This Archive : 2008年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

夏休み

早いもので、まだ梅雨の真っ只中ですが私の夏休みは終わってしまいました~
まぁ人よりも早めに取ってしまったので仕方ないですが・・・

今年で何回目になるんだろう??沖縄に行ってきました。

沖縄はチャー男さんの地元でもあります。
行きなれてるけども、何度いっても飽きないステキな場所です

行く直前まで、台風とかどんちゃんとか・・・・心配でしたが、気分が滅入ってしまっても仕方ないので
なんくるないさぁ~精神で楽しんで行く事にしました

前日に殆どの準備を始めたので、バタバタでした~預ける時間までバタバタ・・・・・

どんちゃんは以外にも喜んでお姉さんとお見送りしてくれたので、安心しました~
やさしそうなお姉さんだから、きっと鼻の下伸びまくってたんでしょうね

かなり寝不足の中、飛行機に飛び乗り~画像 437
オリンピック記念の飛行機には乗れませんでしたが
東京が晴れているおかげで、いつもは見れないものも見えました
画像 438
ちょっと解り図らいですが、富士山です
しかも上のほうに、蛇みたいな長~い雲も伸びてましたなにか良いことあるかいな


着いたその日はいい天気でも台風の影響で次の日から不安定な天気でした~

画像 440
こんなにいい天気でも、2時間後にはカミナリ・雨・・・(どんちゃんだったらビビリまくり
南国特有の、変わりやすい天気ってやつです。

でもそんな雨も有効利用で、屋内の水族館にいったり、セカセカせずゆとりを持って過ごすように心がけてました。

画像 442
ご飯途中のジンベイザメ立って食べるそうです。

呑んで~食べて~昼寝して~絵に描いたようなグータラな生活・・・・・抜け出せなくなる~
今だけだから、とことん好きなことさせてもらいました

あっという間に帰る日にちに・・・・沖縄に残りたいけども、どんちゃんにも会いたい・・・・・・
板ばさみの気持ちのまま気温31℃の沖縄から17℃の東京に着いたわけですが、飛行機が遅れたため
どんちゃんのお迎えもギリな時間に行きも帰りもバタバタな私たち

帰りの飛行機でどんちゃんのことばかり話題になってましたが、会って見るといつものどんちゃんで安心~

ホテルでのどんちゃんの様子を、こんな可愛い感じにしてくれました~
画像 452
ただ紙面で書いてあるよりは飼い主も嬉しいですね~

お泊りのワンコが多かったので、みんなで楽しく室内ランであそんだり世田谷公園まで行ったりしたそうです
ご飯もナンダカンダで食べたそうです。行く前に実はササミとお芋を一緒に渡してあったので
いつものご飯のように食べれてよかった
アンディさんに感謝ですとってもよくしてくれて、どんちゃんも楽しそうでした



おおっと忘れてませんよ~
どんちゃんのお土産
画像 450
珍しいもの発見ワンコのおやつにも沖縄使用
まだあげてませんが、テビチって豚の足です・・・・・・

コラーゲンたっぷりなそうなので、食べてくれるといいですが
見た目がちょっとリアルです(笑)

今度はみんなで沖縄行きたいねぇ~
でもどんちゃん狭いトコで30分が限界なのです~~
慣れて遠いトコまでいけるといいね
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

お知らせ♪

遊びにきてくださった皆様

飼い主、かなり早い夏休みのため金曜日までお休みです~

どんちゃんもきっとお姉さんと仲良く遊んでると思います

いつか会えるその日まで(大げさ)心配ですが

きっと出来る子だと思ってます~(飼い主は出来ない子・・・

それでは行ってきま~す



画像 428 どんぐり
お土産は忘れずに買ってくるんだぞぶぅ~


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

社会勉強

毎日暑かったり~
雨降ったり~

どんちゃんは相変わらず、いたずらしたり・・・

今日のどんちゃんチャー男さんのTASUPOを使って、遊んでます

画像 419 どんぐり
TASUPOにタッチしてくださ~い

画像 422 どんぐり
ぴっ

そんなどんちゃんに、先日社会勉強をしてもらいました。


社会勉強とは・・・・どんちゃんのいる犬社会の社会です。


最近の犬社会は一昔前よりはすごく発達しています。
犬用の保険があったり、カートだってそうです人間並みの社会に変わってます。
その1つの中で、今では何処にもあるペットホテルに体験させたろって思ったんです。
いくら可愛い愛犬とは言え、一緒に行ける場所には限りがあります。

実は来週旅行を計画してまして、それでどんちゃんを預けてみようと言うことになり
いきなり預けるのもびっくりすると思い、お試しで一時お預かりしてみました~

いろいろネットなどで調べてみて、近くで支店がたくさんある所に行ってみました。
支店があるってことはちゃんと会社として、管理体制が出来てると思ったんです。
しかも24時間体制で、予約さえすれば夜中でも預かってくれるそうです。

そんな我が子を、まるで幼稚園にでも体験入学させるかのように
飼い主はドキドキして三○近くに向かいました~

ところが、私たちが見たものはまるで別物の光景でした・・・・・・・・




COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

久々のお出かけ

皆様・・・・かなり放置しすぎて申し訳ないです~


ここ最近の天候の変化についに風邪をひいてしまいまして
やる気でした・・・・ダルいし・・・
約1年半ぶりに風邪を引いたんです
1年半も病院に行ってなかった事にちょっとビビリました(笑) 何気に健康優良児


しかもチャー男さんまで引いてしまい、我が家はマスク生活変な感じ(笑)
2人してズルズルゴホゴホ
このままじゃぁ~どんちゃんまでも風邪なんて引いてしまうのか!!って思いましたが
そこは鈍感のどんちゃん散歩の催促ばかりでした・・・・風の子だな。


殆どここ1週間は休みでも出かけず、大人しくしてたので今はもう元気です

チャー男サンも治ってきました
せっかく良くなってきたし、久々にお出かけするか~ってことで
定番の横浜に行きました。


この日はいいお天気~しかもそんなに暑くなく、ちょうど良い感じでした
ベイクォーターのALOHA TABLEでロコモコを頂きました
画像 399
画像 402 どんぐり
どんちゃんいい子で待っててね~すぐ食べるから

テラスで食事をしていてもいい風が吹いてきて~気持ちいい~

今日も元町まではシーバスで移動です
さすがに外は風がちと寒い・・・・
画像 403
どんさんちょっとお疲れ気味


元町に来たんだったらここでしょ

ペキニーズ御用達の店(
STAR CHILDさんです~
可愛いワンコのお洋服から雑貨までとってもステキなお店です
どれも欲しくなってしまいます~

看板犬はご存知、てんてんちゃんちょっと出たベロが可愛いです


さてさて~てんてんちゃん覚えてるかなぁ~

画像 412 どんぐり
やぁ~~~んベロ出し可愛い

覚えててくれてたのか、とっても尻尾フリフリ嬉しいぞぉ~

どんちゃんも久しぶりの再会に、ご挨拶
画像 405 どんぐり


さっそく2ショットが撮りたいと言う事で、可愛い台まで用意してくれてたのに・・・・

画像 408
ブレる目線が合わない・・・・・・

しょうがないですよね~だってペキですもの(笑)


やっと落ち着いてから
画像 413 どんぐり
それでも目線は合ってませんがまぁ良しとします

てんてんパパさん&てんてんママさんありがとうございました
どんちゃんのシツコイ腹見せサービスに付き合ってもらってスミマセン

またてんてんちゃんに会いに行きたいです
今度はもっと仲良くなってくれるかなぁ~


どんちゃんも最後もちゃんとご挨拶

画像 415 どんぐり


てんてんちゃんどんちゃんと遊んでくれてありがとう
暑い日がこれから続くので、体に気をつけてね





COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
