スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

NEWどんぐり☆

前々から考えていました去勢ですが
本日決行されました・・・

ホントに悩んだんですが、1番の原因がマウントです。
大人になれば、減ってくるんでしょうがね・・・どんちゃんの場合
お恥ずかしながら激しい 
  
どんちゃんは左後ろ足が弱いので、関節など気をつけなければいけないのですが
毎日毎日日課のように盛んにやるものですからかなり心配してました。

病院の先生とも相談して、将来のことを考えるとやはり・・・
って事になり、昨日の22時から絶食、絶水

そんな明日の事は知らないどんちゃん
またこんなカッコで寝てます
20070425185649.jpg

遊びつかれて眠りコケる・・・
しかもオモチャかんだままだし(笑)

最後の水分補給のあと早く寝てもらうことに・・・

20070425190034.jpg
あざらし!?
またもや寝姿まったく~ 最近寝相が悪いよ

早朝7時に起き、8時にはおうちを出て病院へ(休みなのに早!)

看護士さんにどんちゃんを預けました。
普段いつも持ってるお守りをどんちゃんの入ってるカバンに忍ばせ(?)
後は神頼みですっ(何でもすぐ神頼みの悪い癖

どんちゃんを待ってる時間いろいろ考えました~
これでいいのかなぁ~とか・・・ 
人間の都合のような気もしますが、これでどんちゃんのbabyはもう見れないわけで・・・
でもどんちゃんの体にはいいわけで・・・
頭のなかグルグルしてました。


あっ!という間に時間はすぎ、
16時に電話してもうお迎えOKだそうなのでまた病院
先生によると、まだ麻酔が残ってるのでボッ~っとしてるそうです。
早速ご対面(ドキドキ
時間ぶりですが、なんか元気じゃないか
しっぽフリフリ先生にも~ 
さすがどんぐり・・・まったくいつもと同じ(笑)  

ホッとした反面やっぱりペキマイペース
何にでも怖がらず、よく頑張ったね

ちょっとワクワクしてましたエリザベスはしなくていいとの事。
傷口も2cmくらいなので、ずっと気にして舐めなければいいそうです。
(ちょっと見てみたかったりもする・・・

去勢ってこんなすぐに終わって、しかも傷口も小さく驚き です~
早めにやっといたほうが良いってこういう事だったのね~
最近の医療技術に驚くチャーでした

でもどんちゃんが元気でよかった~
        
只今疲れて、グースカ寝ております

 

スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

COMMENT

はじめまして♪
えりんさんのHPから遊びに来ました☆どんチャンのクリクリお目目が可愛すぎて釘付けっっ!!我が家にももうすぐ3歳になる白ペキがいますが、去勢にはまだ踏み切れてないんです・・・。悩みまくりです。。。是非是非、遊びに来て下さい☆あと、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
2007/04/25(水) 23:19:23 | URL | ペキ☆ママ #-[編集]
NO SUBJECT
>ペキ☆ママさん

はじめまして♪
去勢は個人の自由ですけど、やらなくていいなら
それで良いと思います。
いろんな利点など考えて、決断しても良いんじゃないんでしょうか?
ウチはその方がよかっただけですからねぇ~
リンクOKです^^
こちらもリンクさせてもらいますね♪
2007/04/26(木) 22:53:53 | URL | チャー #-[編集]
NO SUBJECT
リンク有難うございます♪またおじゃまさせて頂きマス♪
2007/04/26(木) 23:14:19 | URL | ペキ☆ママ #-[編集]
NO SUBJECT
チャーさんへ

お久しぶりです!どんちゃん去勢したのですね~~i-199私はまだ迷っています・・i-238・いろんな人の意見を聞くとますます迷ってしまいます・・i-201もしするとしても、私もチャーさんのように、待っっとる間、頭の中ぐるぐるに絶対なりそぉぉ・・・i-282でもするなら、成犬になる前で暑くなる前にしやんとぉ・・・焦ります・・・
どんちゃん、元気でよかったですね☆去勢後の本人はどんな感じなんでしょうね・・・i-198
ぷぅは、注射で大泣きしたくらいなので、かなり心配です・・・飼い主の私がしっかりしやなあかんのに・・・i-230うちはまだマウントもしたことがないんですよ・・ってことは、どんちゃんの方がマセ男くんですね!
これから、経過報告待ってま~すi-179
2007/04/27(金) 22:15:53 | URL | puまま #-[編集]
NO SUBJECT
>puママさん

去勢は強要ではないので、しなくてもいいと思いますよ。
もしpuちゃん2世の事を考えたら、今のままでいいし。
ウチは実家にも女の子のワンコが居るので、万が一でして・・・
おマセさんには困ってますよ~誰に似たんだか?!
毎日変わらずの日々です・・・マウントもまだ・・・
でも少しずつ変わっててくれたらいいと思います。
2007/04/29(日) 22:49:25 | URL | チャー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
