This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

丑年だから

そういえば今年は丑年

最近になって何となく実感がわく・・・・(かなり鈍感

今年は我が家は喪中ってことで、特に御参りに行くことも無く
親戚に挨拶に行くことも無かったので、お正月って実感がわかなかったせいか
今頃になって
「あっ!今年は丑年なんだね~」なんて気づいちゃったりして・・・

実は年末に、自分の誕生日があったりしたんですが
不幸なことばかり続いてかなり凹んでました。
せっかく午後にでもお出かけ~なんて思ってたのに
すべてがキャンセルで、病院に行くは~自宅で落ち着いてなきゃ駄目だわ~
もう誕生日が嫌いになってたりしました・・・

その話が何故丑年に関係するかって???
誕生日のお出かけというのは、シーメーに出かけると言う事・・・・
そして、ワタシが1番好きなものは・・・焼肉だからです

丑年焼肉果たせぬ思い


こんな方程式になるということで・・・・前置きが長いですが

この果たせぬ思いを解消すべく行って来ました


ぱこたんのブログでワンコOKな焼肉屋さんを教えてもらったので
家から比較的近いお台場まで行って来ました

画像 654 どんぐり
「夕日がまぶしいぶぅぅぅ~

せっかくお台場まで来たんだし~まずはお腹空かせなきゃ~


余談なんですが、知り合いから噂を聞きまして。
ビーナスフォート&パレットタウンが無くなるって噂があるそうです
どうやら、今年で建物の契約が切れるみたいで
もし継続するって所が無いと、東京都が買い取ってオリンピック関係にしてしまう~そうです

ワンコと一緒に買物できるところだったのに、もしこれが本当になってしまったら
悲しくって、オリンピック反対しちゃうかも・・・・
まだまだ噂の段階ですが、石原都知事・・・・・・やりそう


画像 655 どんぐり
「僕も悲しくなっちゃうぶぶぅ~
まだ大丈夫だよ~
それにしても、夕日がハゲてるオッサンの光みたいになってるよ(笑)


そろそろお腹も減ってきたし~
早く肉祭り始めたいな~

お店はうしすけさんで~す
しかも、食べ放題メニューがあるみたいなので、さっそく入店
平日だけあって、お客さんはまだいませんでした。
でも後から結構入ってきてました

さっそく食べ放題メニューで気合入れてます
画像 664
まずはこれを完食しない限りには先に進めない・・・

お肉は美味し~値段とあってないくらい柔らかい・・・・
あんまり好きじゃないホルモンも、そんなに癖も無くコラーゲンのために(笑)頂きました

全部食べて、追加追加の怒涛の肉祭り
画像 666

そのころどんちゃんは・・・・
画像 665
「ナンだか楽しそうで良かったね~ぶぅ」
ちょっと呆れ顔でウトウトしてました(笑)

その頃卓上では炎上
画像 667 どんぐり
戦火をかいくぐっての肉と2人の攻防戦


そんな戦いが1時間半ほど続き、2人とも肉に完敗

あっぱれ、うしすけ
また戦いを挑もうじゃないか・・・・


オナカいっぱいの2人の前にはキレイな夜景が

画像 660 どんぐり
画像 662 どんぐり
「2人とも、楽しめたかぶぅ思い残すことは無いかぶぅ

はいっ果たせぬ思いが果たせました

でもこの食べた分を燃やすのは大変だぁ~
がんばって動いて働かなきゃ~

お店はかなり気に入ったので、きっとまた行くことでしょう
ぱこたん教えてくれてありがとう~
ともぴさんの情報は、ホントに為になります


そして丑年万歳
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

実家のどんぐり

1日から昨日まで実家の方に帰ってました~

もちろんどんぐりも一緒です

今年も父親がわざわざ私の家までお迎え~そのまままた実家・・・・
ありがたいですお疲れ様でした

毎年思うのですが、元旦の都心ってほんとに車が少ない
渋滞も無く、すぐに実家に着くことが出来ました

我が家は実家犬パピヨンのひまわりがいます。
このひまちゃんがワンコが苦手で、吠えまくりの問題児・・・・
今年も多少の心配がありましたが、今年はもっとすごい事になってた・・・・・

兄弟同然の親戚のYちゃんがなんとイヌを飼ったそうで
実家にはイヌ3匹がそれぞれ爆走!爆吠え!!!!もうぐちゃぐちゃ

画像 647 どんぐり
どんちゃんと問題児その甲斐くん

なぜ甲斐なのか??それは山梨出身だからそうです。

甲斐くんはロングコートチワワなんですが、かなりデカイ・・・・
まだ7ヶ月の子犬なのに

画像 643 どんぐり
どんちゃんと問題児そのひまわり嬢

ちなみにどんちゃんと色違いのおソロです(笑)

どんちゃんはひまちゃんと仲良くしたくってアピールします
しかし毎回無視もしくは怒られるんです・・・
画像 645 どんぐり
  がんばれどんぐり・・・・


ワンコはワンコ同士でナンだか喧しく楽しんでる()ようなので
飼い主たちは、みな初売りだとかバーゲンだとかに忙しく
殆ど家でゆっくり過ごすなんて出来ませんでした・・・・
休みなのに、仕事以上の疲労感・・・・

最後の日にはみんなで近くの大きい公園にお散歩に行きました。
明日から仕事かぁ~なんて妹と会話しながらぶらぶら

帰りもありがたいことに、父上様が家まで車で送ってくれました
明日から仕事なのに、可愛い娘のためにホントお父さんって大変(笑)

どんちゃんも帰ってからだいぶ疲れたのか爆睡

画像 652 どんぐり
すごくブサイクな顔でにらまれました・・・

今日もまだ疲れが残ってるのかよく眠ってます
人間もお正月疲れがあるのに、ワンコにもお正月疲れがあるようです(笑)

まだまだ今年は始まったばかりですよ~
目標は特にありませんが、私は今年厄年なので、大人しく(笑)してようかと・・・
どんちゃんは「健康第一」でがんばっていこ~

画像 651 どんぐり



COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

2009

画像 642 どんぐり
明けましておめでとうゴザイマス


2008年はどんぐりとチャーがお世話になりました

2009年もいろいろあるとはゴザイマスが、どうぞよろしくお願いします。

今年はペキ展があるということで、早くも今年の一大イベントになりそうです。

まだまだ何が起こるかわからない1年ですが

みんな健康で、良いコで、わが道を行くペキニーズにが訪れますように


COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
