スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

軽井沢旅行 その2


2日目で~す


この日は、軽井沢をさらに北上して草津を目指しま~す


草津までは1時間チョットぐらいで着きました

行きはちょっと車酔い気味だったどんぐりも
さすがに2日目は慣れたらしく、定位置の膝の上
画像 547 どんぐり
「もう平気だぶぅ~


でも右~左~右~左~
山道がすごいです~

ちょっと休憩
画像 522 どんぐり


どうやら草津の方が紅葉がベストの時期みたいでした
画像 559 どんぐり

まだお腹も空いてなかったので、気温がまだ高いうちにさらに山へ行かねば

そこは草津温泉の元みたいな、白根山の山頂にある湯釜
画像 524
まるで入浴剤いれたみyたいない色です

ここまで来るまでは、寒かった・・・・・
気温なんと7~9℃ダウンで来てよかった

画像 526 どんぐり
「さすがにお腹がさむいぶぅ~

はっ!早く山を降りましょう~ワタシの耳がもげそう~

画像 523 どんぐり
ガスのせいであまり草木が生えていません。
途中、ガスが多量に出ているところがありそこは車の停車が禁止されてました~怖っっ


湯畑まで降りてきました

お昼は、たまたま聞いてみたおそば屋さんが好意でOKだったので
頂いたのですが、名前を忘れました・・・・・
旅館の経営のお蕎麦屋さんだったような
草津はワンコと食事が出来るところがあまり無いので、すぐに見つけてよかったです。
目印は湯畑のまん前で旅館がやってるってことです(超、いい加減な目印

食後の運動で湯畑観察

画像 550
画像 549
画像 548 どんぐり

お天気もなかなかいい感じ~ポカポカ

湯畑の回りも観察

画像 553
画像 555
こんな温泉街の町並みって良いですよね
日本の古きよき物がこの後もずっと残っていけたらいいです

アイス好きのワタシはご当地なソフトクリームに目がありません

画像 558 どんぐり
「温泉卵ソフトクリームとは美味そうなっ
濃厚で懐かしい味わいでした

そこそこ満たされた気持ちの我が家は、温泉の川がある西の川公園へ行きました。
画像 563
いろんなところに水溜りのように溜まっていたり、川のように流れていたり~

入りた~いって思いましたが、ブーツだったため断念
代わりにチャー男さんが入ってました

画像 565 どんぐり
場所によっては暑いトコがあるらしく、チャー男さん「あちちち~」ってずっと言ってました(笑)
でも足湯気持ちよさそうだったなぁ~源泉掛け流しだし


ワンコもいました。
どんちゃん草津のワンコに緊張気味に挨拶
画像 562 どんぐり
「はっ!始めまして

草津のワンコは温泉をグビグビ飲んでました
匂いとか気にならないのかな

画像 564 どんぐり
「足湯って気持ちいいのかなぁ~ぶぅ


そろそろ日が落ちてきました。
早めに帰って、またのんびりしましょ

草津のお湯は芯まで暖まるらしく、チャー男さんも足が軽くなったって言ってました~
今度はすぐ脱げる靴で行かなきゃ


もう次の日は最終日~
まだ帰りたくない
大人なのに、ダダがこねたくなりました・・・・・・(笑)


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
