This Category : たわいのない事


CATEGORY : スポンサー広告 |

いつの間にか・・・・

GW終わってしまいましたね・・・・


何処に行ったわけでも無く・・・・・

更新もせず・・・・・・

毎日ハードな仕事の日々を送っていました


サービス業のため仕方ないですね~

いまさら言ってもしょうが無いので、前向きに行かなきゃね


そんな中、どんちゃんとスタバでお茶などしたりして
ストレス発散してました。

そこで発見

どんちゃんはローズヒップティーが好きって事がわかりました。

ってホントはあげて良いのか今でも疑問ですが・・・
ハーブだし、カフェインが入ってるわけでもないのであげちゃいました
すごいお気に召したようで、フゴフゴ言いながら飲んでましたよ(笑)


そこでおうちでも楽しんでもらおうと、家にあったハーブティー
棚をゴソゴソ・・・・  あれれ

ってここでワタシの勘違い
ローズヒップティーだと思ってたのが、実はハイビスカスティーだった・・・

ま、いいか~(お気楽主義


ちょっと違うけど~何となく似てるから良いか
画像 335


早速飲みはじめる~ がしかし・・・・・

画像 338
何か違うぶぅ~」      後ろの汚い足は気にせず見てください

座りだしてじっと見つめております

どんちゃん~色も同じじゃない~

画像 337
やっぱりいつものじゃないぶぅ~

ちっバレタか・・・・
そういうトコは敏感なんだよなぁ~

今度買ってきてまたあげてみようと思います。
そのときは動画でも撮ってみようかな


皆さんのワンコは変わったモノが好きですか~
どんちゃんは変なものが好きです飼い主に似たか


話はちょっと変わりますが、そんな飼い主の好きなもの

最近めっきりハマリまくってるんです

それはヒーローズです

もう楽しくって~TSUTAYA通いまくりなんですよ~
先が見たくって~毎回期待感でいっぱい
映画みたいな感じなのに、ドラマだから先が続くのよ~

スカパーのチャンネル取れば良いのに、それだけで取るのは勿体無いので
とりあえず今はレンタルです

そんな私だけでなく、先に海外ドラマにハマッたチャー男さん

チャー男さんはLOSTにハマッてます
チャー男さんはそのためだけに取ってるし~

今では日本のドラマより海外ドラマに夢中な我が家

なんであんなに制作費かかったモノが出来るんでしょ~
日本じゃありえん。


最後はくだらない事で熱くなってしまいました


今は仕事に忙しいけども~たくさんの息抜きと、癒しがあるから乗り越えられそうです


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

めんそ~れ☆どんぐり

2週間もブログ放置・・・・スミマセン

なかなか仕事も忙しく、予定も目白押しだったため手が付けられず・・・

そんな中、時間を作って25日から家族で旅行に行ってきました。

20071130000332.jpg
沖縄です

もちろんどんちゃんはチャー男さんとお留守番
オス2匹で何とか過ごしてたそうです。

私のほうは、沖縄初心者ひきつれツアーガイドのようにめぐってました。
いろいろあって、疲れた・・・・ 


20071130001514.jpg
20071130001343.jpg
20071130001445.jpg

たまたま泊まるホテルがワンコOK
けっこうワン連れもフロントにいたり~
北谷にある、ザ・ビーチタワー沖縄です

今度はどんちゃんとのんびりしてみたいな~
もう飛行機OKみたいだし

私が居ない間は、どうも落ち着かなかったらしく
玄関の方を行ったりきたり・・・・
よく吠えていたそうで・・・
案外さみしん坊だったのね

たくさんは買えなかったけど、お土産ですよ~

20071130001556.jpg
ジンベイザメのジン太君ですよ~
早速のチェック

20071130001645.jpg
でもやっぱりガブリなのね~

ものの数分でジン太君の両目が無くなってました・・・悲しいわぁ

でもお留守番しててくれたからしょうが無いか~ 


20071130004801.jpg
でもチャー男さんとかなり仲良しになってる

お留守番の間、男同士の友情を育てられたどんぐりなのでした~

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

不機嫌なかえる

最近ホントに忙しく、サボリ気味・・・

せっかく着て下さった皆様。

申し訳ありません~

本日も短いです・・・ 


さてさて。

私が前々から欲しかったものリスト。
 レインコート

 ファーミネーター

 

そんな候補の中から、最近やっとレインコートを購入しました

しかも、短足などんぐりにぴったりな後ろ足が付いてないヤツ。
ばったり寄ったお店で見つけました~
20071111233837.jpg
かえるさんです(笑)
素材感があまり好きでは無いらしく
カサカサ言うたびにビビリまくってました(笑)

20071111233931.jpg
なんか怖いですぅ~

なるべく慣れてもらうため、しばらく着せてましたが

かなりぐったりな様子に・・・・

20071111233847.jpg
もう、勘弁してください~

折角のでしたが、やっぱり音に気をとられ
本人も納得のいくお散歩にならなかったようです。

嫌いなモノは嫌いなんですね~

いつになってもなかなか慣れません~

20071111234026.jpg
コレだけは譲れませんよぉ~

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

どんぐり七変化

この前、らむmamaさんのお店でお洋服を購入しました~

20071024185317.jpg
早速お外でパシャ

アメカジ好きのどんちゃんにぴったりな感じ~~

らむmamaさん有難う御座いました~

フードが付いてて、無理やりかぶせてみたら・・・

20071024190035.jpg
こ・怖い・・・
ちゃんとかぶせても、まるでスイミングスクール児です(笑)
20071024190309.jpg

サイズもぴったりでかなり気に入ってま~す
チャー男さんも喜んでました


今日はそんなどんぐりのさまざまな面白写真をご紹介します。


20071024191213.jpg
グリニーズとどんぐり
ちょっとしたマフィアのボスです(笑)

20071024191936.jpg
かくれんぼどんぐり
マフィアのボスも人目を気にして隠れたりします。
でも、バレバレでっせ~ 

20071024193319.jpg
抱っこでまったり
ボスにメロメロの下っ端チャー男さん少しはピシッとね!

20071024194418.jpg
まんまるどんぐり
せっかくスタイを買ったのにイマイチだったため
スヌーズとして使う事に・・・
でもまんまるそんな顔で見ないで~笑っちゃうから 

こんなにまんまるなんてホント


20071024195217.jpg

しばらくそのままにしてたら、寝ようとしてました
そのまま寝てても面白いからいいけど、カワイそうなので取って上げました
気に入ったのかな

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

どんぐりの1日

最近のどんぐりはかなりワガママなんです。

最近の悩みも含め、1日を振り返ってみて検証


AM 6時

私の出勤時間です~朝早い日はこんな時間からお仕事ダス~ 
20071008234642.jpg
(携帯の画像できたないです・・・

寝ぼけ眼で、ぶぅ~ぶぅ~言ってます。
きっと「イッテラッサ~イ」って言ってるんでしょうね

その後は、2度寝してるみたいです・・・・


AM 10時過ぎ

気持ちよく朝ご飯を食べていただくために、散歩の時間です


20071008235550.jpg
ご近所犬、通称ウッディー

ホントの名前は知らないけど、お弁当屋さんの隣のワンコ。
お弁当屋さんの人にも、人気の模様です

AM 11時

ご飯の時間です。
今日の献立はささみかぼちゃカリカリです

20071009000352.jpg
無反応・・・

お腹減ってるはずなのに、拒否

20071009000625.jpg


様子を見ながら~って言いながら、時間が経っていきます~

PM 16時

結局朝ごはんはちょっとしか食べませんでした
これじゃあ、また胃液を吐いてしまうので仕方なくおやつ

20071009001343.jpg
バナナヨーグルトは食べるんです 
何てヤローだぜ

PM 18時

私の帰宅時間です

早速の大歓迎のお出迎え

20071009002017.jpg
ばんざ~い 

猛ダッシュで走ってきて膝に飛び乗り、腹見せ
勢いよすぎて、うなぎみたいになるので怖いです・・・

PM 19時


20071009002553.jpg
人が見ていた旅行のパンフを引き裂く

PM 20時30分

夜ご飯ですが、これは普通に完食

食べ終わり、ガムを噛んで至福の時間を楽しむ

20071009003229.jpg


PM 21時

欲望が満たされ、遊べと催促 
チャー男さんがいつもやられ役

20071009003050.jpg
いつもの耳攻撃

AM 0時
そろそろ寝る時間です
ウチは人間に合わせてしまってるので、遅い時間にいつもなってしまいます。


20071009004036.jpg
ねむねむ~
おやすみなさい


だいたいいつもこんな感じです。
ここで解ったのが・・・・・

なんて気分屋なんだ・・・

その時の気分で毎日変わったりもします。
こんなワンコ初めてだ~ 

解ってるようで、解ってなかったよ~
まだまだ修行がたりん
と、思う飼い主でした 
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : たわいのない事 |

プロフィール

charチャー

Author:charチャー
東京都在住
9月9日生まれのちびっ子と
目黒区に住んでます♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


だっくくろっく


FC2カウンター


いまいくつ?

*script by KT*


メッセージロボ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © ペキニーズのどんぐりコロコロ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
