スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

バトン♪

ペキニーズ うめの日記manamiさんからバトンを受け取りました~


はじめてバトンを受け取りまして、ドキドキ

お初な事なので、とても嬉しかったです
manamiさんありがとうゴザイマス


さてさて、考えること1時間・・・・・

どんちゃんが家に来たこと、などなどイロイロ考えると夜中になってしまう・・・(笑)
まさか自分がこんなに1匹の犬に対して、ここまで入れ込むなんて~
飽きっぽい性格なのに、よくここまで来たな・・・と自分の事ながら感心しました。
今じゃあ自分の子供のように思ってます(親バカ)
他人にはタダの犬でも実際に犬を飼ってる人にとっては
大事な大事な子供になるんです。
今回バトンを貰ってつくづく思ったのが、みなさんホントに愛犬を愛してるんだなぁ~
ほのぼのした感じが受け取れました
ウチのが子1番!!」ですものね~(笑)
みんなそう思ってますよね~でもそれが良いんじゃないでしょうか
だって、そのくらい好きって事ですから


さてウチのお犬様、どうなんでしょう??
ちょっとかなぁ・・・・・


犬を飼うようになったきっかけは?

以前から実家では犬を飼っていました。
ペキではありませんでしたが、私がねだって買ってもらいました。
当時はまだ小学生って事で無知だったし、殆ど親任せな部分もありました。
そのワンコはとても長く我が家を守ってくれ、最後まで立派に威厳を持ちながら
家族の一員となり、そして天国に行ってしまいました。
それから私は犬はしばらくは飼いたくない。。。となり
欲しいとか言っておきながら飼う気は無かったです。

それから何年か経ち、いつも出かけたついでにペットショップを見ます。
そこでペキニーズという犬の衝撃を得ました(笑)
見た目の可愛さ、ナンだか鈍くさいと言うか他の犬とは違った感じ
ノックアウトでした
それからが付きブリーダーさんを探しまくって、今のどんちゃんに出会う訳です


○うちのワンコの変な癖は…?

癖と言うか、特技なのか・・・・
それは、1目合っただけで、尻尾フリフリウルルン光線なんです(笑)

タダ単に人間が大好き特に女の人
大体の犬が好きな人はコレにやられて(笑)イイコイイコしてくれます
とにかく「人間に気に入ってもらいたい病」のようです・・
画像 356 どんぐり
誰かいないかなぁ~


ワンコの名前の由来は?


どんぐり」という名前には特に由来は無いのですが
まだ空想の中で(笑)犬を飼うならこんな子と考えていたとき、チャー男さんが何気なく
どんぐりと名づけたことから、その名前が定着して他の名前は思い浮かばなかったです。
ホントはちゃんとした由来があれば良いんですが・・・半分冗談のようなものだし~



manamiさんからの質問
→ワンコの好きなところはどこですか?


たくさんありすぎて正直1個には絞れませんでした・・・
生意気そうな、「へ」の字口も好きだし。
嬉しいとすぐに膝に飛び乗ってくれるとこも好きだし。
放って置いて~みたいな顔するくせに、寂しがり屋でトイレまで付いてくるとことか。
解りやすい性格なので、見てて楽しいし
ああぁ~まとまってない・・・・・・
画像 121
僕って解り易い性格ですか~??


次にバトンを渡す人への質問
→もし自分のワンコが人間だったらどんな子だと思いますか?

ちなみにどんぐりは、のびた君のようなおっとりしてて
ケンカが弱い、ビビリな子だと思います(笑)
決してモテないでしょうね・・・



バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


うめちゃんとmanamiさんには去年のオフ会で会いました。
とてもやさしそうな方と大人しい良い子だな~って思いました。
うめ日記毎回拝見させてもらってますうめちゃんの素顔が見れてとても楽しいです
これからもよろしくお願いします~
また涼しくなったらまたオフ会しましょうね~


そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

ペキニーズももの鼻のmomohanamさん

クマ吉さん一家の日記のクマmamaさん

気まぐれ ぽん吉のアイランドぽん吉さん


勝手に指名してしまってスミマセン

お忙しいようならパスしていただいてもOKです











スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

バトンありがとうございます。
どんちゃんの事をたくさん知る事が出来て嬉しいですv-398
そしてやっぱりチャーさんもペキニーズの可愛さに
ビビビ!ときたのですねe-420
ぺキの子供ってフワフワでコロコロしてて…
あぁ…思い出すだけでもヨダレがe-330

優しくていざという時頼りになるのびたくんは確かにどんちゃんかも。
のびたくんに好意を寄せてる
しずかちゃんはどの子だろ~v-398
2008/05/27(火) 11:47:49 | URL | manami #-[編集]
ありがとうございます
早速リンクさせて頂きましたv-221

駒沢で遊んでもらっているので
そのうち会えるかな?
でも暑くなってきたから
昼間は外出禁止になるかも・・・
これからヨロシクお願いしますねv-344
2008/05/27(火) 12:04:03 | URL | may(メイ) #-[編集]
了解いたしました~v-30アンカーになってしまぅかもしれませんがやらせていただきま~す♪
どんちゃんへの愛を沢山感じてなんか一緒に幸せ~な気分で読ませていただきましたv-238
親馬鹿さん私も好感もちます^^だって同じ匂いを感じてしまぃます(*ノ▽ノ)なんか安心できます♪
名前の由来うちと似ている気がw

2008/05/27(火) 15:57:05 | URL | momohanam #SFo5/nok[編集]
URL忘れた
URLを入れ忘れたので再コメです

ペキニーズにはまったら
もうそこから抜け出せないんですよ
チャーさんもチャー男さんもどっぷりですか?

お暇な時に遊びに来てくださいね(ペコッ)
2008/05/29(木) 14:24:34 | URL | may(メイ) #-[編集]
???
何故かURLが表示されないので、こちらで

http://mayume911.blog43.fc2.com/
ですv-221
2008/05/29(木) 14:29:36 | URL | may(メイ) #-[編集]
報告♪
こんばんわぁ。
どんちゃんの色んなことが、わかりますねぇ~。のびたくん風なんですね~(笑)かわいいです。
うちも、バトン頂いて、UPしてみましたよ~。よかったら見てくださいネv-238
2008/05/29(木) 22:18:57 | URL | ぽん吉 #ZMUMkWGc[編集]
>manamiさん

バトンありがとうございましたe-68

どんちゃんにたどり着くまで、結構悩んだんですが
やはりペキの魅力にビリビリe-1e-2きちゃいました(笑)
確かにヨダレ出ちゃいます~e-330

まだまだ秘密な部分が(e-3)あるどんちゃんです
ちょっとずつ小出しで出して行きたいと思いますe-231

>momohanamさん

バトン受け取ってくれてありがとうございましたe-466

ももちぃの秘密e-266
乙女の秘密e-2e-3
親バカだと周りが見えなくなるときがありますe-263
せめてお外ではがんばって抑制しなきゃ・・・(笑)


>Mayさん

こちらこそリンクさせてもらいました~e-266
駒沢、最近行ってないなぁ~
暑くなってきたので、ウチもなかなか日中は行けませんe-263
暑いのやだなぁ~
今度遊びに行きますe-287e-282

>ぽん吉さん

バトンありがとうございました。
どんちゃんの表のe-267顔を載せちゃいました~
e-286どんぐりe-134はいずれまた・・・(笑)
2008/05/30(金) 21:49:39 | URL | チャー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
