This Category : どんぐり


CATEGORY : スポンサー広告 |

実家のどんぐり

1日から昨日まで実家の方に帰ってました~

もちろんどんぐりも一緒です

今年も父親がわざわざ私の家までお迎え~そのまままた実家・・・・
ありがたいですお疲れ様でした

毎年思うのですが、元旦の都心ってほんとに車が少ない
渋滞も無く、すぐに実家に着くことが出来ました

我が家は実家犬パピヨンのひまわりがいます。
このひまちゃんがワンコが苦手で、吠えまくりの問題児・・・・
今年も多少の心配がありましたが、今年はもっとすごい事になってた・・・・・

兄弟同然の親戚のYちゃんがなんとイヌを飼ったそうで
実家にはイヌ3匹がそれぞれ爆走!爆吠え!!!!もうぐちゃぐちゃ

画像 647 どんぐり
どんちゃんと問題児その甲斐くん

なぜ甲斐なのか??それは山梨出身だからそうです。

甲斐くんはロングコートチワワなんですが、かなりデカイ・・・・
まだ7ヶ月の子犬なのに

画像 643 どんぐり
どんちゃんと問題児そのひまわり嬢

ちなみにどんちゃんと色違いのおソロです(笑)

どんちゃんはひまちゃんと仲良くしたくってアピールします
しかし毎回無視もしくは怒られるんです・・・
画像 645 どんぐり
  がんばれどんぐり・・・・


ワンコはワンコ同士でナンだか喧しく楽しんでる()ようなので
飼い主たちは、みな初売りだとかバーゲンだとかに忙しく
殆ど家でゆっくり過ごすなんて出来ませんでした・・・・
休みなのに、仕事以上の疲労感・・・・

最後の日にはみんなで近くの大きい公園にお散歩に行きました。
明日から仕事かぁ~なんて妹と会話しながらぶらぶら

帰りもありがたいことに、父上様が家まで車で送ってくれました
明日から仕事なのに、可愛い娘のためにホントお父さんって大変(笑)

どんちゃんも帰ってからだいぶ疲れたのか爆睡

画像 652 どんぐり
すごくブサイクな顔でにらまれました・・・

今日もまだ疲れが残ってるのかよく眠ってます
人間もお正月疲れがあるのに、ワンコにもお正月疲れがあるようです(笑)

まだまだ今年は始まったばかりですよ~
目標は特にありませんが、私は今年厄年なので、大人しく(笑)してようかと・・・
どんちゃんは「健康第一」でがんばっていこ~

画像 651 どんぐり



COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

2009

画像 642 どんぐり
明けましておめでとうゴザイマス


2008年はどんぐりとチャーがお世話になりました

2009年もいろいろあるとはゴザイマスが、どうぞよろしくお願いします。

今年はペキ展があるということで、早くも今年の一大イベントになりそうです。

まだまだ何が起こるかわからない1年ですが

みんな健康で、良いコで、わが道を行くペキニーズにが訪れますように


COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

ほっかほかDAY

お休みの日、ちょっと早起きして(って言っても少しだけぽかぽかのお散歩

な~んてコトは無く。

どんちゃんのワクチンに行くためですよ~

1年なんて早いもんだなぁ~って感じます。
成長はしてないけども~



病院も意外と空いていて、お隣のおば様とワンコ談議に花を咲かせてました。
そして気づくこと・・・意外とみんな昔はペキニーズを飼いたがっていた事

昔はそんなに出回ってなかったから他のワンコにした~とか
似たようなシーズーにした~とか・・・・

地味な人気を集めていたのね
嬉しいような、何故年齢層が上の人に集中してるのか・・・・とか色々考えちゃう


おば様とダラダラとお話してたら自分の番

どんちゃんは今のところ、足もそれほど悪くはないそうで
日々の生活を気をつけていればいいそうです。
体重の管理と段差に気をつけることなどなど。


し・か・しどんちゃんの体重6,15K

いつの間にか6Kの大台に乗っていたなんて~
しばらくはダイエットに励まないと~
最近、甘やかし過ぎた~反省・・・・・


帰り道あんまり運動させちゃいけないんだけど、良い天気だからね
画像 596 どんぐり
私たちはほか弁買って近くの公園でお昼にしました~
久々のほか弁はチョット感動モノだった・・・・

どんちゃんはたくさん光合成(笑)してもらって
画像 597 どんぐり
「眠いぶぶぅ~

どんちゃんは時々休みながら公園を散策
画像 598 どんぐり

ここで役に立ったのが、お誕生日プレゼントだったスリング

チャー男さんが持つと何故か肩掛け~(笑)
画像 601 どんぐり
カンガルーの赤ちゃん
みたいに見える・・・・(笑)

やっと寒くなってきたので、活躍の場が出来そうです
すぐに暑がって出てきちゃうので、まだ使えなかったんだよね
カートだと大変なところとか、近場だったらこれからもチョクチョク使えそう


どんちゃんは病院へ行ったり~ダイエットさせられたり~でご機嫌ナナメ

でもどんちゃん~ワタシも忘れてたけども、DHCの試供品当たってたよ
画像 594
ゼリーとかビタミン剤やらでいっぱい入ってる~

懸賞とか滅多に当たらないのに、今回はいいことあったね
でもモニターだから当たりやすかったかもね
画像 593
「オヤツじゃ無いのか!?ぶぶぅぅぅぅ~

ナンだか不服そうな顔

絶対食べてくれなさそうな感じがしますが、非常食にも使えそうだし
体にはいいものなので、マメにあげてみたいと思います。

ついでに人間用のも一緒に入ってくれてたら良いのに・・・・なんて思ったチャーでした

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

はい!元気です!!!

ブログ放置してしまってもう1ヶ月が経ってました・・・・・

駄目な飼い主で申し訳ないです

どんちゃんは元気でゴザイマス
でもちょっと厄介なことになってしまって、どんちゃんイライラ40%


思い起こせば、梅雨の時期お鼻が痒くなって赤くなってしまったことがあります。
その時は病院でも湿気によるものだろうって事でした。

しかし・・・・・・今になっても時々ぶり返すお鼻カイカイ
よく見ていないと、壁やら角にこすり付けてしまうので怒ってばかりのチャーイライラ・・・・

アレルギーの可能性が出てきましたが、これといって決め手になる原因が解らず・・・・

何か変えたことなんて何にも無いのに・・・

お散歩途中、ご近所のワンコの中にも同じような症状があるとのコト
同じ鼻が低いワンコだから?花粉??

お薬を飲んでも良いんですが、飲むと喉が渇くのかすごくをよく飲むんです。
しかも目やにもすごいし~なので、酷くなったときにしか飲ませません。
困ったなぁ~

掻き毟るほどの痒さでは無いらしく、ちょっと興奮したりお散歩後などが痒いみたいです。

痒さがMAXのときはお鼻の上が真っ赤かになって、まるで赤鼻のトナカイになるときも・・・
なので、写真も痛々しいので撮りませんでした~

今は何とか痒さをやりすごす毎日です。
でも原因が解らないので、いつもどおりにしてます。

画像 502 どんぐり
つなぎにチャレンジ

しかしDMサイズなのに後ろ足がなかなか通りずらい・・・丈が短い?
いえいえ、どんちゃんが胴長過ぎるのです・・・(笑)
他はちょうど良いのに、胴が長い。。。ププゥ

画像 503
胴が長いとかどうでもいいだぶぶぅ~メロンくれ~

赤いメロンは緑のよりも味が濃い感じがするので、1番好きです
でもラップしたままですよ~
画像 504
目力だけでラップごとき~あけてくれるわぁ~ぶぶぅぅ~

何も言わなくても、お座りして待ってれば出てくるなんてそんな甘いことばかりじゃないぞ

ご飯の後で食べましょうね~
ガガァ~ンぶぶぅ


何度も口をべろべろしてたどんぐりの、残念な顔を見て今日もニヤリとする飼い主でした。

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

お誕生日

昨日の9日はどんぐりのお誕生日でした~

どこかにお出かけ~なんていける陽気では無いので、昼間はお家でまったり~なお誕生日でした。

今年もスリードッグベーカリーでどんぐりのケーキを・・・って思ったら今年はハロウィンでした
確認しときゃよかった・・・・


でも小さいサイズのバースディケーキを購入

画像 493
最近太り気味のどんちゃんにはいい感じのサイズです(笑)

画像 494 どんぐり
「チャーは手作りとかしないのか?ぶぶぅ~

すいませんねぇ~そこまで手が回らなくって

でも美味しく食べてから良いでしょ~


プレゼントですが~
ちなみに去年のプレゼントは
20070905223436.jpg
カモノハシさんでした~(どんちゃんスゴイ顔

今年はおもちゃとスリングです


えぇ~スリングの画像は撮るの忘れたので、後日にでも・・・・


画像 495 どんぐり
ドーナッツのおもちゃにしました~

何でかって
こうして見るためだよ~(笑)

画像 496 どんぐり

画像 497 どんぐり
「早くよこせいぃ~ぶぅぅ~

破壊王のどんぐりに目や鼻があるおもちゃをあげると、すべて噛みとってしまうんです・・・・

仕舞いには中の綿を食べてしまうし~
おもちゃ選びには気を使ってます


涼しくなってから、Andy Cafeに行こうと思ったら~18時閉店でした・・・・悲しい

たまたまの閉店で、近くのLa Bohemに変更~
テラス席はペットOKです

しかし、時間も遅かったと言うのもあり1時間でテラス席は閉店とな
なんかツイてないなぁ

画像 498 どんぐり
「いつも忙しいね~我が家ってぶぅ

そうだね
画像 499
テラス席が満席っていうのもあって、あまりバシャバシャ撮れませんでしたが
気持ちの良い風が吹いていて、いい季節になってきたなぁ~なんて思っちゃいました。

しばらくはまだ暑いですが、夜だったらどんちゃんとご飯できるね

2歳になっても元気でお間抜けなどんぐりでいてね

また来年にはどんなどんぐりになってるのかな~
たくさんいろんな体験や経験して、たくましいペキニズゥ~(笑)になろうね

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : どんぐり |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
