
CATEGORY : スポンサー広告 |

ブラッシング

今週の日曜日と月曜日に家族で水上温泉に行ってきました。

どんちゃんはお留守番 チャー男さんもですが、男2人で楽しくやっていたそうです。

そんな水上温泉で面白いもの発見

20070613233741.jpg

狸がうどんをうって運んでいます・・・ 
この足の短さがどんちゃんに似てるなぁ~って思いました 

寂しがり屋のどんちゃんは最近カイカイが酷いようです。
毛の抜け代え時期なようで、ブラッシングのたびにごっそり取れたりします。

毎日やっても取れる・・・いったい何処まで取れるのって感じです。

20070613235747.jpg
今日もごっそり行くでぇ~

ブラッシングとなると大コーフンするんですが
嫌なのか楽しいのかイマイチ解らないです・・・

20070614001105.jpg

隙あらば噛む勢いですな・・・・


20070614001322.jpg


さんざん大暴れしてまたすっきりなどんぐりさん



20070614002109.jpg
こんなに取れました~

毎日やっていったい何グラムぐらいにたまるのでしょうか??
あまり取っておきたくないけど、気になるな・・・
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

COMMENT

NO SUBJECT
ホント、狸の足ってペキに似てる~w
それに温泉ですか、いいな、いいな~ぁ♪

ブラッシング中のどんちゃんの顔は
まんざらイヤがてなさそうだね?w
うちのシャオは魂が抜けたように大人しくブラッシングさせてくれます、意外な事に。(・∀・)
抜け毛は床にちらばってます。掃除機大変!
2007/06/14(木) 00:57:53 | URL | みん #G91RSZjw[編集]
NO SUBJECT
わかる~・・・
なんで毎日こんなに抜けるんだろう?
そして、なんで毎日毛玉が出来るんだろう?
でもペキ共の毛は減って無いんですよね~・・・
不思議。

みんなのペキから集めた毛で何か作れそう!
手始めにペキ布団とか?!(爆)
2007/06/14(木) 03:15:24 | URL | らむママ #-[編集]
NO SUBJECT
うちも毛すごいですよ~・・
ブラッシングしても②毛が落ちます ;
かといって服着せるのゎ暑いし可哀相だし・・;

温泉いいですね~♪
アタシものんびりしたいなぁ~♪
2007/06/14(木) 11:23:38 | URL | fuu&chako mama #-[編集]
NO SUBJECT
>みんさん

温泉はノボせるくらい堪能させてもらいました^^
今度はワンコOKのトコに行きたいなぁ~♪

ブラッシング大人しくしてくれてると、ありがたいんですが
まったく持って、束縛されるのが嫌いな男なので
大変なんですよ~e-263
シャオ君を見習って欲しい・・・

>らむママさん

e-2ペキ布団・・・e-2
何だかチクチクしそうです~e-330
しかもどんちゃんはクチャいワンコe-134なんでちょっと・・・
でもニュースでワンコの抜け毛でセーター編めるって聞きました!
そこまで集めるのが大変そうだけど・・(笑)

>fuuchanmamaさん

そうなんですよね~
服着せるのが手っ取り早いんですが、暑そうで・・・
今はとりあえず、毎日せっせとやるしかなさそうですよね~
ブラシの毛もバカになりそうe-263
2007/06/14(木) 23:31:59 | URL | チャー #-[編集]
NO SUBJECT
梅雨時になると、わんこの肌にもトラブルが出てくるみたいですね~
ぱこたんは去年の今頃、涙やけができたので、今年は気をつけねばv-91
でもこの時期って、掃除機かけた後に集まった抜け毛を見ると、なんかすごい達成感が味わえるのよね~(笑)
どんちゃん、カットしてから毛がずいぶん伸びたような・・・?

2007/06/15(金) 23:51:44 | URL | ともぴ #-[編集]
NO SUBJECT
こんにちは~v-266
今、抜け毛の季節!?
我が家のペキは1cmカットなので、冬場程、気にならないですが、ロン毛の時は掃除機泣かせですっv-356
黒い服には白い毛ビッシリで、コロコロが手放せませ~んv-393
2007/06/16(土) 18:04:27 | URL | ペキ☆ママ #-[編集]
NO SUBJECT
>ともぴさん

梅雨の時期って、ワンコのお肌にも影響あるんですね。
これからどうなるんだろう・・・
とりあえず、健康管理はきっちりしてかないと!ですね。
暑さ対策も大変だし、夏ってヤダな~e-286

>ペキ☆ママさん

抜けまくってますよ~毛まみれです・・・
1cmカットだとちくちくしませんか??
カット後のどんぐりの毛は刺さって痛いです(笑)
お髭ジョリジョリのお父さんの感触e-266
今度は自分でバリカンしてみたいと思ってるので
その時は細かいから、大変になりそうです・・・e-263
2007/06/18(月) 23:29:20 | URL | チャー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
