スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

いちょう祭り

ウチの近所で、何気に名所がある事に最近気づきました。

どんちゃんのお散歩コースでもあり、大好きなパン屋さんのあるトコでもあります。
デジカメ 323

綺麗ないちょう並木です

去年のこの時期は、まだお子ちゃまだったため歩いてませんでした。

どんちゃんはどんな反応するかな
デジカメ 319

まずはチェック

チェックが終わったら、おもむろに頬張ってました・・・

デジカメ 321


葉っぱが好きなどんぐりは、いつも頬張ってしまうんです。

ナゼ気になる・・・ただの葉っぱなのに。

止めさせたい癖の一つでもあります。


最近気づいた事もう一つ

皆さんのワンコはどこら辺におしっこしますか

どんぐりは、小さい頃からマーキング防止のため
電柱、木の下、などなるべく嗅がせないようにしてます。
その為、おしっこは突然道の真ん中したりしてます。

それで、毎日のお散歩であることに気づいたんです・・・・

どんちゃんは「止まれ」にするんです

止まれ」とは道路に書いてある標識です。

なんでしかも決まって「」にする確立が高いです(笑)

証拠写真
デジカメ 316

解りにくいですが・・・

目印なのか、どんちゃんなりのポリシーなのか・・・・

知っているのは、どんちゃんのみです




スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

COMMENT

こんばんは♪
初めましてi-185
我が家にもうめという白ぺキがいるんですi-189
どんちゃん、止まれするなんてエライですねi-183
しかもちょっとカメラ目線…これは危ないということを
分かってるみたいですねi-189
うちのうめは止まれどころか
走ってる車に突っ込んで行こうとしますよ…
リードがなければどうなっているんだと
ヒヤヒヤもんですv-404
どんちゃんを見習って欲しいです(汗)

もしよろしければリンクさせて頂いてもいいですか??
どうぞよろしくお願いしますv-398
2007/12/13(木) 02:13:55 | URL | manami #m/aUcm4U[編集]
初めまして。
初めまして。
ペキペキペキニーズさんのところも落葉が大好きみたいですね。
あと近所の黒ペキ君も落葉がお気に入りで落葉の絨毯の上で猫みたいにゴロン×2してました。個人的には萌え~♪なんですが
飼い主さんはちょっと困惑気味でした。
あとオシッコ(マーキング)ですが近隣トラブルなどの問題があるので気を使ってしまうのは確かですね。個人的にはよその家の塀にはさせないようにはしますが電柱や街路樹ではついつい…(冷汗)。

2007/12/13(木) 18:08:22 | URL | 匿名希望 #-[編集]
>manamiさん

はじめましてe-68

どんちゃんも走ってる車に飛びついたりしてますe-329e-330
自転車の方が良くやるかも。
「止まれ」は、その上で用を足すから止まってるんですe-263
後ろから車が来ないか、いつもヒヤヒヤe-330ものなんですが
どうしてもしたい!っていつも引っ張るんですよ~
変な癖がついたものですe-263
まねしちゃダメですよ(笑)

こちらこそどうぞリンクさせてくださいe-466

>匿名希望さん

ペキペキペキニーズのななちゃんも落ち葉が好きみたいですね!
動いてるモノが気になるんでしょうか、すぐパクッ!です。
バッチイのに~e-263
どんちゃんもいちょうの上で、まったりしてました。
柔らかい落ち葉だから、踏んだ感触がいいんでしょうか
しばらく動いてくれませんでした~
マーキングですが、犬社会の大切なご挨拶なんですが
飼い主は気を使いますよね~
時には気を使わない飼い主さんも居ますがe-286
自分の縄張りだから、ワンコにとってはしょうが無いですよね~

2007/12/13(木) 19:45:50 | URL | チャー #-[編集]
どんちゃんはきっと「止まれ」読めるんですね。すごい。
うちのイヌも落ち葉大好きです。食べはしないけど、ふみ心地が良いのかな。。
落ち葉のところで散歩すると毛にいっぱい落ち葉絡まりますよね。
そのまま気づかないで帰っちゃったりするおかげで家や会社の中にしょっちゅう落ち葉がおちてます。。
2007/12/13(木) 20:44:10 | URL | momoko #halAVcVc[編集]
こんばんはー!
どんちゃん

道端に書かれている
「止まれ」の文字の上にオシッコ!
もはやその文字も
どんちゃんのオシッコだけは
止められません(・∀・)
うちの大豆は道の端っこです
犬って大体いつも決まった
場所でしますよね~
自分の匂いで分かるのかなー。
2007/12/14(金) 00:40:53 | URL | masasan #Pe0og0Jg[編集]
銀杏並木すごく素敵ですね^^
イチョウの絨毯のなかでドンちゃんとってもかゎいいょ~♡
それにしても
止まれのれにちっちをするどんちゃんw
命令されると、思わずとまってしまぅのかなん(^・ω・^)?
字が読めるなんて天才どんちゃん(///(エ)///)だゎん♪
2007/12/14(金) 17:06:18 | URL | momohanam #SFo5/nok[編集]
お久しぶりです。すっかり寒くなりました。
どんちゃんは葉っぱ、食べる派なんですね~
ニカは埋もれる派です。

最近駒沢のランには来てないのですか?
7キロになりそうなニカを見てやってください。
腕、疲れます・・・

どんちゃん、白い清潔な所が好きなのね~
きっと、字もよめるのよね!

天才どんちゃんに、会いたいよ~!
2007/12/15(土) 21:00:51 | URL | ニカママ♡ #-[編集]
>momokoさん

ウチは枯葉と一体化してしまいます(笑)
確かに、お土産いっぱい持って帰ってきてて
虫でも持ってきてるんで無いか、いつもチェックしてます。
どんちゃんに文字は読めるのでしょうか・・・
ソコまでおりこうとは言えないなぁ・・・e-263(笑)

>masasanさん

なるほど!上手いmasasan!!(笑)
あてつけなのでしょうか??
止まってられるか~e-282って。
ここがいつも決まった場所になってしまって
これから道路は、真ん中を歩かなければならなくなるぅe-263
ソレはかなり迷惑な犬ですね(汗)

>momohanamさん

天才なのか、ただの無謀なおバカさんなのか(笑)
でも8割するんですよ~
困ったヤローですよ、まったく

>ニカママ

お久しぶりになってしまいましたね~e-263
最近忙しくって、駒沢までなかなか足が伸びませんでした。
ニカちゃんもうそんなに大きくなって・・・・
将来が楽しみですe-282
今度の休みあたり、駒沢まで行ってみようと思います~
水曜あたりに出没するかも?!

あっ!どんちゃんは汚いコです(笑)
汚れてもお構いなし。
汚いトコでも座る、おバカな鈍感王子ですe-263
2007/12/17(月) 01:20:13 | URL | チャー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
