This Category : お出かけ


CATEGORY : スポンサー広告 |

軽井沢旅行 その2


2日目で~す


この日は、軽井沢をさらに北上して草津を目指しま~す


草津までは1時間チョットぐらいで着きました

行きはちょっと車酔い気味だったどんぐりも
さすがに2日目は慣れたらしく、定位置の膝の上
画像 547 どんぐり
「もう平気だぶぅ~


でも右~左~右~左~
山道がすごいです~

ちょっと休憩
画像 522 どんぐり


どうやら草津の方が紅葉がベストの時期みたいでした
画像 559 どんぐり

まだお腹も空いてなかったので、気温がまだ高いうちにさらに山へ行かねば

そこは草津温泉の元みたいな、白根山の山頂にある湯釜
画像 524
まるで入浴剤いれたみyたいない色です

ここまで来るまでは、寒かった・・・・・
気温なんと7~9℃ダウンで来てよかった

画像 526 どんぐり
「さすがにお腹がさむいぶぅ~

はっ!早く山を降りましょう~ワタシの耳がもげそう~

画像 523 どんぐり
ガスのせいであまり草木が生えていません。
途中、ガスが多量に出ているところがありそこは車の停車が禁止されてました~怖っっ


湯畑まで降りてきました

お昼は、たまたま聞いてみたおそば屋さんが好意でOKだったので
頂いたのですが、名前を忘れました・・・・・
旅館の経営のお蕎麦屋さんだったような
草津はワンコと食事が出来るところがあまり無いので、すぐに見つけてよかったです。
目印は湯畑のまん前で旅館がやってるってことです(超、いい加減な目印

食後の運動で湯畑観察

画像 550
画像 549
画像 548 どんぐり

お天気もなかなかいい感じ~ポカポカ

湯畑の回りも観察

画像 553
画像 555
こんな温泉街の町並みって良いですよね
日本の古きよき物がこの後もずっと残っていけたらいいです

アイス好きのワタシはご当地なソフトクリームに目がありません

画像 558 どんぐり
「温泉卵ソフトクリームとは美味そうなっ
濃厚で懐かしい味わいでした

そこそこ満たされた気持ちの我が家は、温泉の川がある西の川公園へ行きました。
画像 563
いろんなところに水溜りのように溜まっていたり、川のように流れていたり~

入りた~いって思いましたが、ブーツだったため断念
代わりにチャー男さんが入ってました

画像 565 どんぐり
場所によっては暑いトコがあるらしく、チャー男さん「あちちち~」ってずっと言ってました(笑)
でも足湯気持ちよさそうだったなぁ~源泉掛け流しだし


ワンコもいました。
どんちゃん草津のワンコに緊張気味に挨拶
画像 562 どんぐり
「はっ!始めまして

草津のワンコは温泉をグビグビ飲んでました
匂いとか気にならないのかな

画像 564 どんぐり
「足湯って気持ちいいのかなぁ~ぶぅ


そろそろ日が落ちてきました。
早めに帰って、またのんびりしましょ

草津のお湯は芯まで暖まるらしく、チャー男さんも足が軽くなったって言ってました~
今度はすぐ脱げる靴で行かなきゃ


もう次の日は最終日~
まだ帰りたくない
大人なのに、ダダがこねたくなりました・・・・・・(笑)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

軽井沢旅行

バッタバタだったココ最近・・・・

そんな疲れを癒すため、世間で言う避暑地軽井沢にいってきました


軽井沢って言ったらワンコ旅行の聖地じゃありませんか

いつかは~って夢見ていた場所です。

前回の伊豆旅行の教訓を得て、いろいろどんちゃんのことを考えた旅行にしてみました
って言っても、結局は飼い主の希望ばかりでしたが・・・(笑)


画像 537
軽井沢は紅葉真っ最中~

ちゃんと紅葉の時期に出かけるのなんて、初めてでした
チャー男さんとず~っと「キレイ~」っとか言いまくりでした。

お昼前に着いたので、混む前に白糸の滝にいってみました。


画像 530 どんぐり
「早く早く~ぶぶぅ~

まだまだ元気一杯のどんぐりマン
まだ早かっただけあって、人もそんなにいませんでした
その後に、ドドッーっとツアー客の波が押し寄せてました・・・

マイナスイオンをたっぷり浴びいい気分転換になるわぁ~
画像 532 どんぐり
画像 533 どんぐり
「それにしても涼しいね~ぶぅ

それもそのはず!気温14度東京はその頃20度はいってるのに・・・・ブルブル


お腹も空いてるせいか、寒がりのワタシにはちとしみる。。。

お昼はMagnoliaで頂きました

画像 529 どんぐり
画像 528
画像 527
このハッショドビーフが感激な味でした~

どんちゃんも悔しくって、何か訴えてます・・・・

画像 525 どんぐり
「もう~美味しいもの食べて~ブルブル~
ちょっと怖いですよ・・・・・・


今日はあせらずゆっくり過ごしたかったので、ブラブラしてからホテルに向かいました。

どうも我が家はペンションが苦手なのです
タダでさえ人見知りするって言うのに、どうもほっといて欲しいって思っちゃいます~
別にイヤじゃないのですが、落ち着かないって言うか・・・


今回のホテルはDOG LEG

とってもステキな外観
なのに写真撮り忘れた~・・・ HPで見てください


お部屋は、1部屋ごとに違うらしいです
私たちの部屋は、黒の大人な部屋でした。

画像 538 どんぐり
画像 539
画像 545 どんぐり
本当はベットに乗っけてはいけなのです
1度だけね

キッチンまで付いてるので、今回はおなべからナイフ、食材まで持ち込んで
オウチと同じような感じになるようにしてみました
そうじゃないと、まったく食べようとしないからです~

ちゃんと、どんちゃんのプチどんぐりハウスの場所までつくりリラックス~

落ち着いたトコでご飯の時間(人間の)

ホテルの人の好意で、ホントはペット駄目なんだけども
個室ならってコトで予約までとっていただきました。
信州牛の焼肉屋さん光州苑こんな贅沢は旅行だからです・・・・


画像 542
どんちゃんは、下で待っててね~

画像 543
「またまた美味しいもの食べてるぶぶぅ~

どんどん頼みすぎて、お腹が破裂しそう~
信州牛恐るべし後引く旨さ・・・・・
こんなやわらかいお肉は久々でした。
次はいつのことやら・・・・


あとは帰って眠るだけ・・・・
振り絞るように、ホテルに着き(笑)どんちゃんにご飯あげて
倒れるように、爆睡しました。

朝早かったし、こんな満ちたりた休日夢のようだわぁ~
出来るならずっといたい位。


まだあと2日もあるので、また次回につづく・・・・・・

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

久々のお出かけ

皆様・・・・かなり放置しすぎて申し訳ないです~


ここ最近の天候の変化についに風邪をひいてしまいまして
やる気でした・・・・ダルいし・・・
約1年半ぶりに風邪を引いたんです
1年半も病院に行ってなかった事にちょっとビビリました(笑) 何気に健康優良児


しかもチャー男さんまで引いてしまい、我が家はマスク生活変な感じ(笑)
2人してズルズルゴホゴホ
このままじゃぁ~どんちゃんまでも風邪なんて引いてしまうのか!!って思いましたが
そこは鈍感のどんちゃん散歩の催促ばかりでした・・・・風の子だな。


殆どここ1週間は休みでも出かけず、大人しくしてたので今はもう元気です

チャー男サンも治ってきました
せっかく良くなってきたし、久々にお出かけするか~ってことで
定番の横浜に行きました。


この日はいいお天気~しかもそんなに暑くなく、ちょうど良い感じでした
ベイクォーターのALOHA TABLEでロコモコを頂きました
画像 399
画像 402 どんぐり
どんちゃんいい子で待っててね~すぐ食べるから

テラスで食事をしていてもいい風が吹いてきて~気持ちいい~

今日も元町まではシーバスで移動です
さすがに外は風がちと寒い・・・・
画像 403
どんさんちょっとお疲れ気味


元町に来たんだったらここでしょ

ペキニーズ御用達の店(
STAR CHILDさんです~
可愛いワンコのお洋服から雑貨までとってもステキなお店です
どれも欲しくなってしまいます~

看板犬はご存知、てんてんちゃんちょっと出たベロが可愛いです


さてさて~てんてんちゃん覚えてるかなぁ~

画像 412 どんぐり
やぁ~~~んベロ出し可愛い

覚えててくれてたのか、とっても尻尾フリフリ嬉しいぞぉ~

どんちゃんも久しぶりの再会に、ご挨拶
画像 405 どんぐり


さっそく2ショットが撮りたいと言う事で、可愛い台まで用意してくれてたのに・・・・

画像 408
ブレる目線が合わない・・・・・・

しょうがないですよね~だってペキですもの(笑)


やっと落ち着いてから
画像 413 どんぐり
それでも目線は合ってませんがまぁ良しとします

てんてんパパさん&てんてんママさんありがとうございました
どんちゃんのシツコイ腹見せサービスに付き合ってもらってスミマセン

またてんてんちゃんに会いに行きたいです
今度はもっと仲良くなってくれるかなぁ~


どんちゃんも最後もちゃんとご挨拶

画像 415 どんぐり


てんてんちゃんどんちゃんと遊んでくれてありがとう
暑い日がこれから続くので、体に気をつけてね





COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

浅草でモテモテ

やっとお休みが取れて、どんちゃんと久々にお出かけが出来ました

なかなか行けなかった分、何処に行こうか~ってずっと考えてました

チャー男さんと検討してまだ行ったことの無い浅草に行くことに

私もかれこれ10年くらいは行ってませんでした
懐かしいなぁ~

画像 346 どんぐり
カミナリは苦手だぶぅ~


まずは仲見世を通って浅草寺へ~

画像 361

どんちゃんには人が多いのでカートにて見物してもらいました
なんだか偉そうだな・・・お前・・・

両脇がお土産やさんだったり、お団子やおせんべいなど・・・・誘惑だらけ
そして誘惑に負けて、買い食い(笑)
画像 349 どんぐり
お団子美味しそうだぶぅ~
画像 367 どんぐり
揚げまんじゅうまでも食べるのかぶぅ~

だってどんちゃんにはあげれないんだもん・・・ごめんね

そんなイライラ気味のどんちゃんでもファンサービスには答えねばね

たくさんのおばさんいやおば様たちにナデナデしてもらいました

画像 364

画像 358
とくにこの外人さんのおば様にはすごかった

どんちゃんを見つけるなり、「Hell~Sweet Baby~
どうやら自分も2匹飼ってるらしく、たまらなくなったみたいです
何を2匹飼ってるかは、私の英語力では聞けませんでした
この後もまたこの人に会ったのですが、そのときは一緒に抱っこして記念撮影してました(笑)
良い旅の思い出の1ページにどんぐりが刻めて嬉しそうでした。

どんちゃんはどうやらご年配層に人気があるらしく、声をかけられたりしてました。
ちょっとしたアイドル気分のどんちゃんでした~

スキンシップも程々に、仲見世では面白いモノだらけでどんちゃんも不思議そう(
画像 359 どんぐり
僕も欲しいぶぅ~
外国からみた日本ってこんな感じなんですね

あっペキのぬいぐるみもある
画像 357
ビミョ~・・・・

やっと浅草寺まできましたが、どんちゃんが入れなさそうな雰囲気・・・・

仕方ないので、せめて煙かぶって頭がよくなりますように~ついでに性格も~(笑)
画像 369 どんぐり
煙たいぶぅ~

最後に水上バスに乗って、お台場まで行っちゃいました~
意外と交通の便が良いですね~豊洲までも行くし
画像 371
画像 373 どんぐり
今日はなんだか疲れたぶぅ~

どんちゃんにはお疲れなお休みになってしまいましたが、いろんな人たちに出会えてよかったね

でも本当は、若いお姉さんの方が好きなどんぐりなのでした~


COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

伊豆旅行その2

間が空いてしまいましたが、続きです・・・・


2日目・・・・早朝6時前・・・・
白いヤツに騒がしく起こされました。
いつも、吠えて起きるなんて事は無かったので迷惑極まりないですね・・・

さすがにチャー男さんが我慢できなくなり、男同士早朝ドッグランへと行きました。
画像 304 どんぐり
こんなハイテンションで今日1日持つのか心配です・・・


朝早くから起きていたので、朝ごはんも美味しくいただきました
画像 305
朝から干物を炭火でいただきました
さすが伊豆だけあって、干物美味しかったです~

さて本日の予定ですが、行きたいトコ目白押し~
チェックアウトを済ませ、お宿から近くにあるシャボテン公園に行くことにしました。
画像 322
何でシャボテンって言うんだぶぅ~

ここにはパネルの記念写真がいっぱいあって、これはやらなきゃ損ですぞ~

画像 308 どんぐり
カピバラ並みのおとぼけ顔~(笑)

画像 319 どんぐり
画像 317 どんぐり
孔雀のヤツなんか、アンバランスすぎて大爆笑

園内にはたくさんの動物が居ます。
どんちゃんを飼っている以上、一緒に動物園なんか行けないので新鮮味があって良いですね

さっそくどんちゃんはアヒルさんにご挨拶~
ところが猛烈に警戒しております・・・

画像 313
画像 314 どんぐり
どんちゃんもビビリながらアヒルさんを見つめてました・・・

あまりにすごい面白かったので動画でどうぞ・・・・・


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
