スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

社会勉強

毎日暑かったり~
雨降ったり~

どんちゃんは相変わらず、いたずらしたり・・・

今日のどんちゃんチャー男さんのTASUPOを使って、遊んでます

画像 419 どんぐり
TASUPOにタッチしてくださ~い

画像 422 どんぐり
ぴっ

そんなどんちゃんに、先日社会勉強をしてもらいました。


社会勉強とは・・・・どんちゃんのいる犬社会の社会です。


最近の犬社会は一昔前よりはすごく発達しています。
犬用の保険があったり、カートだってそうです人間並みの社会に変わってます。
その1つの中で、今では何処にもあるペットホテルに体験させたろって思ったんです。
いくら可愛い愛犬とは言え、一緒に行ける場所には限りがあります。

実は来週旅行を計画してまして、それでどんちゃんを預けてみようと言うことになり
いきなり預けるのもびっくりすると思い、お試しで一時お預かりしてみました~

いろいろネットなどで調べてみて、近くで支店がたくさんある所に行ってみました。
支店があるってことはちゃんと会社として、管理体制が出来てると思ったんです。
しかも24時間体制で、予約さえすれば夜中でも預かってくれるそうです。

そんな我が子を、まるで幼稚園にでも体験入学させるかのように
飼い主はドキドキして三○近くに向かいました~

ところが、私たちが見たものはまるで別物の光景でした・・・・・・・・




HPでは広いスペースで、ワンコが自由に遊んでる姿でしたが
実際は、そこはあまり光が入らずしかもものすごい20匹は居るんじゃないかってくらい居ました(笑)

人が出入り口を開けると、みんな一斉に吠える、吠える、吠えるホントにビビリました・・・・・
そのせいで、どんちゃんパニック状態ホントに預けるか迷いましたが
これも社会勉強と思い、やってみることにしたんですが・・・・(ココロで泣いてます


あまりにこうもギャップが違うと、心配がかなり増します。
預けてる時間は6時間程度でしたが、ず~~~っと「どんちゃん大丈夫かなぁ」「ストレス感じてないかなぁ
そればかりでした・・・・

飼い主にとっても社会勉強・・・・大きく感じました。

確かにそこは良い利点もある所だと思いましたが、どうも業務的というか、金銭的というか。
ただただ犬を預かって、見てるだけとしか感じられなかったのです
私たちには合わなかったし、気持ち的にリピートは考えられない店でした。


凹んだ気持ちのまま、早く助けに(迎えに)行かなくては~

扉を開けたらまたみんなの大合唱
どんちゃんまで一緒になって吠えてる・・・・・・・
変なことまでお友達に教えてもらったようです(笑)
お姉さんは「みんなと遊んでましたよ~」って言うけれど
ホントかどうかは解りません

どんちゃんはまだ意外と平気そうでしたが、どうも素っ気無い

画像 429 どんぐり
むっすっ~~~

どうやら預けられたことにご立腹の様子・・・(笑)

画像 432 どんぐり
でもチーズケーキには反応してました(


食べ終えて、一通り怒りが治まったのか
チャー男サンに何かお話してましたよ

画像 436 どんぐり
捨てられたかと思ったぶぅ~

そういえばお茶しているとこはAndy Cafe。。。。。ここにもそういえばドッグホテルがありました

帰りにダメもとで、お話を聞きに言ってみたらそこには1匹のキャバ嬢(キャバリアのことです
お姉さんと遊んでました
聞けば、お泊りしているワンコでとてもリラックスしてる様子
店員さんはお泊りするケージから、値段の書いたパンフレット、1日の流れまでとても丁寧に教えていただき
中まで入って見せてもらいました。(さっきとは天国と地獄・・・)
上のドッグランも遊ばせることが出来、なにしろさっきと比べてワンコがうるさくない・・・・・
家からも近いので、こちらの方を利用させてもらうことに決めました

やはり自分の目で確かめて決めなきゃダメですね~飼い主失格だわこりゃ
納得のいくところを見つけるまで時間がかかりましたが、最初にお試しさせてよかった・・・(ホッ




長いこと書いてきましたが。
ペットとは言え家族です。
でも社会では、今1番儲かる業種だそうです。
家族と感じない人にとって、それはビジネスのアイテムな訳です。

全部の会社が、ペットを家族として考えて運営してれば問題はありませんが
お金が絡むと人はいい加減になってしまったりします。
悲しいことですが、それを見極めていくのが消費者な訳で。
今回は、とてもそれを痛感した社会勉強になったわけです

目先の情報に惑わされず、1番自分に合った良いモノを見つけなくてはならないことがわかりました。

難しいですが、ワンコにとって飼い主にとって優しい社会になってもらいたいと願うチャーでした・・・・


どんちゃんは以前と変わらず、今も元気です
 犬嫌いにもならずに、毎日ぶぅ~ぶぅ~言ってますよ(笑)

画像 420 どんぐり
我が家が一番おちつくのぉ~ぶぅ~
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

COMMENT

どんちゃんにも、チャーさん達にも、いい勉強になりましたね。私も勉強させてもらいました!!どんちゃん、機嫌がすぐに直ってよかったv-238
天国と地獄のホテルを見極めないとですね~e-267
2008/06/21(土) 00:08:38 | URL | ぽん吉 #ZMUMkWGc[編集]
社会勉強とても私にも勉強になりました^^
アンディカフェたまに行くのですが、
お泊りの雰囲気も良いんですね♪
かゎいいどんちゃんが快適に過ごせると良いな^^
ノレンや会社の規模などに頼らずに見極める力を身につけたいです
2008/06/21(土) 00:23:29 | URL | momohanam #SFo5/nok[編集]
うんうん、動物関係のお店って、本当色々あって、我が子を守るのは私達家族ですもんねっv-91
「ふっ、ふざけんなっ(怒)」って言いたくなるお店は数知れずv-355
でも、安心して預けられるお店が見つかって良かったですv-410
どんちゃんの哀愁漂う背中に・・・
ちょっと切なくなりましたv-356
でもケーキでご機嫌に!?
我が家のペキさんと一緒ですv-398
2008/06/21(土) 15:03:14 | URL | ペキ☆ママ #-[編集]
どんちゃん・・・事前にお試しして良かったですねe-330
クマmamaは今はワンコ業界にいますが、やはり色んな会社があるなーって痛感してます。
本当に犬のこと考えてる?って疑いたくなるような所って、やっぱりありますよね。
それに、どんなに評判が良くても、我が子には合わないものだって、もちろんあります!!
どんちゃんが快適に過ごせそうな所が見つかってよかったですe-266
チーズケーキで機嫌がなおる・・・これはクマmamaと一緒です(笑)
2008/06/22(日) 15:34:12 | URL | クマmama #-[編集]
それぞれのワンコに合った対応で
預かってほしいですけど
やっぱり場所によって全然違いますよねe-278
私もとても勉強になりました。
旅行とかにはやはり安心して行きたいので
我が家も探さねばだわe-330
2008/06/23(月) 13:33:10 | URL | manami #-[編集]
>ぽん吉さん

まさしく天国と地獄。。。。
20匹対どんちゃんでは、そりゃぁパニック起こしますよ~
ご機嫌直すのちょっと苦労したしe-263
そんなにイヤだったのかって感じました(笑)
見極め方って難しいですし、いちいち周っていくのも大変ですし・・・
口コミってほんとすばらしい評価のしかたです!
私も一緒に泊まってみればわかるけどe-287(笑)

>momohanamさん

ももちぃの写真貼ってありましたよ~e-343
「ももちゃん」って書いてあったからすぐ解りましたe-266
対応の仕方がまるで違ったので、よく感じただけかと思いましたが
JKCの資格もたくさん取ってらっしゃるし、何しろ解りやすい!
ちゃんと説明してくれたので、とてもいい感じ~e-343でしたよ(笑)
あそこでオフ会とかだったら楽しいかも~e-312

>ペキ☆ママさん

ペキ☆ママさんが怒るようなトコっていったい・・・
酷いトコはスゴイ物扱いするし、すばらしいトコは人間と同等に扱うe-267
一昔前では考えられないことですが、身近な問題ですね~
ペットと人間の距離がここまで短くなってきてるから
みんなが悩む問題でもあります。
今じゃぁ老人ならぬ、老犬ホームもあるみたいですe-282
私はそこまで考えられな~いe-330

>クマmamaさん

犬を飼ってる人にとっては、自分の子供なのに
それが世間でなかなか広まってない感じがするのは私だけでしょうか??
親ばかって枠にするんじゃなくって、家族って視点で見てもらいたいですよねe-266
そこまで認知できるのって難しいけど、いい社会になってもらいたいですe-420
クマmamaさんには裏まで見えちゃう現場だから
いいトコも悪いとこも見てるんではないでしょうか・・・・
でも、クマmamaさんとこのお店は大好きですe-266
いつもおやつくれるからe-343 なんて(笑)

>manamiさん

うめちゃん一家も旅行の時は考えますか~?
一緒に行きたいけども、難しいですよね・・・
ホントは一緒に海外とか行きたいけども、そんな夢の話e-263
やっぱりそこに行った事がある人に聞くのが一番ですが
実際聞けてないのが現実・・・・だから頼りになるのが
どうしてもPCになっちゃうんですよね~
詐欺だぁ~e-262って思いましたもん(笑)
プロってすごい・・・・・・e-286
2008/06/24(火) 01:56:36 | URL | チャー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
