This Archive : 2008年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ほっかほかDAY

お休みの日、ちょっと早起きして(って言っても少しだけぽかぽかのお散歩

な~んてコトは無く。

どんちゃんのワクチンに行くためですよ~

1年なんて早いもんだなぁ~って感じます。
成長はしてないけども~



病院も意外と空いていて、お隣のおば様とワンコ談議に花を咲かせてました。
そして気づくこと・・・意外とみんな昔はペキニーズを飼いたがっていた事

昔はそんなに出回ってなかったから他のワンコにした~とか
似たようなシーズーにした~とか・・・・

地味な人気を集めていたのね
嬉しいような、何故年齢層が上の人に集中してるのか・・・・とか色々考えちゃう


おば様とダラダラとお話してたら自分の番

どんちゃんは今のところ、足もそれほど悪くはないそうで
日々の生活を気をつけていればいいそうです。
体重の管理と段差に気をつけることなどなど。


し・か・しどんちゃんの体重6,15K

いつの間にか6Kの大台に乗っていたなんて~
しばらくはダイエットに励まないと~
最近、甘やかし過ぎた~反省・・・・・


帰り道あんまり運動させちゃいけないんだけど、良い天気だからね
画像 596 どんぐり
私たちはほか弁買って近くの公園でお昼にしました~
久々のほか弁はチョット感動モノだった・・・・

どんちゃんはたくさん光合成(笑)してもらって
画像 597 どんぐり
「眠いぶぶぅ~

どんちゃんは時々休みながら公園を散策
画像 598 どんぐり

ここで役に立ったのが、お誕生日プレゼントだったスリング

チャー男さんが持つと何故か肩掛け~(笑)
画像 601 どんぐり
カンガルーの赤ちゃん
みたいに見える・・・・(笑)

やっと寒くなってきたので、活躍の場が出来そうです
すぐに暑がって出てきちゃうので、まだ使えなかったんだよね
カートだと大変なところとか、近場だったらこれからもチョクチョク使えそう


どんちゃんは病院へ行ったり~ダイエットさせられたり~でご機嫌ナナメ

でもどんちゃん~ワタシも忘れてたけども、DHCの試供品当たってたよ
画像 594
ゼリーとかビタミン剤やらでいっぱい入ってる~

懸賞とか滅多に当たらないのに、今回はいいことあったね
でもモニターだから当たりやすかったかもね
画像 593
「オヤツじゃ無いのか!?ぶぶぅぅぅぅ~

ナンだか不服そうな顔

絶対食べてくれなさそうな感じがしますが、非常食にも使えそうだし
体にはいいものなので、マメにあげてみたいと思います。

ついでに人間用のも一緒に入ってくれてたら良いのに・・・・なんて思ったチャーでした

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

どんぐりの雄叫び

今回はどんちゃんの秘密を・・・・


どんちゃんは時々謎の部分があります。

たとえば、痛みに対して鈍感・・・・・
今までキャンって声は聞いたことがありません。
転んで足を痛めたときも、何も言ってませんでした
それはそれで、ホントはやばい事なんですが・・・・
普通はきっと言うはず

でも言わない

男にとっての意地なんでしょうか、「弱みなんて見せてやるか」みたいな(笑)


後、みかんが好き

普通、犬は酸味を感じるものは嫌いなそうですが
どんちゃんは遠くで皮を剥いてると走ってやってきます


後、ものすごく謎なのが

チャー男さんがお風呂でバリカンを使っていると雄叫びがすごいのです・・・・

雄叫びと言っても、遠吠えなのど叫びでは無く
何かお話してるような、文句でも言ってるような叫びなのです。


それがこちら






画像が悪いのは、暗いせいもあり良いデジカメであるわけでも無いので
スミマセンが見にくくってゴメンナサイ
それにご飯残してるし・・・・・・


おまけにツイスターゲーム(古!)みたいな敷物が、余計に目にきます・・・


ちなみにこの雄叫びはまだ良いほうで、酷いときになるとずぅ~~~~っと吠えてばかりのときも

何故かバリカンをお風呂場でやってるときだけこんなにうるさいのです。

殆どにチャー男さんが使用するので
ものすごく近所迷惑なんですよ~

頼むからやめてくれ・・・・・


しかし我が家の隣はおウチの建て替え中~

今はまだ迷惑かからないからいいけども、今後直していけたらいいです・・・・


どんちゃん!なんて言ってるの~!!

ワタシも叫びたくなるよ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

軽井沢旅行 その3

どんなに引っ張るんだぁ~!って感じで最終日です


この2日間、車でさんざん山を走っていたので最後の日は旧軽井沢あたりでのんびりしよう~

しか~し忘れちゃ困ること・・・そう水曜日や火曜日の定休日の店が多いこと。。。。
平日で人がいないのはそのせいもあるのかも・・・
不安になりながらも、テクテク満喫

画像 572

やってるお店もたくさんあったので、お土産やら自宅に買うものやらいろいろ見て周りました。

この3日間ず~っとお天気に恵まれて日中は暖かったです。
でも夜になると恐ろしく寒い!ワタシは長野では暮らせない・・・・(笑)

さて、買物中のどんちゃんもご年配層に人気でよく挨拶してました。
どんなレディにも尻尾フリフリ
朝からよく動く尻尾だこと~(笑)


そんな、ちょっと休憩中のどんぐり
画像 569 どんぐり
「お日様にあたってると眠くなるぶぅぅ~
サービス業も辛そうですね~(笑)


ワタシはどんちゃんそっちのけで、お店を行ったり来たり~
なんだかんだ言って買うものは買うのがワタシです(笑)
画像 570
ここのおかずピクルスサイコーに美味しかった~
「ゆず大根」のピクルスがワタシはお勧めです


買ってはどんどん入れていって、また買って・・・・
荷物入れと化したどんぐりカート傾いてる

画像 577 どんぐり
「もう限界だぶぅ少しは計画的に買うんだぶぅぅ

すみません~だって欲しいもんだらけなんだもん

ほ~ら面白いパネルがあるよ~
どんちゃん顔出してみてよ
画像 568 どんぐり
「・・・・・

どんちゃんの機嫌直らず・・・

ほ~らほら
搾り出すとき、すごい速さで出してる(笑)ミカドコーヒーのモカソフト
画像 578 どんぐり
「またアイスですかでもこれは食べられないぶぅ~

画像 579 どんぐり
「コーヒーは結構です~ぶぶぶっ」

さんざん遊んで、食べたりして~少しは運動しないとやばいね~
帰ってからが1番怖いのだよ~・・・・


すぐ近くのところに雲場池があるので、お散歩がてら
最後に軽井沢の紅葉を楽しみました。

画像 587

たくさんの人たちがカメラをセットして撮ってました

どんちゃんはなぜかやる気を取り戻し、走る走る
カメラの三脚に当たらないか、冷や冷やしながら飼い主も走る
画像 583 どんぐり
「最後にいっぱい走っとこぶぶぶぅ~

画像 585 どんぐり
画像 588 どんぐり
「秋って良いですなぁ~

早めに帰りたかったので、お昼過ぎにはもう軽井沢にサヨナラしてました。

今回の旅行はホントに楽しかったどんちゃんも楽しめたかな

高速も混む時間帯前なので、スイスイ~
何度もPAに止まってまた買い食いしたり・・・・(やばいマジで体重計が・・・

ハイウェイオアシスららん藤岡に止まったら、美味しい上州牛のコロッケにびっくり
夜のご飯用に6個も買っちゃいました
画像 591 どんぐり
しかも揚げたてだから、何も付けなくってもGOOD
次回も必ずココによる可能性
1コ90円ってのが嬉しい

また結局食べ物の話で終わりそうになってしまいました~

ここはどんちゃんが締めてよ

画像 592 どんぐり
「え?最初の写真と同じだって??僕はいつもココなんだぶぅ~
 今回は僕もゆっくり出来たような気がするぶぅまたいきたいぶぶぅ~



今回は草津まで行って、移動ばかりだったような気がするけども
ワタシもチャー男さんも、とっても楽しかったです
ワンコ旅行も数をこなせば、慣れて違った楽しみが見つけられますね


今度はボーナスが出てから考えようとします・・・・・
でも12月は寒いなぁ~





COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

軽井沢旅行 その2


2日目で~す


この日は、軽井沢をさらに北上して草津を目指しま~す


草津までは1時間チョットぐらいで着きました

行きはちょっと車酔い気味だったどんぐりも
さすがに2日目は慣れたらしく、定位置の膝の上
画像 547 どんぐり
「もう平気だぶぅ~


でも右~左~右~左~
山道がすごいです~

ちょっと休憩
画像 522 どんぐり


どうやら草津の方が紅葉がベストの時期みたいでした
画像 559 どんぐり

まだお腹も空いてなかったので、気温がまだ高いうちにさらに山へ行かねば

そこは草津温泉の元みたいな、白根山の山頂にある湯釜
画像 524
まるで入浴剤いれたみyたいない色です

ここまで来るまでは、寒かった・・・・・
気温なんと7~9℃ダウンで来てよかった

画像 526 どんぐり
「さすがにお腹がさむいぶぅ~

はっ!早く山を降りましょう~ワタシの耳がもげそう~

画像 523 どんぐり
ガスのせいであまり草木が生えていません。
途中、ガスが多量に出ているところがありそこは車の停車が禁止されてました~怖っっ


湯畑まで降りてきました

お昼は、たまたま聞いてみたおそば屋さんが好意でOKだったので
頂いたのですが、名前を忘れました・・・・・
旅館の経営のお蕎麦屋さんだったような
草津はワンコと食事が出来るところがあまり無いので、すぐに見つけてよかったです。
目印は湯畑のまん前で旅館がやってるってことです(超、いい加減な目印

食後の運動で湯畑観察

画像 550
画像 549
画像 548 どんぐり

お天気もなかなかいい感じ~ポカポカ

湯畑の回りも観察

画像 553
画像 555
こんな温泉街の町並みって良いですよね
日本の古きよき物がこの後もずっと残っていけたらいいです

アイス好きのワタシはご当地なソフトクリームに目がありません

画像 558 どんぐり
「温泉卵ソフトクリームとは美味そうなっ
濃厚で懐かしい味わいでした

そこそこ満たされた気持ちの我が家は、温泉の川がある西の川公園へ行きました。
画像 563
いろんなところに水溜りのように溜まっていたり、川のように流れていたり~

入りた~いって思いましたが、ブーツだったため断念
代わりにチャー男さんが入ってました

画像 565 どんぐり
場所によっては暑いトコがあるらしく、チャー男さん「あちちち~」ってずっと言ってました(笑)
でも足湯気持ちよさそうだったなぁ~源泉掛け流しだし


ワンコもいました。
どんちゃん草津のワンコに緊張気味に挨拶
画像 562 どんぐり
「はっ!始めまして

草津のワンコは温泉をグビグビ飲んでました
匂いとか気にならないのかな

画像 564 どんぐり
「足湯って気持ちいいのかなぁ~ぶぅ


そろそろ日が落ちてきました。
早めに帰って、またのんびりしましょ

草津のお湯は芯まで暖まるらしく、チャー男さんも足が軽くなったって言ってました~
今度はすぐ脱げる靴で行かなきゃ


もう次の日は最終日~
まだ帰りたくない
大人なのに、ダダがこねたくなりました・・・・・・(笑)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

軽井沢旅行

バッタバタだったココ最近・・・・

そんな疲れを癒すため、世間で言う避暑地軽井沢にいってきました


軽井沢って言ったらワンコ旅行の聖地じゃありませんか

いつかは~って夢見ていた場所です。

前回の伊豆旅行の教訓を得て、いろいろどんちゃんのことを考えた旅行にしてみました
って言っても、結局は飼い主の希望ばかりでしたが・・・(笑)


画像 537
軽井沢は紅葉真っ最中~

ちゃんと紅葉の時期に出かけるのなんて、初めてでした
チャー男さんとず~っと「キレイ~」っとか言いまくりでした。

お昼前に着いたので、混む前に白糸の滝にいってみました。


画像 530 どんぐり
「早く早く~ぶぶぅ~

まだまだ元気一杯のどんぐりマン
まだ早かっただけあって、人もそんなにいませんでした
その後に、ドドッーっとツアー客の波が押し寄せてました・・・

マイナスイオンをたっぷり浴びいい気分転換になるわぁ~
画像 532 どんぐり
画像 533 どんぐり
「それにしても涼しいね~ぶぅ

それもそのはず!気温14度東京はその頃20度はいってるのに・・・・ブルブル


お腹も空いてるせいか、寒がりのワタシにはちとしみる。。。

お昼はMagnoliaで頂きました

画像 529 どんぐり
画像 528
画像 527
このハッショドビーフが感激な味でした~

どんちゃんも悔しくって、何か訴えてます・・・・

画像 525 どんぐり
「もう~美味しいもの食べて~ブルブル~
ちょっと怖いですよ・・・・・・


今日はあせらずゆっくり過ごしたかったので、ブラブラしてからホテルに向かいました。

どうも我が家はペンションが苦手なのです
タダでさえ人見知りするって言うのに、どうもほっといて欲しいって思っちゃいます~
別にイヤじゃないのですが、落ち着かないって言うか・・・


今回のホテルはDOG LEG

とってもステキな外観
なのに写真撮り忘れた~・・・ HPで見てください


お部屋は、1部屋ごとに違うらしいです
私たちの部屋は、黒の大人な部屋でした。

画像 538 どんぐり
画像 539
画像 545 どんぐり
本当はベットに乗っけてはいけなのです
1度だけね

キッチンまで付いてるので、今回はおなべからナイフ、食材まで持ち込んで
オウチと同じような感じになるようにしてみました
そうじゃないと、まったく食べようとしないからです~

ちゃんと、どんちゃんのプチどんぐりハウスの場所までつくりリラックス~

落ち着いたトコでご飯の時間(人間の)

ホテルの人の好意で、ホントはペット駄目なんだけども
個室ならってコトで予約までとっていただきました。
信州牛の焼肉屋さん光州苑こんな贅沢は旅行だからです・・・・


画像 542
どんちゃんは、下で待っててね~

画像 543
「またまた美味しいもの食べてるぶぶぅ~

どんどん頼みすぎて、お腹が破裂しそう~
信州牛恐るべし後引く旨さ・・・・・
こんなやわらかいお肉は久々でした。
次はいつのことやら・・・・


あとは帰って眠るだけ・・・・
振り絞るように、ホテルに着き(笑)どんちゃんにご飯あげて
倒れるように、爆睡しました。

朝早かったし、こんな満ちたりた休日夢のようだわぁ~
出来るならずっといたい位。


まだあと2日もあるので、また次回につづく・・・・・・

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
