前から実家では犬を飼っていました。
ペキではありませんでしたが、私がねだって買ってもらいました。
当時はまだ小学生って事で無知だったし、殆ど親任せな部分もありました。
そのワンコはとても長く我が家を守ってくれ、最後まで立派に威厳を持ちながら
家族の一員となり、そして天国に行ってしまいました。
それから私は犬はしばらくは飼いたくない。。。となり
欲しいとか言っておきながら飼う気は無かったです。

それから何年か経ち、いつも出かけたついでにペットショップを見ます。
そこでペキニーズという犬の衝撃を得ました(笑)
見た目の可愛さ、ナンだか鈍くさいと言うか他の犬とは違った感じ
ノックアウトでした
それからが付きブリーダーさんを探しまくって、今のどんちゃんに出会う訳です


○うちのワンコの変な癖は…?

癖と言うか、特技なのか・・・・
それは、1目合っただけで、尻尾フリフリウルルン光線なんです(笑)

タダ単に人間が大好き特に女の人
大体の犬が好きな人はコレにやられて(笑)イイコイイコしてくれます
とにかく「人間に気に入ってもらいたい病」のようです・・
画像 356 どんぐり
誰かいないかなぁ~


ワンコの名前の由来は?


どんぐり」という名前には特に由来は無いのですが
まだ空想の中で(笑)犬を飼うならこんな子と考えていたとき、チャー男さんが何気なく
どんぐりと名づけたことから、その名前が定着して他の名前は思い浮かばなかったです。
ホントはちゃんとした由来があれば良いんですが・・・半分冗談のようなものだし~



manamiさんからの質問
→ワンコの好きなところはどこですか?


たくさんありすぎて正直1個には絞れませんでした・・・
生意気そうな、「へ」の字口も好きだし。
嬉しいとすぐに膝に飛び乗ってくれるとこも好きだし。
放って置いて~みたいな顔するくせに、寂しがり屋でトイレまで付いてくるとことか。
解りやすい性格なので、見てて楽しいし
ああぁ~まとまってない・・・・・・
画像 121
僕って解り易い性格ですか~??


次にバトンを渡す人への質問
→もし自分のワンコが人間だったらどんな子だと思いますか?

ちなみにどんぐりは、のびた君のようなおっとりしてて
ケンカが弱い、ビビリな子だと思います(笑)
決してモテないでしょうね・・・



バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


うめちゃんとmanamiさんには去年のオフ会で会いました。
とてもやさしそうな方と大人しい良い子だな~って思いました。
うめ日記毎回拝見させてもらってますうめちゃんの素顔が見れてとても楽しいです
これからもよろしくお願いします~
また涼しくなったらまたオフ会しましょうね~


そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

ペキニーズももの鼻のmomohanamさん

クマ吉さん一家の日記のクマmamaさん

気まぐれ ぽん吉のアイランドぽん吉さん


勝手に指名してしまってスミマセン

お忙しいようならパスしていただいてもOKです











COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

野生の王国

最近暑くなってきましたね~

暑がりのチャー男さんが根を早くも挙げていました・・・・


私は比較的暑いのは平気な方(?)ですが、我が家はもう一人根をあげている人が・・・・


暑くなってきてから、日中のお散歩は禁止になりました。

なので涼しい時間帯しかパトロールに行けなくなり、少々不満ぎみ

今日も、遊べだの、おやつクレだのうるさいんです
画像 383 どんぐり

最近、このチャー男さんのサッカーボールがお気に入り

転がしてドリブルするのかと思いきや

画像 381
ただ噛みたいだけ・・・・

さすがに規格外なため、すぐに飽きるのですが見つけると走り寄ってます


こうしてみると、モサいなどんちゃん(笑)先月トリミング行ったのに

どんちゃん・・・・なぜ君は・・・・毛が伸びるのが早いんだ

私なんか、3~4ヶ月に1回美容院行くのに
そんなにマメに行くなんて、ずるいよ・・・・
でもこれ以上は見苦しいし、暑そうだし。
行かねばならんのか・・・・・


また時間が取れなくなってしまうので、トリミングに予約
今回は、何やらチャー男さんがどうしてもって言う要望があるみたいです。

今回のテーマは「野生の王国


そして、こうなりました
画像 374 どんぐり

要望とは、背中を残してハイエナ風にしたかったらしいです。
チャー男サンの中ではサバンナのハイエナがペットにって感じみたいです(笑)なんじゃそりゃ。


ライオンの次は、ハイエナ・・・・・
元はペキなので、限界はあるでしょうけども・・・


画像 378 どんぐり

尻尾が垂れてればそれっぽいけども・・・顔がねぇ~(笑)
見るたびにに笑ってしまうよ


画像 376 どんぐり
ドラえもん?? ぷぷぅ

丸すぎるんだよおかげでサロンで大爆笑
ご近所さんも笑ってましたよ
本人は解ってないから、楽しそう


こんなヘッポコハイエナさんですが、ちょっとは涼しくなったみたいで
楽しそうに走ってましたよ~
それともおやつのヨーグルトのせい

これで後1ヶ月はイケるね

画像 377 どんぐり
やっぱり暑さにはかなワンみたいですね
40%減ってトコでしょうか。


今年こそは、記録的な暑さにならないように願うチャーでした


COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

浅草でモテモテ

やっとお休みが取れて、どんちゃんと久々にお出かけが出来ました

なかなか行けなかった分、何処に行こうか~ってずっと考えてました

チャー男さんと検討してまだ行ったことの無い浅草に行くことに

私もかれこれ10年くらいは行ってませんでした
懐かしいなぁ~

画像 346 どんぐり
カミナリは苦手だぶぅ~


まずは仲見世を通って浅草寺へ~

画像 361

どんちゃんには人が多いのでカートにて見物してもらいました
なんだか偉そうだな・・・お前・・・

両脇がお土産やさんだったり、お団子やおせんべいなど・・・・誘惑だらけ
そして誘惑に負けて、買い食い(笑)
画像 349 どんぐり
お団子美味しそうだぶぅ~
画像 367 どんぐり
揚げまんじゅうまでも食べるのかぶぅ~

だってどんちゃんにはあげれないんだもん・・・ごめんね

そんなイライラ気味のどんちゃんでもファンサービスには答えねばね

たくさんのおばさんいやおば様たちにナデナデしてもらいました

画像 364

画像 358
とくにこの外人さんのおば様にはすごかった

どんちゃんを見つけるなり、「Hell~Sweet Baby~
どうやら自分も2匹飼ってるらしく、たまらなくなったみたいです
何を2匹飼ってるかは、私の英語力では聞けませんでした
この後もまたこの人に会ったのですが、そのときは一緒に抱っこして記念撮影してました(笑)
良い旅の思い出の1ページにどんぐりが刻めて嬉しそうでした。

どんちゃんはどうやらご年配層に人気があるらしく、声をかけられたりしてました。
ちょっとしたアイドル気分のどんちゃんでした~

スキンシップも程々に、仲見世では面白いモノだらけでどんちゃんも不思議そう(
画像 359 どんぐり
僕も欲しいぶぅ~
外国からみた日本ってこんな感じなんですね

あっペキのぬいぐるみもある
画像 357
ビミョ~・・・・

やっと浅草寺まできましたが、どんちゃんが入れなさそうな雰囲気・・・・

仕方ないので、せめて煙かぶって頭がよくなりますように~ついでに性格も~(笑)
画像 369 どんぐり
煙たいぶぅ~

最後に水上バスに乗って、お台場まで行っちゃいました~
意外と交通の便が良いですね~豊洲までも行くし
画像 371
画像 373 どんぐり
今日はなんだか疲れたぶぅ~

どんちゃんにはお疲れなお休みになってしまいましたが、いろんな人たちに出会えてよかったね

でも本当は、若いお姉さんの方が好きなどんぐりなのでした~


COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

いつの間にか・・・・

GW終わってしまいましたね・・・・


何処に行ったわけでも無く・・・・・

更新もせず・・・・・・

毎日ハードな仕事の日々を送っていました


サービス業のため仕方ないですね~

いまさら言ってもしょうが無いので、前向きに行かなきゃね


そんな中、どんちゃんとスタバでお茶などしたりして
ストレス発散してました。

そこで発見

どんちゃんはローズヒップティーが好きって事がわかりました。

ってホントはあげて良いのか今でも疑問ですが・・・
ハーブだし、カフェインが入ってるわけでもないのであげちゃいました
すごいお気に召したようで、フゴフゴ言いながら飲んでましたよ(笑)


そこでおうちでも楽しんでもらおうと、家にあったハーブティー
棚をゴソゴソ・・・・  あれれ

ってここでワタシの勘違い
ローズヒップティーだと思ってたのが、実はハイビスカスティーだった・・・

ま、いいか~(お気楽主義


ちょっと違うけど~何となく似てるから良いか
画像 335


早速飲みはじめる~ がしかし・・・・・

画像 338
何か違うぶぅ~」      後ろの汚い足は気にせず見てください

座りだしてじっと見つめております

どんちゃん~色も同じじゃない~

画像 337
やっぱりいつものじゃないぶぅ~

ちっバレタか・・・・
そういうトコは敏感なんだよなぁ~

今度買ってきてまたあげてみようと思います。
そのときは動画でも撮ってみようかな


皆さんのワンコは変わったモノが好きですか~
どんちゃんは変なものが好きです飼い主に似たか


話はちょっと変わりますが、そんな飼い主の好きなもの

最近めっきりハマリまくってるんです

それはヒーローズです

もう楽しくって~TSUTAYA通いまくりなんですよ~
先が見たくって~毎回期待感でいっぱい
映画みたいな感じなのに、ドラマだから先が続くのよ~

スカパーのチャンネル取れば良いのに、それだけで取るのは勿体無いので
とりあえず今はレンタルです

そんな私だけでなく、先に海外ドラマにハマッたチャー男さん

チャー男さんはLOSTにハマッてます
チャー男さんはそのためだけに取ってるし~

今では日本のドラマより海外ドラマに夢中な我が家

なんであんなに制作費かかったモノが出来るんでしょ~
日本じゃありえん。


最後はくだらない事で熱くなってしまいました


今は仕事に忙しいけども~たくさんの息抜きと、癒しがあるから乗り越えられそうです


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
