スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

はい!元気です!!!

ブログ放置してしまってもう1ヶ月が経ってました・・・・・

駄目な飼い主で申し訳ないです

どんちゃんは元気でゴザイマス
でもちょっと厄介なことになってしまって、どんちゃんイライラ40%


思い起こせば、梅雨の時期お鼻が痒くなって赤くなってしまったことがあります。
その時は病院でも湿気によるものだろうって事でした。

しかし・・・・・・今になっても時々ぶり返すお鼻カイカイ
よく見ていないと、壁やら角にこすり付けてしまうので怒ってばかりのチャーイライラ・・・・

アレルギーの可能性が出てきましたが、これといって決め手になる原因が解らず・・・・

何か変えたことなんて何にも無いのに・・・

お散歩途中、ご近所のワンコの中にも同じような症状があるとのコト
同じ鼻が低いワンコだから?花粉??

お薬を飲んでも良いんですが、飲むと喉が渇くのかすごくをよく飲むんです。
しかも目やにもすごいし~なので、酷くなったときにしか飲ませません。
困ったなぁ~

掻き毟るほどの痒さでは無いらしく、ちょっと興奮したりお散歩後などが痒いみたいです。

痒さがMAXのときはお鼻の上が真っ赤かになって、まるで赤鼻のトナカイになるときも・・・
なので、写真も痛々しいので撮りませんでした~

今は何とか痒さをやりすごす毎日です。
でも原因が解らないので、いつもどおりにしてます。

画像 502 どんぐり
つなぎにチャレンジ

しかしDMサイズなのに後ろ足がなかなか通りずらい・・・丈が短い?
いえいえ、どんちゃんが胴長過ぎるのです・・・(笑)
他はちょうど良いのに、胴が長い。。。ププゥ

画像 503
胴が長いとかどうでもいいだぶぶぅ~メロンくれ~

赤いメロンは緑のよりも味が濃い感じがするので、1番好きです
でもラップしたままですよ~
画像 504
目力だけでラップごとき~あけてくれるわぁ~ぶぶぅぅ~

何も言わなくても、お座りして待ってれば出てくるなんてそんな甘いことばかりじゃないぞ

ご飯の後で食べましょうね~
ガガァ~ンぶぶぅ


何度も口をべろべろしてたどんぐりの、残念な顔を見て今日もニヤリとする飼い主でした。

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

COMMENT

No title
どんちゃん大丈夫~??
薬、どんなの飲んでますか?
うちも薬をもらうとき、副作用として、①お水をがぶ飲みする可能性があります。②普段よりも食欲増す可能性がありますよ。って、言われましたが、食べ物クレクレ攻撃のほうです、うちは・・・v-292
あと、鼻を壁に押し付けてますか~。それもうちやります!!
へたすりゃ、人の膝で・・・。
どんちゃんも、うちのぽん吉みたいにならないように、要注意だね!!
どんちゃん、メロン大好きなんですね~、眼力で、ラップがとれたらいいのにね~☆
2008/10/10(金) 21:49:36 | URL | ぽん吉 #-[編集]
No title
>ぽん吉さん

もしかしたら同じくすりかもしれませんね~
食欲は、いつもと同じでしたがe-429
水のがぶ飲みも同じです~e-330だからおしっこが回数多い!
鼻をこすりつけてくるのも、何処だろうが
きになったら何処でもやるので困ってます~
去年は何も無かったのに、なぜ今年??
ホントに何か急になってたので、対応に困ります。
今は体には出てませんが、いつ何が起こるか・・・
ハラハラe-330ぽんちゃんもよくなりますようにe-420
2008/10/11(土) 23:02:13 | URL | チャー #-[編集]
No title
お鼻カイカイですか、どんちゃんツライね~v-393
原因がわからないのはホント困りますよね
なるべくお薬に頼らないで治すことができればいいのだけど・・・難しいよね~
でも早く良くなりますように。

どんちゃんのつなぎ姿、水兵さんみたいでかわいいですv-343
2008/10/13(月) 22:28:11 | URL | ともぴ #-[編集]
No title
>ともぴさん

お返事遅くなってしまって申し訳ございません。
今はなかなかブログにまで目が行き届かないので
遅れがちになってしまいますe-263
スミマセンe-466e-330

どんちゃんのカイカイなんでか知らないのですが
まだやってます・・・e-263
怒ればやめるので、酷くは無いのですが
本人が辛そうなのでかわいそうです・・e-259

水兵さんですか~e-68
ワタシは囚人に見えました(笑)
2008/10/24(金) 00:03:56 | URL | チャー #-[編集]
こんにちは、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆
2008/10/27(月) 14:40:46 | URL | kumi #-[編集]
No title
>kumiさん

参考に出来るかどうか・・・e-330
たいしたブログでもないのに、ありがとうゴザイマスe-466
2008/10/29(水) 23:11:15 | URL | チャー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
