fc2ブログ

ほっかほかDAY

お休みの日、ちょっと早起きして(って言っても少しだけぽかぽかのお散歩

な~んてコトは無く。

どんちゃんのワクチンに行くためですよ~

1年なんて早いもんだなぁ~って感じます。
成長はしてないけども~



病院も意外と空いていて、お隣のおば様とワンコ談議に花を咲かせてました。
そして気づくこと・・・意外とみんな昔はペキニーズを飼いたがっていた事

昔はそんなに出回ってなかったから他のワンコにした~とか
似たようなシーズーにした~とか・・・・

地味な人気を集めていたのね
嬉しいような、何故年齢層が上の人に集中してるのか・・・・とか色々考えちゃう


おば様とダラダラとお話してたら自分の番

どんちゃんは今のところ、足もそれほど悪くはないそうで
日々の生活を気をつけていればいいそうです。
体重の管理と段差に気をつけることなどなど。


し・か・しどんちゃんの体重6,15K

いつの間にか6Kの大台に乗っていたなんて~
しばらくはダイエットに励まないと~
最近、甘やかし過ぎた~反省・・・・・


帰り道あんまり運動させちゃいけないんだけど、良い天気だからね
画像 596 どんぐり
私たちはほか弁買って近くの公園でお昼にしました~
久々のほか弁はチョット感動モノだった・・・・

どんちゃんはたくさん光合成(笑)してもらって
画像 597 どんぐり
「眠いぶぶぅ~

どんちゃんは時々休みながら公園を散策
画像 598 どんぐり

ここで役に立ったのが、お誕生日プレゼントだったスリング

チャー男さんが持つと何故か肩掛け~(笑)
画像 601 どんぐり
カンガルーの赤ちゃん
みたいに見える・・・・(笑)

やっと寒くなってきたので、活躍の場が出来そうです
すぐに暑がって出てきちゃうので、まだ使えなかったんだよね
カートだと大変なところとか、近場だったらこれからもチョクチョク使えそう


どんちゃんは病院へ行ったり~ダイエットさせられたり~でご機嫌ナナメ

でもどんちゃん~ワタシも忘れてたけども、DHCの試供品当たってたよ
画像 594
ゼリーとかビタミン剤やらでいっぱい入ってる~

懸賞とか滅多に当たらないのに、今回はいいことあったね
でもモニターだから当たりやすかったかもね
画像 593
「オヤツじゃ無いのか!?ぶぶぅぅぅぅ~

ナンだか不服そうな顔

絶対食べてくれなさそうな感じがしますが、非常食にも使えそうだし
体にはいいものなので、マメにあげてみたいと思います。

ついでに人間用のも一緒に入ってくれてたら良いのに・・・・なんて思ったチャーでした

スポンサーサイト



COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

COMMENT

No title
ワクチンお疲れ様v-238
いいですね~のんびりほか弁食べて、日光浴!!
陽が当たってるところは、まだ暖かいですもんね~♪
DHC当たったんですか!
おめでとう♪
これで、ビタミンOKだわぁ
2008/11/24(月) 22:16:25 | URL | ぽん吉 #xtsQx3EI[編集]
ペキの人気
そうそう一代目の時にはペキは結構いたらしいですv-4056000頭だったかな
二代目の時にご近所さんに白ペキちゃんを飼っている方がいらして、白いペキは珍しいですね~って話をしました
そして今また頭数がちょっと増えているとのこと
若い方達が白ペキブームを作って下さっているのがきっかけかもしれませんねv-437

眠そうなどんちゃんもカンガルーどんちゃんもカワイイv-344
そしてDHC羨ましいv-403ビタミン人犬兼用ってないかしらv-21
2008/11/26(水) 20:39:47 | URL | may(メイ) #-[編集]
No title
>ぽん吉さん

お返事遅くなりスミマセンe-466
最近仕事が忙しく、なかなか時間が取れませんでしたe-263

DHCのその後は・・・・
駄目でした~e-330食べてくれません(汗)
好き嫌いが多いと困ります!
ビタミン剤ぐらいはご飯に混ぜて使いますe-287

>メイさん

ゴブサタしてましたe-257
お返事遅れまして、スミマセンでしたe-466

やはり復活!ペキブームなのですね(笑)
白は珍しいらしく、みなさんフォーンしか知らないみたいです。
今じゃ、その逆で白が多くお店にいますよね~
ペキはカラーごとに個性があってすばらしいe-266
顔がフォーンで体が白ペキ・・・
いつかそんなペキが現れるかも!?
2008/12/02(火) 20:07:09 | URL | チャー #-[編集]
No title
光合成中のどんちゃん、
可愛いですね~v-10
確か数十年前、飼われている犬種ランキングで10位以内に入ってた気がしますっv-21
どうしてランクが落ちたのか不明です・・・こんな可愛いのに~v-266
DHC・・・
我が家のペキも食べなくなりましたv-40食べたのはチーズ味一袋のみですv-12
今じゃにおうのも嫌みたいでv-356
どんちゃんも7㌔ワールドにおいでぇぇ~(悪魔の誘いv-354
2008/12/02(火) 21:46:41 | URL | ペキ☆ママ #-[編集]
No title
>ペキ☆ママさん

ペキさんも食べなくなりましたか~
ゼリーなんてモノがいやなのか
はたまた、味的にお気に召さないのか
わがままだなぁ~ペキニーズってe-351

どんちゃんも7キロワールドに行ってしまいそう~e-330
パンばかり食べてるから・・・・e-263
2008/12/06(土) 21:25:54 | URL | チャー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |