This Archive : 2008年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

大人買い

今日はスゴイ雨ですね
関東甲信越地方では、大雨やら竜巻やらで心配です
今年は雨が多いですね~


お散歩行けずにどんぐりも納得がいかない顔をしています
080827_2052~0001
ホントはチャー男さんに抱っこされて、1番眠いピーク時の顔
ものすごい顔・・・・・


特にネタも無いので今日はちょっとしたワタシの秘密)を教えちゃいます。

みなさん誰しも子供の頃に、大好きなキャラクターとか居たはずだと思います。
ワタシもいろいろ好きなモノがいました大人になった今でも大好きなモノがあるんです~


それは、ドラえもんでゴザイマス


しかも新しい方でなく、昔の方です

どんちゃんを家族に迎える前から、ワタシのちょっとした趣味が昔のDVD集めでした。
しかしどんちゃんが来てから、すっかりゴブサタになってきちゃってました・・・・・


しかし今回、大人になったら1度はしたい大人買いしちゃいました
画像 483 どんぐり
なんだ~これは~ぶぶぅぅぅ~

今回はTVシリーズの特番モノのDVDを購入
ちなみにこれは「春」ですが、後に夏、秋、冬の5巻ずつで20巻もあるんです
最後まで集められるか不安~


今まで集めたものも全部だしてみました
画像 488 どんぐり
何でこんなにあるんだぶぶぅぅぅ~

どんぐりの呆れた顔が痛いですが・・・


子供の頃のはたせぬ思いをココまで出来るなんて大人ってスゴイです

たまに暇なときに見たりすると、ちょっとしちゃったり(笑)

その当時の頃を思い出したり・・・・

ワタシにとって子供の頃の純粋な気持ちにさせてくれるモノであり

何となくどんちゃんみたいにも見えてきたりするし~


でもよくよく考えてみると、全部合わせるとものすごい額になってるような・・・・
チョットずつ購入してますが、まとめると2桁イッてますね・・・・怖ッ


画像 485 どんぐり
人間ってすぐに集めたりするんだぶぅぅ~変なの~

でもどんちゃんも、部屋の片隅におもちゃとか集めたりするでしょ~

犬にもきっと収集したい願望はあると思います
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

カミナリ様

只今、東京はモノすんごいカミナリがなってます。

今年は何故かカミナリが多いですね~
その分、いきなりの雨なんかも多いので洗濯モノの心配ばかりしています。


しかし、今洗濯ものの心配をしている時ではないのですよ~

それはカミナリがすごく嫌いな坊主がいるからです。

それは紛れも無くどんぐりですが(笑)
嫌いなくせに、鳴り始めは窓なんか見てる余裕があるんです。
画像 478
もしかして!!カミナリ~

その後いつもビビッてる癖に~

しかし今日のはスゴイものすごく長い間鳴ってます~

どんちゃんもパニック寸前です(笑)


大急ぎで狭い机の下に入り込んでしまって、引っ張っても出てきません・・・・

画像 480 どんぐり
コンセントとか配線が一杯なのにぃ~~

危ないので、無理やり出してみました。

そしたらゴロゴロ~!デカイのが~


尻尾は内巻きで一目散で隅っこに逃げていきました・・・・

画像 481 どんぐり

そしてそのまま固まってます・・・・・

あまりの顔にワタシは笑いが止まりません本人には申し訳ないですが
カミナリの時にしかこんな面白い表情が見れないのです。

その後30分以上もこんな顔・・・疲れないのかな

とにかくカミナリが鳴ってる以上動けないのです。
何をしても動かない・・・・大好きなおやつが目の前でも動かない・・・・
執念なのか、おへそでも取られるとか思ってるのか(笑)


画像 482 どんぐり

ちなみに1枚目と2枚目は30分時間が経ってるんですよ~

まったく同じ体制なのが余計にウケる

でも本人にはかなりのストレスなので、早く鳴り止んで欲しいです

まったく~ちっとも当たらない天気予報にご立腹
毎日天気予報とニラメッこな日々です

確実に当たる予報士さ~~ん何処ですか~~~(笑)


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

どんぐりとフルーツ

言わずと知れたフルーツ好き犬どんぐり。
そんなどんぐりのとっても幸せな1日を今日はお送りします・・・・・


画像 474 どんぐり
「暑い~今日もアレを食べなければバテてしまうぶぅぅ~

いつものようにお散歩後のスーパー冷え冷えボードで寛ぐ。
しかしアイツは知っているのだ、冷蔵庫の中に美味しいモノが入っている事を。


画像 469
「早く~細かく切って~ぶぶぶぅぅぅ~

大雑把な性格のチャーのせいで、まるで亀の甲羅のようなカットになってしまった。
無論、味には支障は無いのだがどうにも不恰好だ。

画像 470

いつものようにマッハで平らげたどんぐり。
まるで乙女のように、甘いフルーツには目がないようだ。
そんなどんぐりに今日は特別に、夏バージョンの特別なものが出てきた。

画像 471

なんともミニサイズのカキ氷。
上に乗っているのはヨーグルトで暑い夏には嬉しい1品だ。

画像 472 どんぐり
「うおぉぉ~ぶぶぅぅぅ~~

ものすごい形相でかき込む。
何故か今日に限ってスペシャルなメニューが出てくる。
どんぐりは不思議に思ったが、深く考えても仕方が無いと思い
今、目の前に在るものに突き進んでいくのであった。

飼い主もどうやら同じようなモノを食しており
しかも色はピンク色で、なにやらイチゴのような匂いのものをかけていた。
どんぐりは「僕の方が具が入ってるぶぅ~」と感じ優越感に浸っていた。


まだまだ奇跡というものは起こるのだ。
夜の8時過ぎに、黒い猫が帽子に乗っているやけに礼儀正しい男が来た。
「お届けモノで~す」男はそう言って、やけに大きいダンボールを置いていったのだ。
飼い主は中を知っているかのようなそぶりで、豪快に開けていた。

画像 475

中にはどうやら千葉の梨らしきものと、飼い主の大好物だというメロンが入っていた。
送り主は、飼い主の母親で千葉の実家からだと解った。
たびたびそこから何か送られては来るのだが、フルーツが入っている確立は
なかなか低いものなのだ

「冷蔵庫で冷やしてから後で食べようね~

またまたお楽しみが増えたどんぐりなのだが
たまたま着いていた、メロンのシールで飼い主に遊ばれることになった。
本人は気づいていない・・・・
しかし、視界にナンだかふざけた文字が気に食わない。

画像 477

ミラクル・・・・・

まさにこんな日はミラクルな日なのだ。
次にこんな日がやってくるか解らないであろう。
それは飼い主のちょっとしたきまぐれで、どんぐりに幸せを運んでくるもの

しかしこれだけは言えよう。

あの梨があるかぎり、しばらくはどんぐりの幸せが続くということを。



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
