
CATEGORY : スポンサー広告 |

どっさりみかん

何かに付けてちびちびと、おとり寄せなんかしてた

今日はみかんが愛媛からやってきました。

小さい頃から、よくフルーツは食べていたので
よく取り寄せてしまうのが、フルーツなんです。

そんな家に育った鼻ペチャどんぐり

おやつは主にバナナなんですが、今日はみかんにしてみました

最初、ワンコにみかんってあげていいのか心配でしたが
調べてみて、別に本人(犬)が食べるなら良いみたいです(笑) 
どんぐりは食べる気マンマンでした



20071103023639.jpg
早くもソワソワ

人がみかんを手に取っただけでも、ダッシュで来るいやしん坊

早く剥けとうるさいので、ちょっとずつあげます。

20071103023615.jpg
かなりブレまくりです

落ち着かないのは解るんだけどもね~ 

みかんの白いトコは、あまり消化に良くないみたいなので
たくさんあげすぎると、そのままに出てくるそうです(笑)


20071103023708.jpg
ふご~~

みかんや果物を毎日1個食べてると、ガンになりにくいんですって~

ホントかどうかは解りませんが、これからの季節には
果物のビタミンが大切ですよね~

みかんを一日一個食べて

風邪知らずな体作りに励む1人1匹なのでした


COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

COMMENT

ワンコは果物好きですよね~v-238

そういえば行き付けのタイ料理屋に、日本の新聞の切り抜き
が貼ってあったけど、「こぶみかんの葉っぱが癌の予防になる」
と書いてありました。
なのでタイ人の発癌率は少ないんですって~!
「こぶみかん」って馴染みのない言葉だけど、タイ料理には
沢山使ってあるんです。
スープにもサラダにも入ってるの。

果物パワーv-91 侮れませんね!
チャーさんもどんちゃんもこの冬は病気知らずで過ごせそうですね~v-221
2007/11/03(土) 03:11:03 | URL | らむママ #-[編集]
こんばんは~v-280
偶然にも、みかんを食べながら読んでいたペキ☆ママです♪
(ちょっとはしたないんですがv-356

どんちゃん、お取り寄せみかんだなんて
羨ましい~v-354
チャーさん&どんちゃん、
寒~い冬ですが、風邪知らずで年越し出来そうですねv-357
あ・・・コメントしながら4つも食べていた・・・v-405
2007/11/04(日) 19:41:21 | URL | ペキ☆ママ #-[編集]
>らむママさん

へぇ~e-2みかんの葉にそんな成分がぁ~~e-77
こぶみかんの葉ってトムヤムクンとかに入ってるやつですか??
レモンみたいな香りのする葉っぱかな??
でも葉っぱに入ってるくらいだから、きっと普通のみかんとかにも
ちょっとは入ってるといいなぁ~e-68
みかん好きなので、一石二鳥ですe-266


>ペキ☆ママさん

みかん食べると、止まらないですよね~
最近どんぐりに1日一個上げてたら、e-283に粒つぶが・・・
よく噛まないといけませんなe-263
しかも飼い主の手は、心なしか黄色くなってます(笑)
風邪引かないように頑張って食べよ~っと。
2007/11/04(日) 23:28:36 | URL | チャー #-[編集]
みかんとっても美味しそう~ヾ(*´Q`*)ノ タベターィ♪
どんちゃんもやっぱりたべたぃよねw
もちさんはあんまり果物たべてくれなくって・・・・
私も果物大好き~♡
この時期は柿とやっぱりみかんですょねw
うちは母の実家から送られてくるミカン待ちの日々ですw
2007/11/05(月) 17:27:31 | URL | momohanam #SFo5/nok[編集]
お久しぶりです♪
ちょくちょく覗いてはいたんですがコメントせずすみません。
私の中でどんぐりちゃんは1番のお気に入りでして・・・照
いつも癒されながらみています☆

冬といえばみかんですよね。
うちのわんこたちも大好きです♪
ついこたつでたっくさん食べてしまうんですよね~
どんぐりちゃんもそのうち黄色くなったりして笑
2007/11/05(月) 18:37:46 | URL | お姉タン(ラッキー&ギズモ) #-[編集]
>momohanamさん

果物ってけっこう糖分があるので、ヤバいっすよね~e-263
人間もヤバいですけども、どんちゃんにもセーブしないとな~
でも、みかん剥いてるだけで大騒ぎなので
ちょっとだけなんて、無理です~e-263甘いな私e-330
ウチも実家からよく送られてくるので、楽しみです~e-266
今度はりんごかなe-3

>お姉タンさん

お久しぶりです~e-2ご無沙汰しちゃって~e-330
冬といえば、みかん=こたつe-287e-420ですよね。
でもウチは、コタツ無いのでちょっと寂しいですe-352

1番のお気にいりだなんて~e-266
有難う御座いますe-466
しかも癒されてるなんて~e-330
でも、おうちではイヤしん坊ですe-282
2007/11/07(水) 00:50:47 | URL | チャー #-[編集]
みかんいいなーv-344
あたしはみかん大好物なので、毎年箱で買ってたりw
どんちゃんも夢中で食べてるねえ。
今度シャオとロココにも食べさせてみようかなあv-522

どんちゃんのお家は駒沢公園近いんだねー?
今度遊びたいねん。(*´ー`)
2007/11/08(木) 01:28:40 | URL | みん #G91RSZjw[編集]
みかん
チャーさん
お久しぶりです。
いつも読み逃げゴメンナサイ。
みかん美味しそう(◎≧艸≦)

ライスはもっぱらニンジンと林檎です(///▽///)
本当に久しぶりのコメントでした(^O^)/
ははっ(^_^;)
2007/11/10(土) 01:15:51 | URL | #-[編集]
>みんさん

箱で買っちゃうといっぱいあるからって、ず~っつ食べちゃいますよねe-330
手も顔も黄色くなってきてます・・・・

ウチは駒沢って言うよりも、世田谷公園のほうが近いです~
コッチも木がいっぱいあってワンコ天国なんですよ~
是非e-266遊びたいですねe-267
小さいロココちゃん見た~いe-343

>ライスさん

ご無沙汰してしまって・・・・
こちらこそ、何気に読み逃げしてたり・・e-263

ライス君はやっぱり林檎かぁ~(笑)
林檎祭りのライス君見てみたいe-266

2007/11/11(日) 23:18:06 | URL | チャー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
