
CATEGORY : スポンサー広告 |

衣替え

おさぼり癖が出てきてました~

またブログ放置してもうた・・・・・・イカンイカン


さてさて、最近暖かさが定着してきましたね
もうも本番なのですな~

そんな中、まだ冬使用な男

見た目にも熱そうだし、去年の今頃はもうトリミングデビューしてたし。
そろそろアレですかねぇ~・・・・・・


ってなわけで、今年初カットしちゃいました~

画像 263 どんぐり
毎度おなじみライオンカット

何ヶ月も見なかったせいか、お店のお姉さんもワタシもチャー男さんも大爆笑

おかしなものです。
後ろから見ればトイプーとかシーズーみたいな感じなのに、前を見ればまっ平らな顔
しかもとっても小さい

こんなに変わってしまうと、ペキが小型犬に部類されてるのが解ったような気がします。

画像 264 どんぐり
でも背中はちくわ柄なんだぶぅ~

お店のお姉さんによると、待ってる間にたくさんの外国人にどんちゃんは囲まれ
バシャバシャ撮られまくったそうです(笑)
外国人はペキが好きなのか??よく撮られます


話題は変わりますが、我が家に先日やっとプリンターがきました。

壊れて使わなくなって何ヶ月・・・・・
たいして緊急性も無かったことから、見送ってばかりいました。
でもオフ会などで、みなさんが「名詞」を交換してるのも見ていて

ワタシも欲しぃ~~~
ってずっと言ってました。そしたらチャー男さんが夜中にも関わらず、製作してくれたそうです
画像 267


一回PCが止まってしまって、全部消えると言うハプニングがあったそうですが
朝起きたら机においてありましたありがとうございます。

これでサラリーマンのようにどんぐりも名刺交換できます
(なんだそりゃ

自分の名刺はありませんが、なんか嬉しい
しかもワタシの好きな写真ばかりだし

画像 268 どんぐり


みなさんに次回お会いできたら、交換しましょうね

その前に違うパターンもお願いしちゃおうかな

なんとも図ずしいヤツです(笑)
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

COMMENT

どんちゃんこんばんは☆
ライオンカットかわいいじゃないですかぁv-10ギズモもやりたいんですが、ボリュームがなさすぎて断念・・・きっと今年こそ毛がなくてもできるサマーカットに挑戦v-16カイカイが出る前にカットしにいかねば!と考え中です☆どんちゃんは背中に模様があってなんか個性派チック!?w
そんなどんちゃんの名刺いつか頂きたいものです☆(図々しい・・・w)
うちも今度こそプリンタ直してちゃんと作らなきゃ汗
ギズモの誕生日も近いのでそろそろ本気モードで作成したいと思います♪
2008/04/11(金) 23:52:02 | URL | お姉タン #JalddpaA[編集]
どんちゃんサッパリしましたね!
忘れてたけど竹輪柄だったんですよねー(笑)
これでこの夏は乗り切れるかな?

タイムリーでコメントしちゃったんですけど、
実は私もパパに3ペキの名刺を作って貰ったの!
しかも昨日。
誰に渡すのやら・・・って思いつつも制作してしまいました。
いつか交換しましょうねー♪
2008/04/12(土) 01:30:26 | URL | らむママ #-[編集]
こんにちは~v-22
どんちゃん名刺、
手作りだなんてスゴイですっっv-237欲しいなぁ~v-10

ペキの過ごしにくい時期が
やってきましたねぇ・・・v-12我が家のペキさんも今日、カットに行ってきますv-355どんちゃんのよぅに背中は“ちくわ柄”では無いですけど、お腹は“ちくわ柄”ですv-354子犬の頃には無かったのに不思議ですぅv-405
2008/04/12(土) 13:29:32 | URL | ペキ☆ママ #-[編集]
どんちゃん背中にミッキーマウスのような模様を発見(*ノ▽ノ)
涼しくなってよかったね^^
ももちぃはあんまり暑がりじゃなぃんだけれど、
アトピーが悪化しそうで夏は怖いです;;
青空の下のどんちゃんの名刺かっこいいですねv-218
2008/04/12(土) 19:02:53 | URL | momohanam #SFo5/nok[編集]
ぺキにとっては辛い季節がやってきましたがe-330
サッパリしたどんちゃんは涼しくなって大丈夫そうですねe-287
うちは先日クールプレート(だったかな?)を出しましたよe-343

名刺とっても素敵ですね!!
うめの名刺も作ってあるので
ぜひ交換してください~e-420
2008/04/12(土) 22:10:31 | URL | manami #-[編集]
可愛い。
はじめまして。
名刺、格好良いですね。
素敵。

うちも可愛い名刺作ろうv-119

同じ白ペキちゃんを飼ってます。
2008/04/12(土) 23:31:47 | URL | Haliy #-[編集]
どんぐりくんライオンカットすてきですね
私たちも夏に向け暑さ対策を考えねばとカットを検討中です
名刺かっこいいのが仕上がりましたね
チャー男さん夜に頑張ってくれるなんてやさしいですね
今度お会いできたらぜひ名刺交換させていただきたいです」
2008/04/13(日) 01:04:17 | URL | アシベとごまぞう #-[編集]
どんちゃん、背中に模様が入っていたのね♪
ライオンカット、涼しくなったかな?
我が家は既に昼間、クールボード使用してます。
でも深夜は電気マットも使ってるけどね~。

前、うちの名刺渡さなかったよね??
今度名刺交換してね~。
うちも新しいの作らないとなぁ…。
2008/04/13(日) 21:59:34 | URL | えりん #L1ch7n1I[編集]
どんちゃん、ライオンカットお似合いですよー。
うちもそろそろカットしなきゃと思いつつ、
どんなカットにするか悩み中です。
風に吹かれる写真を使った名刺もいい!
うちの新作とも交換して下さい♪
2008/04/15(火) 22:54:21 | URL | cassisvanilla #BoheOJYw[編集]
>お姉タンさん

どんちゃんは毛のボリュームにかけては、自慢ですが
お尻のあたりがパンチのおっさんみたいに硬いです(笑)
短くなってますが、毛が抜ける~~e-263
ブラシというか、タワシみたいなのでゴシゴシしたい・・・・
今度ぜひ名刺交換しましょうね~e-266

>らむママさん

そうなんですよ~竹輪なんです(笑)
胴が長いから、上からみるとおでんタネみたいです。
らむママさんの所もちょうど作ってたんですね~
パパさん器用そうだから、きっとすごいのができてる~e-3e-2
ワタシはこういうのは途中で投げ出すので(笑)向かないんですe-330
大雑把な性格がでてしまうから、駄目ですね~
こんど交換しましょうねe-343

>ペキ☆ママさん

どんちゃんのお腹はダルメシアン柄e-287
ブチばっかなボディーe-271です(笑)
早かったかなe-3って思ってたけども、今週から暖かいので調度いいです。
人間にはとってもいい天気なんですが、まだ冬毛が残ってるから暑そうe-330
ブラッシングが大変ですね~毛玉祭りe-420

>momohanamさん

もちぃさんは暑がりじゃ無いんですね~
うらやましいe-330
今年は去年みたいに暑くならなければ良いけど~
ハナペチャはこれからが大変な時期ですよねe-282
もちぃさんのアトピーも悪化しないと良いけど・・・

>manamiさん

うちも昼間のお散歩後はもうすでにクールボード上にいます(笑)
今年の暑さ対策にどうしようか考え中・・・・
トリミング行って、ちょっと涼しくなったのか動きがすばやいですe-282
早く毛が抜け変わればもっと良いのになぁ~
うめちゃんの名刺欲しいですe-266
今度は是非交換しましょうe-343

>Haliyさん

はじめましてe-466
後でさっそく遊びに行ってきますe-287
名刺なんて~って思ってたんですけど、人のを見ると自分も欲しくなる・・・
ワタシは器用じゃないので、まかせっきりですが
違うバージョンも作ってもらいますe-266

>アシベとごまぞうさん

ななちゃんもトリミングするんですか~
でも耳のゴージャスコートは勿体無い!!
ぜひ残して欲しいです~(勝手な考えe-263
切ってから気づくんですが、ボディーが長い・・・そして細いe-2
カットしてもらった日はずーっと見て、おかしなボディーに笑ってました
もちろん他人も見たら笑ってますがe-263

>えりんさん

そうですね~名刺貰って無かったです!
華鈴ちゃんも入ってるんですか~e-3
可愛いかも~e-266

ウチはかなり前から電気マットは片付けたんですが
寒い日は洋服着せて寝かせてます。
まだまだ夜、朝方は寒いですねe-330
日中は暑い日ざしが出るから、気温の変化で参ってしまわないように
気をつけて管理しなきゃe-282

>cassisvanillaさん

クルーズくんはどんなカットするんですかe-3
でもペキってライオンカット多いですよね~
切るとホワイトライオンのイメージが出るか!と思いきや
顔が威厳の無い面白顔なので、ライオンって風格が無い・・・
だから他の人も見ると笑ってしまうんですかね~
でもせっかくのフサフサした毛はちょっとは残しておきたいもの。
カット後のクルーズ君楽しみ~e-68e-420
2008/04/16(水) 02:46:12 | URL | チャー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
