
CATEGORY : スポンサー広告 |

カミナリ様

只今、東京はモノすんごいカミナリがなってます。

今年は何故かカミナリが多いですね~
その分、いきなりの雨なんかも多いので洗濯モノの心配ばかりしています。


しかし、今洗濯ものの心配をしている時ではないのですよ~

それはカミナリがすごく嫌いな坊主がいるからです。

それは紛れも無くどんぐりですが(笑)
嫌いなくせに、鳴り始めは窓なんか見てる余裕があるんです。
画像 478
もしかして!!カミナリ~

その後いつもビビッてる癖に~

しかし今日のはスゴイものすごく長い間鳴ってます~

どんちゃんもパニック寸前です(笑)


大急ぎで狭い机の下に入り込んでしまって、引っ張っても出てきません・・・・

画像 480 どんぐり
コンセントとか配線が一杯なのにぃ~~

危ないので、無理やり出してみました。

そしたらゴロゴロ~!デカイのが~


尻尾は内巻きで一目散で隅っこに逃げていきました・・・・

画像 481 どんぐり

そしてそのまま固まってます・・・・・

あまりの顔にワタシは笑いが止まりません本人には申し訳ないですが
カミナリの時にしかこんな面白い表情が見れないのです。

その後30分以上もこんな顔・・・疲れないのかな

とにかくカミナリが鳴ってる以上動けないのです。
何をしても動かない・・・・大好きなおやつが目の前でも動かない・・・・
執念なのか、おへそでも取られるとか思ってるのか(笑)


画像 482 どんぐり

ちなみに1枚目と2枚目は30分時間が経ってるんですよ~

まったく同じ体制なのが余計にウケる

でも本人にはかなりのストレスなので、早く鳴り止んで欲しいです

まったく~ちっとも当たらない天気予報にご立腹
毎日天気予報とニラメッこな日々です

確実に当たる予報士さ~~ん何処ですか~~~(笑)


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

COMMENT

笑っては、どんちゃんに失礼かしら~。
だってかわいいんだもんv-238
苦手なんですね~、雷i-5
本当に、今年は雷が多いです!
うちは、会社に出かける時、ぽんちゃんが居るために、クーラーつけっぱなしで外出するので、雷なると会社でハラハラ心配してますe-330
早く秋に、ならないですかね~。
ペキは、夏は苦手なようです・・・。
2008/08/21(木) 21:40:58 | URL | ぽん吉 #xtsQx3EI[編集]
どんちゃんもカミナリが苦手なんですね~。
うめもですe-420
そしてまったく同じ表情をしてます(笑)
ワンコって人間よりも耳がいいから
きっと私たちよりかなり恐い思いをしてるのでしょうねv-406
どんちゃんに怒られてしまいそうですが
フリーズ中のどんちゃんも可愛いですv-398
どんちゃんの為にも雷様がもう来ませんように
e-459
2008/08/22(金) 13:34:03 | URL | manami #-[編集]
どんちゃんも雷さん苦手なんですねv-12
子供のころに飼っていたゎんちゃんがすごぃ雷苦手で押入れと仏壇の間の10cmたらずのところに毎回入ってしまり出てこれなくなっていたのをおもいだします^^
どんちゃん雷なったら上手におへそ隠すんだょv-345
2008/08/22(金) 23:08:30 | URL | momohanam #SFo5/nok[編集]
>ぽん吉さん

カミナリ=停電。。。。
怖いですよね~e-330落っこちないように~って思ってます!
最近はちょっと涼しくなってきてますが
まだまだ日中は暑いですからね~e-263
ホントe-282早く秋になってほしいですねe-330
どんちゃんもお出かけしたくってウズウズしてますe-260

>manamiさん

うめちゃんもカミナリ苦手なんですね~e-16
人間でもびっくりするくらいの音ですから
ワンコだとどんだけの音量なんでしょうかe-263
ワタシもどんちゃんには悪いと思いながらも
バシバシe-94e-267撮ってました・・・
ちょっと嫌われたかも~e-330

>momohanamさん

10cmの隙間に入れるなんて、まるで忍者e-2
さすがに「頭かくして尻隠さず」はしてませんでしたが
隅っこor机の下に入りたがってました。
どんちゃんのおへそ・・・実は出べそだから(笑)
ホントに取られるとか思ってたりしてe-441
2008/08/22(金) 23:50:06 | URL | チャー #-[編集]
どんちゃんには申し訳ないのですが、
思わず笑っちゃいましたe-247
どんちゃん、カミナリは人間でも怖いもんね!!
ポポたんはカミナリは大丈夫ですが、悪いことしてバレた瞬間、この顔してます・・・
「へ」の字口と言い、お目目といい、固まった感じがソックリすぎ(笑)
最近は天気も悪いしお散歩行けなくてクマたんたちはストレスたまってますe-263
気温差に弱いせーたんは鼻水が半端ないしe-330
どんちゃんやチャーさん、体調崩さないように気をつけて下さいね!
2008/08/25(月) 14:35:10 | URL | クマmama #-[編集]
>クマmamaさん

最近ホント涼しくなっちゃって~e-133
でもまた来週から熱くなるようです~e-330
季節がコロコロ変わりすぎですね!
だからカミナリが多いのでしょうか??
どんちゃんは小心者なので(笑)すぐにビビルのですよe-259
ポポたんは平気なのですね~
やっぱり女って強いですね・・・e-330
早く落ち着いた秋になってもらいたいですe-358
美味しいものだらけだし~(笑)
2008/08/27(水) 19:49:48 | URL | チャー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
